鍼灸ランナー健康戦記

2017年11月

湘南国際マラソンまで、一週間を切りました!どこかで40kmランをしとかなきゃなぁ〜、と思いながらも、結局11月に入ってからは、最長で30kmランまでしかできませんでした。ただ、月間で300km以上は走れそうなので、まぁまぁ良い感じで練習は出来てるんじゃ無いかなって思って…
>>続きを読む

診療室の切り絵が、新しくなりました。今回は、平敦盛。一ノ谷の戦いでの、最後のシーンです。織田信長が桶狭間の戦いの前に、『敦盛』を舞ってから出陣した、という話を本で読んだ事があり、『敦盛』の名前は知っていたのですが、細かい話は知りませんでした。「人間五十年…
>>続きを読む

湘南国際マラソンの、郵送物一式が届きました。今年はなぜか、シャツとそれ以外の物は別々に発送する仕組みでした。シャツが来て、それ以外の物が届くまでのタイムラグは、たったの3日。これが2万人以上となると、配送費・封筒代などを考えると、かなり無駄なような気が、、…
>>続きを読む

ちょっと報告が遅れましたが。日本シリーズ第5戦に行ってきました〜!まさか、まだ横浜スタジアムで試合を観る事があるなんて、夢にも思っていませんでした。 席は、一塁側内野の上段、かなりバックネット寄り。今回は、席の場所を選べなかったのですが、偶然にも端っこから…
>>続きを読む