子供の保育園は昨日まで。

お陰で朝の準備が楽だし早いし。

僕が出ようとすると子供も出たがるので、起きてくる前に出てやろうと思って出ようとした矢先に、

ダダダダダ、ガラガラ、バタン、おはよー!

起きちゃいました。

壁が薄いので2階からの足音と引き戸の音がよく響くんですよ、我が家は。

とりあえず抱っこしながら、もう出かける、って事を話してみました。

すると「今日はおばあちゃんと待ってるのよぉ、おばあちゃんのご飯がたべていのよぉ」

最近彼の中では「〜なのよぉ」って言い方が流行りのようなんです。

保育園が今日からしばらく休みというのは理解しているらしく、その代わりの餌食は「おばあちゃん」と決めていたようです。

出かける途中で実家に寄って話はしてきましたが、実際にどうなったのかは知りませんけど、、、

そんなこんなで早く出勤できたので、今朝は張り切って掃除しました。

気付いたら2時間近くやってましたよ。

そしてお昼はランニングして。

なんか健康的な半日でした。

ちなみに今年の頭にたてた目標は月に100km、年間1200kmでした。

出産前後にバタバタしたのもあって結局月に100kmはダメだったのですが、お陰様で年間1200kmはクリアできました。

嫁さんの入院前は月に200km以上走ってた時もあったので、その貯金が生きましたよ。

来年も今年の目標以上は走れるように頑張りたいと思っています。


たかはし鍼灸治療院
http://www.takahashi-yobou.sakura.ne.jp/