横浜マラソンの、お知らせが届きました。

IMG_1738












前日・前々日受付のレースに出るのは初めて。

27日(金)のお昼にでも、赤レンガ倉庫まで受付をしに行こうと思っています。

本番まで1ヶ月を切ったので、練習も頑張らないといけません。

ただ、調子はイマイチな感じなんですよね。

先月はトータルで310kmと、そこそこ距離は走っているのですが。

IMG_1739
















久々に走った40kmでは、思ったようにスピードが上がらず。

月末にはアキレス腱を傷め、ちょっと休む羽目にもなり(まぁ、微弱電流で劇的に改善しましたが)。

さらに、休んだ間に体脂肪率が飛躍的にアップ。

毎日走ってるんだから、好きなモノを好きなだけ食べる!

という事を信条としていたのですが、これだけ走っている割に高止まりする体脂肪率に、さすがに危機感を感じるようになってきまして。

食べ過ぎていた昼食の量と間食、ここにメスを入れることにしました。

お腹が空いたら水を飲む!

本番までに、良い感じに仕上げていこうと思っています。

ちなみに毎年出ている、『神奈川マラソン』と『三浦国際市民マラソン』のエントリーが始まりました。

神奈川マラソンは、平坦コースなのでタイムは狙えますが、景色ゼロ。

ただ、箱根駅伝の有力選手も出場する大会なので、そっちの楽しみもある大会です。

三浦国際市民マラソンは、坂ばかりで信じられないほどタフな大会ですが、景色はグッド。

参加賞で大根がもらえるという、風変わりな大会です。

好対照な大会なので、興味のある方はエントリーしてみてください!


横浜マラソンである程度良いタイムを出し、湘南国際マラソンでは本気で記録を狙うつもりです
横浜・東急東横線大倉山の鍼灸院「たかはし鍼灸治療院」