2015年2月11日(水・祝)に児童養護施設「興望館」を訪問し、児童たちと一緒に餅つき体験しました。興望館へは毎年訪問させていただいておりましたが、今年は訪問回数を増やし、より多くのメンバーに児童と触れ合ってほしいという、理事長の想いもあり、開催されました。

 当日は20名ほどの児童に参加していただき、「ワッショイ!ワッショイ!」という掛け声も交えながら、児童、メンバー一緒になって餅つきをしていたのが、とても印象的でした。
画像 093
画像 099
つきたてのやわらかいお餅も児童たちに好評で、準備していたお餅はすべて完食。喜んでいただき良かったです。その後は児童たちと雪合戦、そり滑りなどレクリエーションをしました。お忙しい中、ご厚志を持って駆け付けていただいた、公益社団法人 長井青年会議所 板垣理事長、誠にありがとうございました。
IMG_1316
 今回も児童と触れ合うことで非常に温かい気持ちになり、元気をもらいました。 今回快くお引き受けくださりました、河田満之館長をはじめといたします、興望館職員の皆様に御礼申し上げます。