2005年06月17日

muzieにアップ!

LILLY ROCKS works 004
『S.W.A.K.-Sealed with a kiss- (HOUSE REINTERPRETATION REMIX)』
LILLY ROCKS + REd Hot HouSe feat.DADOO

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a029345

muzieにて公開されました。
是非聴いてください!

トオル★  
Posted by takahashitoru at 17:53Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月15日

完成!

LILLY ROCKS works 004
『S.W.A.K.-Sealed with a kiss- (HOUSE REINTERPRETATION REMIX)』
LILLY ROCKS + REd Hot HouSe feat.DADOO

遂に完成!

近日中にmuzieにアップされます。

トオル★  
Posted by takahashitoru at 21:38Comments(0)TrackBack(0)LILLY ROCKS

2005年06月11日

シムシティ2000 其の弐

また懲りずにやった。

開始から70年かけて人口10万人突破!

アルコがたてられる様になったとたん
つまらなくなった。

自分で災害(火災、洪水、地震、モンスター、台風)発生させまくって
壊滅してやった。

すっきりしたけど
なにか、むなしい。。。

トオル★  
Posted by takahashitoru at 20:16Comments(0)TrackBack(0)PRIVATE

2005年06月10日

DEMO音源期間限定後悔

LILLY ROCKS works004
LILLY ROCKS + TETSUSHI feat.DADOO (仮)
『S.W.A.K.-Sealed with a kiss- (HOUSE REINTERPRETATION REMIX)』
ここだけで期間限定公開しますw

http://homepage.mac.com/takahashitoru/SWAKRMX.mp3


正式リリースは7月を予定です。

まだDEMO段階なのでMIX等はメチャクチャですorz
雰囲気さえつかんでもらえれば。。。

トオル★  
Posted by takahashitoru at 06:09Comments(0)TrackBack(0)LILLY ROCKS

2005年06月09日

シムシティ2000

気晴らしにシムシティ2000をやった。
byスーファミ

2050年から初めて2070年。
人口46700人。
環境に配慮した町づくりを念頭にコツコツ街を作り上げた。

しかし、
トイレに行ってる間に何がおこったのか?

辺り一面火の海。
画面には『住民が暴徒と化して銅像を壊しました』の文字。

はぁ?

見事壊滅しました。

リセット。
っていうか、電源切った。
もうやらない。

トオル★  
Posted by takahashitoru at 09:40Comments(2)TrackBack(0)PRIVATE

★ken★さんとのメッセ

★ken★さんとメッセしました。
初です。

お互いの音楽の趣味
音楽の悩みなど
共通点がたくさんあったので話してて楽しかったです。

近頃みんなのすばらしい曲ばっか聴いてて凹んでいた自分ですが
皆、同じ様な悩みを抱えていて
そしてそれを乗り越えて曲が出来上がるんだなと再認識しました。

★ken★さんにはたくさん曲を聴かせてもらったりして
今後の勇気が出ました。

スランプを抜け出せるきっかけになるといいなw

トオル★  
Posted by takahashitoru at 02:10Comments(1)TrackBack(0)PRIVATE

2005年06月08日

APPLEの将来

どうなるんだろうね?
『IBMとの契約を終了して、2007年までにIntelのチップへの移行完了。』
って。

POWER PCシリーズはG5で最後か。。。

自分はG4 867MHzDP使ってます。
powerbookも使ってます。

APPLE信者です。

でも、今のmacでPCは7台目か。

初代imac→SONY VAIO→自作windows P4 1.5GHz→IBM THINKPAD→powerbookG4 500MHz→powermacG4 867MHz DP→powerbookG4 1.5GHz

って流れで。

一時期はwindowsに浮気したけど、やっぱ元々APPLE信者の俺はこれからもmacを使いたい。
過去に某家電量販店で販売員として3年過ごしいろいろいじくり倒したが
やっぱどう考えてもwindowsよりmacの方が優れていると思う。
GAMEやるなら話は別だけど。。。俺はしないから。

安定性とか、GUIのかっこよさとか、筐体のデザインがオシャレだし。
一方、win機はダサイ。(愛用している人、ごめんw)
安定性悪い。
すぐ壊れる。
ウイルス感染する。
といった感じ。

でも、数年後にはmacにも『Intel入ってる』のステッカーが貼られるんだろうな。。。
P4 3.6GHzよりもG5 1.8GHzの方に魅力を感じます。

でも、こないだのWWDCのDEMOでP4が4つ(!!)搭載されたDEMOが行われたそうだが
結果はG5 DPの80%程度だったそうな。
今後改善されるだろうけど、まぁ、興味はありますな。

あと、Tiger(10.4)に次ぐOSの発表もあったけど
Leopard(10.5)か。。。2006〜2007に登場予定らしい。
未だにTigerにすらしていない俺。
だって、音楽制作には支障ありまくりだし。
まだまだできそうにないです。

トオル★  
Posted by takahashitoru at 09:30Comments(0)TrackBack(0)mac & 制作機材

2005年06月06日

脱mixi

ふぅ。。。
ここ数ヶ月入り浸りだったmixiにしばしの別れを告げ
晴れて音楽活動再開です!

先月、5/28に過去制作した曲や未発表曲の一部をmuzieにドカンと放出したのですが、
聴いていただけたでしょうか?

いい意味でも悪い意味でも過去とは同じ曲を作ることはできないので
自分でも懐かしさを感じながら皆の反応をうかがっている次第であります。

『Affection / LILLY ROCKS』という曲が最新曲になるのですが
同時にアップした『give me a sign / takahashitoru.』とは制作時期が
3年以上はなれています。
当然、作風は全く異なり、今の自分と昔の自分の差を感じていただけることでしょう。

今現在も次々と世界を広げていこうと模索中です。
上の段階へのステップアップももちろんですが
今、一番大事にしたいのは横へ広げること。
演歌とかクラシック。。。とまでは行かなくても。
シンセを全く使わない曲なんかも作ってみたいなぁと。

今は心理的に音楽が思う様に行かない状況なので
克服したらいろいろ挑戦してみたいと思います。

あ、俺、mixiの日記でいろいろわけのわかんないことばっか書いていたのですが
mixiにしばしの別れを告げた際(まだ退会はしていません)、たくさんの方からお言葉をいただき、意外とその狂言日記が人気あったんだなって(自画自賛)実感しました。

ここのブログでも発作で訳の分からないことを言うかもしれませんが
みなさん、温かく見守ってやってください。。。

トオル★  
Posted by takahashitoru at 10:14Comments(0)TrackBack(0)PRIVATE

2005年06月03日

現在の状況(LILLY ROCKS)

現在、LILLY ROCKS works 004
LILLY ROCKS + TETSUSHI feat.DADOO (仮)
『S.W.A.K.-Sealed with a kiss (LILLY ROCKS REMIX)』
製作中です。

乞うご期待!

LILLY ROCKS works 005
LILLY ROCKS + ○○○○
『タイトル未定』
も、既に歌メロ&歌詞は上がってきているので
近々公開できるかも?

第4弾コラボはTetsushiさんってばらしちゃいましたが
第5弾も驚くべき人とのコラボですw

今後のコラボが楽しみですw
LILLY ROCKS + WEB-MIX
なんてのやってみたいですね。。。

トオル★  
Posted by takahashitoru at 17:59Comments(2)TrackBack(0)LILLY ROCKS

2005年05月30日

やっと再開!

最近、mixiばっかやっててここ放置していましたorz
HPもまたリニューアルしたことだし
そろそろこっちも本格稼働させます!

それではよろしくどうぞ!

ちなみに今朝、最近米炊いていなかったので
炊飯器をあけたら4日前にたいた米が残っていました。
すごいありさまでした。

高橋★  
Posted by takahashitoru at 06:55Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月10日

BLOG更新再開!

最近はmixiにハマっててBLOG更新していませんでしたorz
mixiでは公開前の曲を公開したりしているので
mixiやっておられる方は是非、自分のページにきてくださいw

takahashitoru.
kompass
LILLY ROCKS
と名義を使い分けて活動していて
BLOGが複数あった為に面倒なので一つに統合します!

そのうち、HPも統合します!

☆とおる  
Posted by takahashitoru at 05:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月04日

つかれた

なんか、すぐねむくなる。 ねるわ。 ☆とおる   
Posted by takahashitoru at 13:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月02日

多忙

ちょっと忙しくなってきたので
次の更新はちょっとあとにします
☆とおる

(どうせだれもみねーだろ。。。)  
Posted by takahashitoru at 16:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月21日

健康診断

今日は健康診断だった。
特におかしな所はなかったように思えたが
背骨が凄く曲がってた。。。

毎日パソコンに向かっているのに
視力が上がってた。

おれはなにぶんオナニスティックな所が有るから
尿検査でひっかからなければいいなw
       ↑
      アホ
失礼しましたw
☆とおる  
Posted by takahashitoru at 10:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月20日

ELT

俺、高校生の頃
デビューしたてのELT好きだった。
曲ももちろん好きだし
voの持田もかわいかった。。。
2度ほど見たけどちっちゃかったな。。。
(いや、遠かったのか?)

しかし!
最新の映像をyahooで見たけど
なにあれ!?
わざと!?
どう見たっておかしいでしょ!?
見た目(髪型)もキャラも曲も歌い方も声も。。。笑っちゃったよw
伊藤は変わってないけど。。。
すべては五十嵐の脱退から始まった気がする。

もう俺の知ってるELTではない。
さようなら。。。
☆とおる  
Posted by takahashitoru at 21:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月15日

ジャガーさん占い

高橋 亨さんは【 ピヨ彦 】のハズです!

ピヨ彦さんのあなたは、一見優しい人です。しかし、自分の意志ははっきりあります。また、みんなにとって欠かせない存在です。しかも、周りの状況が良く見えているので、つっこみが得意なはず!


一見って何だよ!?
そもそもピヨ彦ってなにさ!?
☆とおる  
Posted by takahashitoru at 11:27Comments(0)TrackBack(0)

mixiに登録。。。

さっきRAIKAさんから招待状が来て
面白そうだったんで登録してみました!
友達たくさんできるかな?
RAIKAさんthanks!!
☆とおる
  
Posted by takahashitoru at 00:39Comments(1)TrackBack(0)

2005年02月14日

ヒロセさん

やーやーやー
すげぇ!
こんな人が身近に居たなんて
仕事場なんだけど。。。

http://www.mandrakeroot.org/

ここ見ればよくわかるよ。
そんな偉大な人だとはしらずに今まで仕事してきたよ。。。
普通にプロじゃん!
☆とおる  
Posted by takahashitoru at 02:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年02月10日

livedoorさん。。。

うぉ!?
ブログの使用可能容量が2.1GBになってる!!
こんなに使い切れないよ(うれしい悲鳴)。
太っ腹ね。livedoor。
☆とおる  
Posted by takahashitoru at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

渋谷

9日、半年ぶりに渋谷に行ってきました。。。
最近外でてなかったからな。
引きこもりってヤツです。
何しにいったってか?

楽器。。。

行きつけの楽器屋。
イケベ楽器鍵盤堂。
一体ここでいくら使ったんだろう(考えるのが怖い)。

今回は先月残業しすぎたんで、その還元。
そして、上京2周年記念として楽器見に行った訳で。

最近はソフト音源にばっか頼っていたんで
久々、ハード音源かな?ってね。

サンプラーが欲しいかなって。。。
シンセが欲しいかなって。。。
ボコーダーが欲しいかなって。。。

何買ったのかって?
秘密。。。
来週あたりにでも公開します。

テイトウワに影響されたかな?
マジ、今のところかなり使えます!
新曲作るのが楽しみ!
今、歌もの作ってるんだけどもちろんそれにも活かす予定。

KORG Legacy 使ってからかなりKORGの音にハマってるんで。。。
キーワードはKORGね。
あと、真空、、、いやなんでもない。
☆とおる
  
Posted by takahashitoru at 22:33Comments(0)TrackBack(0)