練習用のシューズは、アシックスのライトレーサーRSを、2足交互に使っているのですが。

古いほうが、いよいよ限界が近くなっておりまして。

指先部分に開いた穴が広がり。

IMG_1516 












裏は、もうすぐ足の指と地面が出会いそう。

IMG_1515












かかとは、ソールの黒い部分が擦れて消えているのは当然ですが、その下の層の擦れてはいけない部分が、今度は割れてきた。

IMG_1517












あと何より、、、臭い(笑)

約4,000kmは共に歩んだ(いや走った)仲ですからね。

その分、ふんだんにオヤジ汁を吸ってきた訳ですから。

そろそろかな、と思っていた所にパシオン横浜から、こんなメールが届きました。

『ライトレーサーRS 定価10,800円→6,980円 会員様はさらに割引』

買うしかないでしょ。

ということで、今回はブルーになりました。

IMG_1514 












赤と青を、信号機のように交互に使っていこうと思います。

そして、お世話になった旧ライトレーサーは、今日・明日履いて、ゴミの日にサヨナラしようと思っていたのですが。

昨日、子供の野球の練習に付き合ったら、しっかりと筋肉痛になり、二度寝→朝ラン断念!

しかも筋肉痛になっている部分が、ショックな事に、普段ランニングで鍛えているハズの、お尻と太もも。

持久系と瞬発系、筋肉は使い方が違うと、いくら鍛えていてもこういう事になる、というのを身をもって理解しました。

それにしても、情けない(汗)

瞬発系の筋肉は肥大して重くなりやすいので、僕にはそこまで必要ないのですが、普段の練習のアクセントとしてはアリなのかも。

自分のトレーニングの意味も込めて、今後も出来るだけ練習には参加していこうと思っています。


横浜マラソンまで、あと2ヶ月となりました
横浜・東急東横線大倉山の鍼灸院「たかはし鍼灸治療院」