長男(小4)の入っている少年野球のチームで。

6月に入ったあたりから、6年のキャプテンの子が音頭をとって、朝練をしています。 

6時くらいに、鶴見川の河川敷に集合。

役に立たずとも、大人が1人くらい居た方が良いかなと思って、僕も何となく参加しています。

僕の役割は、キャッチボールを手伝ったり、球拾いをしたり。

あと、倉庫から練習球を持ってくるという、大事な役割を担っております。

このように、完璧な裏方さんっぷりを発揮しているのですが、そんな僕でも、たまにノックをしてみたりします。

ただ、ホント下手くそなので、練習してるのか邪魔してるのか分からない感じです(苦笑)

朝早いですからね、普段は4〜5人しか集まらないのですが。

今朝は、なんと13人!

なんでかなぁ、と思ったら。

ワールドカップですよ。

早起きして観てた子が多かったようで。

サッカー観るのに早起きしたから、野球でもしに行くか。

そんな感じだったようで。

サッカーのお陰で野球に来るという皮肉な結果とはなりましたが、まぁ、ヨシとしときましょう。

平日の早朝、鶴見川の樽町河川敷で、少年達に混じっている中年を見かけたら、ほぼ間違いなく僕です。

朝からウルサイかもしれませんが、どうか暖かく見守って下さい。

ちなみに、先日あったベイスターズカップの開会式の写真です。

IMG_2897







綺麗な夕焼けの下、グラウンド内に入れた子供達は、ハシャギまくっておりました。