神奈川マラソンの、完走証が届きました。

IMG_2343












グロスタイム(スタートの号砲が鳴ってからゴールするまでのタイム)で、1時間22分39秒。

ネットタイム(自分がスタートラインを超えてからゴールするまでのタイム)で、1時間21分57秒。

最前列に並んでいない限り、スタートラインを超えるまで時間がかかってしまうので、このように両方のタイムを教えてくれるんです。

東京マラソン等の大きな大会では、後ろの方になると、下手したらスタートラインを超えるまでに30分くらいかかっちゃうらしいですからね(苦笑)

公式記録はグロスになりますが、自分自身の記録としてはネットで測る感じになります。

ちなみに自己計測では1時間21分55秒だったので、、、2秒ほどサバを読んでおりました(汗)

謹んでお詫び申し上げます(>人<;)

順位は、一般男子1,004人中、38位でした。

昨年が132位だったので、かなりのジャンプアップ! 

ただ、昨年は陸連の部がなかったので、一般男子が1,110人だった事を考慮すると、実はそこまで大幅アップしてないんじゃないか疑惑もあったりするんですけどね(笑)

いずれにせよ、昨年よりタイムは良かったんだから、良しとしておきましょう!

次回は、3月4日の三浦国際なのですが。

神奈川マラソン後、内側のハムストリングス(具体的に言うと半腱様筋)の調子がイマイチなんですよね。

先週から、あまり無理せずリハビリランを続けているので、調整が間に合うかどうか。

三浦国際は坂ばっかりで、かなり負荷の大きい大会になりますからね。

場合によっては回避するという選択も頭に置いておきながら、ギリギリまで調整してみようと思います。