高橋工房の『只今メンテナンス中』

発明家芸人!高橋工房の製作生活奮闘日記。笑いあり、発明あり、製作あり、涙なしの日常をお届けします。
ライブ情報は★ホームページ★もご確認ください。

↑お引っ越し↑

ズバリ!アメブロに引っ越しました!!

iPhoneとの相性を考えると仕方がなかったのです…

livedoorさん、長い間お世話になりました。

そして、いつもこのブログを読んで下さった方々、ありがとうございました。

これからもアメブロで頑張りますのでよろしくお願いします!

引っ越し先→http://ameblo.jp/takahashikobo/

あ、因みにTwitterは
http://twitter.com/t_koboでやってます!

こちらもよろしくお願いします。

↑一年半ぶりの二番↑

559adbd7-s
昨日は事務所の裏ケイダッシュライブでした。

マシーンの故障などのトラブルもありましたが、まさかの二位で久々久々の勝ち上がりする事ができました!

559adbd7-s
応援して下さった皆様本当にありがとうございます。

会場を出た時、お客さんが拍手で向かい入れて下さって、涙モノでした

最近涙腺の弱い工房にとってはギリギリの闘いでしたよ

559adbd7-s
そして今回嬉しかったのは、発表芸人の最高峰であるビックスモールンさんが一位で、発表芸人がワンツーフィニッシュを決めたことです

ケイダッシュライブでも、発表芸人の底力を見せたいと思います

559adbd7-s
写真は、ライブに来て下さったバイト先の社長様

なんとジンギスカンをごちそうして下さいました!!このお方、アメブロのグルメブログのアクセスが1番らしいのです。良かったら覗いてみてください。http://ameblo.jp/okamooo/

↑プレッシャー寿司↑

1番好きな食べ物は、やっぱり中トロかも。

cd73347b.jpg


この前、N先輩にごちそうになりました。

でも、その先輩。工房が注文する度に、お会計が気になってブルブル震える演技をするんです。

例えば工房が「すみません、中トロ1つ!」と注文すると、お茶を持って、ブルブル震えるんです。

なので、「あ、中トロキャンセルで…」と言うと、「いや、大丈夫だから好きな物食べ。」って言うんです。

その演技がリアルでリアルで、面白プレッシャーの中注文してました。

そんな中、食べたこの中トロ。

格段に美味しかったです!!


あ、そう言えば、カッパ巻の時は震えが止まってました。

でもここのお店どれも美味しいから、カッパ巻もメチャクチャ美味しかったです!

先輩!!ごちそうさまでした!

↑伝説の神社↑

0f8e64e6.jpg
24時頃、新宿で、ご飯を食べているときに、ふと「あした売れなきゃ」と思い、虹鱒のさがわくんと浅草の伝説の神社に行ってお参りしようということになった。

その伝説はと言うと、その神社にお参りおすると夢が叶うという伝説です。昔工房が友達から聞いた情報でした。


実は工房は過去2度お参りしてまして。今回が3度目。

電車もなかったことだし歩いて行くことにしました。

ただ歩くだけではなんにも事件が起こらないので、1つルールを作りました。

一つ、携帯電話等で地図を調べてはいけない。

もちろん駅前にある地図を見ることも禁止です。

じゃ、どうやって目的地に向かうかというと、全部人に道を尋ねて行くということにしました。

ということで、深夜0時に新宿を出発して山あり谷ありで到着したのは、朝5時でした。

かなり苦戦しましたが、すごく達成感がありました。

お参りして、さあ帰ろうとすると、さがわくんが携帯で伝説の確認をしたいとおもむろに携帯を取り出しました。

この旅で初めてモバイルの力を借りた一瞬でした。

すると、聞いた伝説と神社の名前が、一致しないではありませんか。



実は!!伝説の神社は浅草ではなく、鶯谷にあるという事が判明しました。


えええ!!

じゃあ、今まで過去2度とも、全然関係ない神社に神だのみしてた事になるし、今回歩いたこの苦労も水の泡ではありませんか!

そりゃ、いつになっても売れない訳です。


疲れたので、2人は帰ることにしました。終わり

↑そこツボ↑

9971e96e.jpg
93023793.jpg
この前千葉テレビの
原口あきまささんがMCをやっている「そこツボ」いう番組に
大輪教授さんと出演しました。

近いうちに、千葉テレビで放送されると思いますので
千葉の方はぜひ見てください。

千葉でない方はぜひお引っ越しをしてください。
高橋工房 工場長の高橋です
工場長
発明漫談家 高橋工房HP

■テレビ出演情報■
□8月3日(火)23時58分〜
日テレ「ショーバト」

■イベント出演情報■
〜Coming Soom〜
■インターネットテレビ出演情報■
□毎週土曜深夜(日曜AM0:00〜5:00)□
あっ!とおどろく放送局 タケミネット
※2010年7月31日 最終回を迎えました

■8月ライブ出演情報■
□8月8日(日)□
「ピンの会」
なかの芸能小劇場
□8月8日(日)□
第3回虹鱒・高橋工房トークライブ
「I love you.」
中野Vスタジオ
□8月3日(火)□
「ポコポコ大作戦」
横浜clubLIZARD

■Twitter始めました■
http://twitter.com/t_kobo


【小道具で出演】

【エキストラ・小道具で出演】

【叫び声で出演!?】
発明品スライドショー
本ブログパーツの提供を終了しました
訪問者数

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • ライブドアブログ