横浜マラソンの参加案内が届きました。

IMG_4028












15日発送→16日着、のツイートを結構多く見たので少し不安になりましたが、我が家には19日着でした。

案内を見てみると、去年よりスタートブロックが細かく分かれているようです。

Aから始まり、最後尾はPブロックまでありますからね。

昨年参加した時は、Aブロックのタイム幅がかなり広く、スタート時の混雑が酷かった、という印象がありました。

その辺りで、かなり苦情があったのかもしれませんね。

まぁ結局、途中で歩いちゃった僕が、偉そうな事言うのもアレなんですけど(苦笑)

でも、今年は大丈夫!

数ヶ月かけて準備をしてきて、特にこの1ヶ月は日曜日に長距離走もできています。

ホント久しぶりに練習で40km走をしたのですが、無補給&2,000km以上使ってボロボロでクサクサのズームフライでも、サブ3ペースで走る事ができました。

IMG_4025
















当日は、本番前に食事は摂れるし、走っている最中に補給はできるし、まだ20kmくらいしか使っていないヴェイパーフライ4%も使えるし。

あとは、本番時に僕がよくやる、テンション上がって突っ込み過ぎちゃうのさえ気を付ければ、目標の余力を残してサブ3、そして3週後の湘南国際へ、と良い流れが出来そうな気がします。

ちなみに、僕の治療院の名前が入ったシャツなのですが、着過ぎてダメになってきちゃったので、新しいのを作りました。

IMG_4026IMG_4027







ノースリーブと、今は亡きナイキ・オレゴンプロジェクト仕様。

横浜マラソン・湘南国際マラソンでは、当日の気候によって必ずどちらかを使用する予定なので、見かけたら是非、声をかけて下さい!

たかはし鍼灸治療院
http://www.takahashi-yobou.sakura.ne.jp