2020年07月12日

やっとホームNack5スタジアムで大宮の試合を見る事が出来ました。
試合が行われていなかった分、芝が痛んでなくてピッチが鮮やかな緑できれいでした。
そのピッチの上で選手たちが躍動する姿を目の前で見れるのは楽しい、しみじみ思いました。

グッズ売り場も無い、スピーカーからはチャントや手拍子が鳴り響く雰囲気は独特でしたね。
いつもの応援は出来無いけれど、いいプレーには拍手を送ったり、立ち見席にサポーターパネルと人が混在する事でゴール裏にサポがたくさんいるように見えたりする演出が選手たちの力になっていたと渡部が言ってくれましたが、観客が少しでも入る事で選手たちの後押しになったのなら嬉しいですね。

開幕から4連勝なんて、大宮サポになってから初めての事です。
試合の入りのヴェルディさんの守備の隙を突いてあっという間に先制。
その後、何度が追加点を取れそうなチャンスはあったけれど、決め切れずに1点を守り切る事になりました。
今節も押し込まれる事が多かったですけど無失点、見ている方はヒヤヒヤですが守備は固いんでしょうか。
攻撃の鋭いチームと対戦して果たしてどうなるのか、きっとそこで今の守備の固さが本物であるか分かるんでしょうね。

それにしても、久しぶりに目の前で見てしみじみ思いました。
河面っていい選手ですね。
絶対やらせない強かな守備からの、行けると判断した時の鋭い攻撃への切り替え、素晴らしかった。
J23年目の大宮に本当によく残ってくれました、
初めての先発の戸島も良かったですね。
高身長を生かして、アバウトなボールはほとんど競り勝ってマイボールにして味方に攻撃のチャンスを作っていましたね。
そして、今節も小野のボランチがいいですね、ミドルシュート有り、正確なサイドチェンジのパス有りと効いていました。
大宮初の外国人GKクリャイッチも無失点に貢献してJリーグデビューを飾りました。
英語のコーチングがよく聞こえていましたよ。
最後まで運動量が落ちない近藤と三門にも頭が下がります。
うーん、なんだか、切りがないので、そろそろ終わりにしますね。
それと、本当は手拍子禁止っだったけど、ロスタイムのスピーカーから流れる無敵大宮には手拍子しないではいられませんでした

宣福、久しぶりの先発だったのに負傷退場になってしまって残念です。
長引かない事を祈ります。

いよいよ過密日程が始まりますね、高木監督が栃木戦でどんな選手起用するのか楽しみです。

サポーターパネルと人が混在するゴール裏、遠くから見ると確かにサポーターがたくさんいるように見えますね。
3234A197-71FF-4ECA-AF87-048778E87DAC

Eエリアにもサポーターパネルが置かれていました。
EB8894DA-A94F-413C-AA5C-C403023C40D5

試合後の生選手達です。
E7DECCB4-FD44-49FE-B1DE-291DE4AFED85


(16:11)

コメントする

名前
 
  絵文字