1ヶ月後に迫った、湘南国際マラソンの参加案内一式が届きました。

IMG_4147







去年は故障で見送った大会ですが、今年はヤル気満々です!

横浜マラソンを練習用の踏み台にして、湘南国際である程度良い記録を狙えればな、と目論んでおります。

ちなみに、今回の湘南国際の参加案内ですが、例年通りの封筒では無く、箱で届きました。

IMG_4146







まぁ、何で届いても中身は同じなのですが、箱の方が何となく高級感がありますね。

さて、踏み台となる横浜マラソンに向けてですが。

10月の走行距離は、275kmでした。

距離としては微妙、せめて300kmは超えたい所でしたが、台風だ何だで走れない日もあったので、まぁこんなものでしょうか。

ただ今月は、30km走を2回、40km走を1回と、合計3回の長距離走ができたので、そこは良かったのかなと。

あとは本番まで、体調を崩さない事を祈ります。

ちなみに、本番前日・当日あたりに摂取する食品等も揃えました。

IMG_4150







おもち、お汁粉、アミノショット。

僕は、お餅もお汁粉も大好きです。

エネルギーにはなるし、美味しいし、今から食べるのが楽しみです(笑)

また、スタート前・レース中には、アミノショットを摂取しています。

アミノショットはジェル状なので、レース中に摂取するのに、とても便利ですよ。

小さいので、ポケットに入れておけますしね。

とりあえず、まずは横浜マラソン。

『余力を残してサブ3』を目標にしていましたが、どうも今回は調子が良さそうなので、『湘南国際に向けて、まずはサブ55』に目標設定を変えようと思っています。


たかはし鍼灸治療院

http://www.takahashi-yobou.sakura.ne.jp