日曜日に、ホームページなどに使う写真を、ちゃんとしたスタジオで撮影してきました。

場所は神保町。

子供達も行きたがったので、一緒に連れて行く事に。

土地勘が皆無なので、グーグルマップをプリントアウトして持参。

地下から出て、地図を見たのですが、、、

全く方向が分からん(涙)。

ちなみに、地図を十字に四分割すると、目的地は左上になります。

まず僕が進んだ方向は、残念なことに、右上。

その後、長男(小3)の指摘により修正した方向が、さらに残念な事に、右下。

どうも違うぞ、という事で、そこから再修正した方向が、左下。

途方に暮れそうになっていた時、歩道に地図を発見。

そこで、ようやく目的地の正確な場所を理解いたしまして。

スタジオは、駅から2〜3分の距離だったのですが、なんと30分以上もかかってしまいました(汗)。

大都会、恐るべし。

というより、我々の方向音痴、恐るべし。

ただ、苦労した分、とても良い写真が撮れました。

まぁ、良い写真が撮れたのは、僕が苦労した分と言うよりは、間違いなく撮影してくれた大槻さんの腕が良かったからですけどね(笑)

IMG_2618







*奥にモデルの僕、手前に座っているのが僕の子供達、写真を撮っているのがお世話になった大槻さん

MASATOSHI OHTSUKI PHOTOSTUDIO
http://ohtsuki-studio.com

あと、田中さん・進藤さん、休日にも関わらず協力して頂き、有難うございました!