2015年6月21日、高畠駅周辺、まつかわ幼稚園周辺において、ふるさとOMOIYARIプロジェクト2015を開催しました。

今年も県内17の青年会議所が同日に一斉開催し、自分の地域を思いやる心を育むべく、様々な運動を展開しました。高畠青年会議所では、今年もまつかわ幼稚園の皆様、高畠高校のボランティアの皆様と共に高畠駅周辺の清掃活動を行いました。当日は多くの方にご参加いただき、心配された天気も雨は降らず、無事約1時間の清掃活動を終えることができました。子どもたちが、小さなゴミから大きなゴミまで、複数人で協力して一生懸命拾っている姿から、この高畠町を思いやる心を感じ取ることができました。

DSC09881
DSC09104
DSC09096

また、やまがた協働運動実践委員会 高橋武洋委員長、川井智裕総括幹事におかれましては、お忙しい中、高畠の地まで足を運んでいただき、誠にありがとうございます。

DSC09875

まつかわ幼稚園の皆様、高畠高校ボランティアの皆様をはじめとする、当日参加していただいた全ての方々に心より御礼申し上げます。

DSC09063