2016年8月3日(水)、今月11日に高畠青年会議所が主催する「高畠JCバスケットボールクリニックfeat.Wyverns」の開催に際し、クリニックでコーチを務めていただくパスラボ山形ワイヴァンズより笹原副社長、佐藤正成選手(高畠町出身)、佐藤部長と共に、寒河江信高畠町長を表敬訪問させていただきました。

表敬訪問の中では、今期ワイヴァンズへの移籍を果たしキャプテンに就任した佐藤正成選手より地元でプレーできる喜びや新シーズンに向けての抱負について、笹原副社長からは今期より新たに開幕するBリーグの仕組みやワイヴァンズの現状、(株)パスラボが展開する地域貢献活動についてお話しいただきました。
寒河江町長からは地元出身のプロ選手に対する期待や、高畠町としていかにスポーツ振興に貢献していくべきかといった話題を熱心にお話しいただきました。
最後に当青年会議所井田理事長が、今回ご協力いただく高畠町及びワイヴァンズへの感謝と事業に対しての意気込みを話し、今回の表敬訪問を終了いたしました。

8月11日に開催する「高畠JCバスケットボールクリニックfeat.Wyverns」(主催:高畠青年会議所、共催:高畠町スポーツ少年団本部)では一般な方の見学が可能となっております。
お時間のある方はぜひ高畠町出身の佐藤正成選手をはじめとするプロ選手が指導する様子を高畠中学校でご覧ください。
1
234