image (3)5月30日、高畠町の旅館エビスヤさんにて「高畠町商工会青年部・(社)高畠青年会議所5月合同例会」を開催いたしました。

講師として「人材育成アカデミーローズレーン」の黒田三佳代表にお越しいただき「お客様も自分もハッピーになる経営~個客マーケティング~」というテーマで講演をしていただきました。

今回の講演では、従業員とお客様がお互いにimage (2)満足できることを目的とする「ホスピタリティ」という考え方と、それを実践していく方法について教えていただきました。

黒田代表は講師と受講者間でのコミュニケーションの時間を重視されていて、短い時間ではありましたが黒田代表とマーケティングについて多くのお話をさせていただきました。image (4)

お忙しい中、懇親会まで参加していただき、我々に貴重なご意見を下さった黒田代表に感謝申し上げます。

そして今回の合同例会の開催にご協力いただいた高畠町商工会青年部の皆様に感謝申し上げます。

image (2)今後とも、高畠町の発展のため、お互いに切磋琢磨していきたいと思います。