思ったこと。

後輩が入ってきました。でも、1年しか持ちませんでした・・・。 旅行の思い出とか、車関係 オーディオ関係 あといろいろ書いてます。  更新しなくても見に来てくれる10数名の方のために書き続けているブログ(日記)です。

とりあえず別のブログにしてみる

http://ameblo.jp/takahasiuma/
入り口↓
ぶろぐ

5年も続くなんて

 このブログ、ダラダラと書いていますがいい加減に移転か閉鎖をしようと思ってます。
 その理由としては、ブログ管理ページが重いことが多いのと、最近不具合が多い気がする。前回の記事が消えてるのはそのせい。
 今後はどういう形にするかまったっく決まってません。
 
 先週はGWでした。今年はどこにも行ってません。理由は半年たったら発表します。たぶん。そのかわりに田植えばかりしていました。
 
 そういえば仕事のこと。新人賞とれました。3年も働いてもまだ新人なのかと思ってしまいますが。

 

本題に戻る

ご結婚おめでとうございます。
末永い幸せを願っております。


2次会で久しぶりに真面目にギター弾いた。
先輩のギターを聴くのは久しぶりで、なつかしくて泣きそうになりました。

ETTCゲート

 ヒューズは簡単にいうとブレーカーみたいなもので、シガーソケットにさした充電器が悪さをしてブレーカーがあがってしまった状態になっているのでETCに電気がいかなかったのでした。
 元に戻すのは簡単で、ヒューズを交換すればいいだけ。早速ガソリンスタンドに行ってヒューズを買って、交換して終了。
 ここで問題があって、休日1000円を使おうと思っていたのに一般ゲートと同じようなチケットがでてきたので、安くならない(´・ω・`)でも、次のインターチェンジで降りてもう一回乗れば1000円になるはず。
 実際にやってみて、新潟まで行ったときはもちろん1000円でした。みなさんも、シガーソケットにいろいろ挿してヒューズを切らさないように注意してください。
 ここから余談ですが、実際に一区間だけ走ったのですが降りるときに料金所の人が言っていたんですが、ETCゲートが開かなくてチケットをもらっても1000円でどこまでもいけるようです。これが本当なら、疑問点が発生します。それは、ETC車載器を持たずにETCゲートに侵入してチケットを貰ったらETCなしでもずっと1000円になってしまうのではないかとということ。ETC装着車限定のサービスなのに、これでは装着していない車でもその恩恵をうけることが可能になってしまう。実際に試したことはないけどどうなんでしょうか。これには条件があってETCゲートが開かなかったときチケットではなく係員がきてしまったらばれてしまうので検証することができないこと。目的地で清算するときに現金をではなくETCカードで清算を要求されてしまったらばれてしまうこと。つまりこれを検証するにはETCカードを持ってバーが開かなくてもチケットが出てくるインターから乗ることが重要である。
 考えてるといろいろ思いつくのでこれ以上書きませんが、暇な人がいたら検証してみてください。ちなみに今度はETC関係なく上限設定になるようです。


 本来の目的を忘れそうなので、次から本題に戻ります。
 

ETCゲートに激突しそうになった

 先日、数年ぶりに土日に休みをもらって、大学の友人の結婚式に行ってきました。高速1000円だし雪もないので車で行くことにしました。ギターも持っていったし。
 休日会社行かないのも久しぶりだし、でもきっとお客さんからは電話がかかってくるんだということで、途中のコンビニで携帯充電器を買って高速に乗りました。いつものようにETCレーンに入って、ゲートをくぐって・・・。


 ってゲートが開かないΣ(゚д゚;)

 でもゲートが開かないのは慣れていたので、ハザードたいて待っていると一般ゲート用のチケットみたのがでてきたのでそれをとって高速に乗りました。とりあえず現状把握のために最初のSAで駐車。
 走りながら大体原因はわかってたんだけど、やっぱりヒューズ切れ。ということでGSでヒューズを買って一件落着。どうしてヒューズが切れてしまったかというと。。。たぶん次回に


IMG_2629

渋滞おそるべし

車検も終わって後は納車。
引き取りに行った時と同じく日帰り。
渋滞のせいで、前回より早く出たのに遅く着いた。
納車も無事に終わって、帰りも渋滞。
往復十時間かかった。


神奈川とか首都高とか当分行きたくない。
と思った、今回の旅。


車検こっちでやりたい人がいたら声をかけてください。
日産車じゃなくても大丈夫です。


予告。920のマーチは今年車検です。

車検引取代車有

 忙しくない時期に行きたかったんだけど、サトゥの車が4月車検満了だったので一番忙しいときに行ってきました。基本的に県外に車を取りに行くときは、代車を使いません。理由は特にないけど、もしもの時に楽だからかな。
 予定が詰まっていて、日帰りで往復することになり、早く出ればよかったんだけど、寝坊してしまいサトゥにあえたのはお昼過ぎ。

IMG_2565サトゥにたこ焼きをご馳走になり、その足で鎌倉見物に行きました。





IMG_2575江ノ電の駅。海が見える駅として有名ですが、後ろは霊園でした。



鳩サブレも買ったし、鶴岡八幡宮でお参りでもしてこようか。そしておみくじを引く。
IMG_2587








IMG_2588・・・・。今が底辺なら助かります。

二月のある日

今帰ってきました。疲れました。正直しんどいです。どうして自分がこんなことになったのかは、二ヶ月前に戻ります。

2月の始め、自分は神奈川に行ってきました。目的はサトゥと飲むこと。今となってはどうして飲むことになったのかは覚えてませんし、どうでもいいことなので書きません。サトゥのmixiにはもう書かれてますが、自分視点でもう一度書きます。

IMG_2519その日は寒くて天気も悪くて、神奈川は太平洋側だからちょっとは暖かいのかなと期待していました。しかし、神奈川でも夜には雪が降ってました。地元の人の話では、すごく珍しいことらしいです。ティーダで首都高を走り、途中渋滞もなかったのでを思った以上に早く着いてしまったので、その辺でブラブラして、サトゥと合流。そのまま駅周辺の飲み屋でお酒を飲む。そういえばサトゥとさしで飲むのは初めて。飲み屋の名前は忘れてしまいましたが、料理も酒もおいしかった記憶だけが残ってます。その日はサトゥのアパートで一泊。

次の日、風呂に入りに片道1時間の銭湯に行きました。ラッコの日(?)だったので比較的安く入浴できたと思います。そのあと、鎌倉に行って鳩サブレを買って、なぜかそのあと御茶ノ水に行ってギターを見てきました。


御茶ノ水に行くのは久しぶりで、車で行くのは初めてでした。社会人になってからギターからかなり離れてしまっていて、今はほしいとは思いませんが、サトゥの試奏している音を聴いてると、いいギターだなと思えますね。特にD−28とJ45の音が個人的には好きでした。



とまあ、いろいろ遊んでこの日は特に何もなく終わりました。

後日



サトゥ「マーチの車検やってくれませんか?」


という連絡が届きました。つづく。

最近見た動画



結構メジャーな動画です。一回戦の第三ラウンドが劇的。

26

IMG_2509お久しぶりです。仕事のほうが忙しくて、二ヶ月も更新してませんでした。そしていつのまにか26歳になり、花粉症になりました。ご卒業おめでとうございます。
最新コメント
昨日の暇人は・・・

訪問者数



カウンター高速バスフットサル場


Profile
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ