長女(小1)の、七五三の写真を撮ってきました。

10歳の長男も、1/2成人式という事で、ついでに撮影(笑)

今回は、お友達からの紹介で、Studio thREe(スタジオ スリー)という所で撮影。

ここの良い所は、写真のデータを貰える事。

普通、よくある写真スタジオだと、写真のデータってあんまり貰えないじゃないですか。

可愛らしいUSBスティックに、写真データをたくさん入れてくれます。

IMG_2993












チェーン展開している写真スタジオだと、何組も並行して撮影やら何やらしていくじゃないですか。

スタジオスリーは、撮影時、その空間にいるのは自分の家族だけ。

バタバタした感じも無く、急がなきゃいけないと感じてしまう焦り感も無く、ストレスフリーで撮影に臨めます。

スタッフの方々の雰囲気も良く、子供達もリラックスした感じで、楽しく写真を撮ってもらっていましたよ。

ノリノリでしたもん、2人とも(笑)

着物の撮影ですが、僕はてっきり、マジックテープで簡易的に着れるタイプの着物だと思っていたのですが、ちゃんと着付けをしてくれました。

まぁ、着付け&ヘアメイクを別料金で払っているから当たり前なのかもしれませんが、こんなキッチリやるとは思っていなかったので、良かったです。

面白いのが、カメラマンさんが撮影している横から、我々も一緒に撮影しても構わない事。

動画でも写真でも、何でもオッケー。

カメラマンさんも「次は、おじいちゃんのカメラ見てね」とか、わざわざ言ってくれますし。

ちなみに、スタジオの入り口にはウェルカムボード的なものも、用意してくれました。

IMG_2983












ここのスタジオは、オススメです。

七五三の撮影などで写真スタジオをお探しの方は、是非ご検討下さい。


スタジオスリー
https://www.studio3.co.jp