日曜日は、2週連続で4時起き30kmランをしてからの〜。

横浜スタジアムへ、今シーズン初めて、野球観戦に行ってきました。 

今回は、お友達家族と合計8人の、大所帯での観戦です。

試合は序盤から、点を取ったり取られたり、なかなか面白い展開だったのですが。

近くにいた酔っ払い(?)のおじさんが、ヤジなのか何なのか、一人で怒鳴り散らしていて、ちょっと不穏な雰囲気。

案の定、周囲の人とトラブルになり、警備員が出てくる事態に。

まぁ、あまりにもヤバそうだったので、僕が呼んだんですけど。 

ゴネて居座るおじさんが連れ出されるまで、こっちの方が気になって、野球観戦どころじゃありませんでした(笑)。

おじさんが撤去された直後から、球場の気の流れが良くなったのか、ベイスターズが得点を重ね出しまして。

今シーズン初の、同一カード勝ち越しに立ち会う事が出来ました。

試合後に、スタジアム外の公園で子供たちが遊びたいというので、勝手に遊ばせていると、道路の方に人だかりを発見。

何かと思ったら、帰る選手たちの車が通るので、出待ちをしているとのこと。

ベテランファンらしき人が教えてくれました。

せっかくなので、僕も混じって見ていると、、、ラミちゃんじゃん!

ラミレス監督はサービスが良くて、信号で止まっている間、窓を開けてくれまして。

うまいこと、長男とのコラボ写真を撮影する事が出来ました。

tQqB32wtoKv2Dnq1492682138_1492682227












目線もバッチリで、最高の一枚です(笑)。

今回は、おじさんトラブルがあったものの、勝っただけでなく、新たな楽しみを発見する事が出来たので、非常に実りの多い試合観戦となりました。


他にも、山﨑康晃、田中浩康、筒香嘉智など、たくさん見つける事が出来ました
横浜・東急東横線大倉山の鍼灸院「たかはし鍼灸治療院」