75()長井市民会館にて、『第47回山形ブロック大会 長井大会』が開催されました。高畠青年会議所からは、14名が参加しました。

 

やまがた各地域の魅力を未来に伝えていくため開催された『おいしーな たからいちin長井』に、高畠青年会議所からは後藤屋さんの『米沢牛コロッケ』を出店させていただきました。おかげさまで大変好評で予定数を上回るお買い上げをいただきました。

 

その他にもメインフォーラムとして『今から実践! 目からうろこの家庭防災術』と題した講演を拝聴いたしました。

その後、フォーラムⅡとしてさらに具体的に『地域に必要な防災・減災ネットワーク』を題材に、パネルディスカッションが開催されました。

 

防災や減災に対する知識が深まると共に、有事の際は、関連各団体がそれぞれの立場や得意分野を生かして、速やかに連携することの重要性をメンバー一同認識いたしました。

 

また、長井市の皆様と一緒に『長井おどり大パレード』に参加させていただき、ご当地ならではの楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

最後の『会員大懇親会』では、長井青年会議所よりこれ以上ない最高のおもてなしも頂戴いたしました。

 

大会運営に携わられた皆様に深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。