金曜日に、今シーズン初めて、横浜スタジアムに行ってきました。

IMG_2727












ベイスターズ対ドラゴンズ

お友達の家族と一緒に観戦したのですが、この組み合わせ、ちょっと凄いんです。

一緒に観に行った試合は、なんと無敗!

まさに最強のコンビです。

ただ、今回の先発は、開幕投手ながらも安定感がイマイチな石田。

不安を感じていたら案の定、5回の時点で5失点(涙)

エラー絡みの失点もあったので、少し気の毒な部分もありましたが、5失点ですからね。

流石に今回はダメかもな、って思っていたら。

ラッキー7に逆転!

6対5のまま最終回。

球場内の雰囲気は、抑えの山崎康晃一色といった感じ。

みんなシャツやタオルを準備して、ヤスアキジャンプに備えていた、その時。

あれ?誰だ?この入場曲は、、、

「DeNAベイスターズ、選手交代のお知らせです。ピッチャー、パットンに代わり、井納」

井納かよ!

まぁ、ヤスアキは昨日まで5試合連続で登板してましたからね。

この先、長いシーズンを考えると、賢明な選択ではあるのですが。

ヤスアキジャンプをやりたかった身としては、非常に残念でした。

ただ、井納もキッチリを3人で抑えてくれましたからね。

昨年までは先発、今年から急に中継ぎに回って、初めてのセーブ機会をパーフェクトで乗り切ったのは、素晴らしい事だと思います。

でも、やりたかったな、ヤスアキジャンプ(苦笑)

しかし、お友達家族との連勝記録は継続中。

ベイスターズが強くなるのは嬉しいのですが。

人気が爆発気味で、チケットを取る事が困難になりつつあるので、8人分を確保するのが大変なのですが。

あと何試合かは、現地で観られるように努力したいと思っています。