6月18日(日)、JR高畠駅東側駐車場において「ふるさとOMOIYARIプロジェクト2017」を開催しました。本事業は山形県内にある17の青年会議所が同じ日に各地で一斉に美化活動を行う事業であり、県民の郷土愛と他者に対するOMOIYARIの心を育み、自らが行動する事で地域が変わるという市民意識変革につなげることを目的とするものです。高畠青年会議所は同施設周辺の清掃とペンキの薄れてきている駐車ラインの補修作業を行いました。

 この時期にしては涼しく、雨の心配もない絶好のコンディションの中、約30本の白線を参加していただいた皆さんとともに塗りなおしました。地面がデコボコのためなかなかペンキが均一に塗れず悪戦苦闘する場面や、小さなお子さんが塗りたての白線を踏んでしまうハプニングもありましたが、参加者の皆さんの協力により予定したすべての個所をきれいに塗りなおすことができ、利用する方々の利便性の向上に寄与できたと思います。また、本事業を通して、高畠町の玄関口であるJR高畠駅の重要性についても再認識していただけたと思います。

 本事業の開催にあたり、ご参加いただいた高畠町民の皆様、会場を使用させていただいた高畠町観光協会の皆様、今年も参加していただいた高畠高校ボランティアサークル「テラ」の皆様に心より感謝申し上げます。

omoiyari01
omoiyari02
omoiyari03
omoiyari04
omoiyari05
omoiyari06
omoiyari07
omoiyari08
omoiyari09
omoiyari10