横浜マラソンの参加のご案内が届きました!

IMG_3154












スタートブロックは、Aブロック。

ナンバーは、181でした。

SNSを見ていると、「そんなに速いタイムで申告していないのにAブロックになっちゃった」といったような投稿がちょいちょい見受けられるので、かなりAブロックの幅が大きいのかもしれませんね。

スタート時の混雑が予想されそうなので、できるだけ早めに行動して、良いポジションを確保する必要がありそうです。

とか偉そうな事を言っていますが、実際の所、右足の調子がイマイチ過ぎて、ちゃんと走りきれるのか不安で不安で(苦笑)

朝ランでは、ようやく20km走ができるくらいにまで走力が戻ってきました。

走り出しは痛むのですが、10kmくらい走ると大丈夫になってきて、20kmくらいになると絶好調。

ただ、この流れだと、30km超えたあたりから信じられないほどの痛みに襲われるのではないか、、、

ロング走やってないから分かりませんが。

というか、この時期に30km超のロング走できてない時点で相当、不安なのですが。

ちなみにラン後は右足が痛すぎて、中2〜3日あけないと次走ができないという状態です。

でもシーズンインしちゃったので、治療をしながら、どうにか騙し騙し練習しています。

「いい年したオッサンが、なに無理してんだか」という意見がほとんどだとは思いますが、とりあえず疲労骨折して走行不能に陥るまで頑張ってみようと思っています(苦笑)

ちなみに東京マラソンは例年通り落選したので(怒涛の8連敗)、また三浦国際にエントリーするか、日帰りが可能と判明した静岡マラソンのエントリー合戦に加わるか。

思案中です。