横浜マラソンから約3週間が経ち、湘南国際マラソンを迎えるわけですが。

コンディション・モチベーション、共にイマイチです(苦笑)

横浜マラソン後の1週間は、筋肉のダメージが大きくて、ほとんど走れず。

その後の2週間は、モチベーションが上がらなくて、ほとんど走らず。

この3週間で走った距離は、たったの70km。

とてもじゃないけど、サブエガを狙える状態ではありません。

という事で、今回はファンランしたいと思います。

記録を狙うためにペースを作るのではなく、その日、自分が走りやすいペースで走ろうかと。

そして、ダメだったら遠慮なく歩こうかと(笑)

ちなみに今回は、この格好で走ります。

IMG_4174












今は亡き、ナイキ・オレゴンプロジェクト。

早朝〜整列時までは寒そうなので、カイロも買いました。

スタート前まで、ポケットに忍ばせておこうと思います。

あと今回、絶対に忘れてはならないのがバンドエイド。

実は横浜マラソンを走った後、噂には聞いていたのですが、僕は今まで経験していなかった、ある事がおきまして。

それは、、、

乳首から出血(涙)

シャツで擦れて傷める、という話は聞いていたのですが。

練習でも本番でも経験なかっただけに、完全無警戒でした。

横浜マラソン後、シャツが汚れているな、とは思っていたのですが、これが何か分からなかったんです。

判明したのが、帰ってシャワーを浴びた時。

お湯がかかった瞬間「痛っ」となりまして(笑)

そんなもんで、今回はあらかじめバンドエイドでカバーして、本番を迎えたいと考えています。

湘南国際マラソンに参加する皆さん、天気は大丈夫そうなので、一緒に頑張りましょうね!


たかはし鍼灸治療院

http://www.takahashi-yobou.sakura.ne.jp