新幹線の始発に乗れば間に合う、という事でエントリーした、2月24日の静岡マラソン。

参加案内一式が届きました。

IMG_3567












何ブロックかな?と思ったら、なんとSブロック!

A・B・C以外に、Sブロックっていうのがあるみたいです。

なんか特別感があってイイですね(笑)

新幹線の座席は、一応、発売日当日に確保してあるのですが。

先ほど確認してみたら、結構、埋まってきております。

参加ランナーばっかりでしょうね。

右足のシンスプリントが悪化して、湘南国際も見送るなど、低調なシーズンを過ごしておりますが。

右足に関しては治療の甲斐もあり、すっかりオッケー!

ところが、右足をかばっていたんでしょうね。

左膝の腸脛靭帯と膝蓋腱に、なかなかの痛みが出てきておりまして。

まぁ、その辺は治療しながら、ある程度、我慢しながら、頑張って練習に励んでおります。

今年に入って、練習方法に少しバリエーションを、もたせるようにしてみました。

一週間の中で、

・10kmのスピード練習

・20kmのビルドアップ

・30kmのサブ3ペースのペース走

怪我の事を考慮して、連日走る事はやめて、質を重視するようにしてみています。

30kmを久々に走った時は、25km付近で全く足が動かなくなり、最後はフルのラストかと思うほど足の痛さで、正直、ヤバいなと思ったのですが。

翌週は軽々走れたので、やはりロング走は、やっておかないといけないなと実感しました。

もうそんなに時間がないので、どこかで40km走を入れていかないとな、、、

少し気が重いです(苦笑)

苦しんだ今シーズン、ラストの長距離レースになるので、自己ベストを更新して、気持ちよく終われるとイイなって思っています。