2018年02月12日

雨予想でしたが、暖かくていいお天気で快適な今年初のサッカー観戦でした。
内容はともかくとして、シモビッチの個人技と酒井のアシストからの大前のゴールと、点を取るべき選手が点を取って勝っていうのを久しぶりに見れて、なんか気分が良かったです。
去年も同じ群馬さんとの公開練習試合で、早い時間に点が入ったのは良かったけど、その後はずーっとボコボコでしたからね、勝っても試合後は不安しかありませんでしたよ。
それに比べたら、今年は新加入選手がみんないい感じで、期待してもいいのかなと希望が持てて開幕が楽しみになって来ました。

私の感じた範囲でのきのうの選手たちの印象です。

シモビッチ
足元上手くてポストプレー上手、強くてボールは取られないし、シュートも上手。
名古屋さんはなんでこんないい選手を放出したんでしょうね。
でも、そのおかげで大宮に来てくれたんで名古屋さんありがとうです!

大前
痩せたね、巨乳じゃなくなっていましたね(笑)。
去年はあまり見られなかった大前を経由してのパス交換が多かった印象で、大前が楽しそうにプレーしていた気がします。

三門
ピンチになりそうな所には三門がいるという感じで、危険察知能力がすごかったです。
また、ボールの出し所に困っているのを見ると自分が受けに行くと、中盤で八面六臂の活躍で、それを90分間やり続けられるという大宮に今までいなかったタイプのボランチかも。

嶋田
クロスも上手なスピードのあるドリブラーでワクワク感のある選手って感じ。
大前がはたいたパスをトップスピードで受けてドリブルでゴールにせまったシーンは会場が沸きました。

ドンス
とうとう秘密兵器がベールを脱ぎましたね(笑)。
特に何かすごいというのはあんまり印象にありませんが、普通にCBの仕事はこなしていたと思います。
足元の技術はちょっと怪しいかも。

酒井と中村
2人とも悪くはないけど、特長はと言われるときのうの試合だけではなんとも言えない感じです。
とは言っても、ゴールは酒井の2アシストのおかげなんですけどね。

佐相
後半途中から入って、GKへの猛烈なプレスやガツガツしたボール奪取、体格の割に強さを見せたボールキープなど、自分の役目を短い時間で存分にアピールしていましたね。

塩さん
決定的な群馬さんの枠内ゴールを防いでくれました。
塩さんの復活に期待したいですね。

普通のサッカーが見れるって本当に楽しいですね。
きのう出なかった他の選手も含めて開幕はどんなメンバーになるのか、2週間後を楽しみに待ちましょう!

大宮のブロガーさんたちが紹介している常盤珈琲焙煎所に立ち寄ってハンドドリップコーヒーを頂きました。
コーヒー好きなので、カフェとも違う素敵な雰囲気の珈琲豆のお店がスタジアムの近くに出来てなんかうれしいです。
2018-0211-1

得点は昔ながらのスコアボード。練習試合っぽいですね。
2018-0211-2

出場メンバーがゴール裏へ勢ぞろい。選手たちがみんな笑顔なのがいいですね。
2018-0211-3

アウェイ町田戦のチケット購入で、得点のハガキもゲットしました。
2018-0211-4

旦那からおまけの情報です。
愛媛FCのマスコットのデザインをした能田達規先生のJ2のスタジアムグルメを紹介する漫画「ペロリスタグル旅」ご存知ですか?
私はまだ読んでいないのですが、面白そうですよ。
アウェイのスタグルを堪能するのに事前情報として参考になるかもです。
2018-0211-5

あのーランキングに参加しています。ご協力お願いします。
下記のボタンをそれぞれクリックして下さい。
クリック↓     クリック↓     クリック↓

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 猫ブログへ
携帯の方はこちらをクリックして下さい。↓
ブログ村 大宮アルディージャ
ありがとうございました

(15:36)

コメントする

名前
 
  絵文字