11月5日、旧高畠町立第四中学校体育館において「高畠JCミニ四駆グランプリ2017」を開催しました。曇天で肌寒い時期にも関わらず、県内各地はもとより県外からも多くの方にご参加いただき、熱いレースが繰り広げられました。
 人と人のつながりを生むことで高畠町の活性化につなげることを目的に初めて開催した本事業では、ご家族や仲間同士での参加や町外からの参加も多く、参加者同士の交流も盛んに行われました。予定していた定員には達せず告知面での課題は残りましたが、ジュニアクラス・オープンクラスとも白熱したレースが繰り広げられ、特に子どもたちの一喜一憂する姿が印象的でした。レースを行うたびに歓声が上がり、互いに健闘を称え合う姿などを見ることができ、参加者に楽しい時間を提供することができたのではないかと感じます。また、初開催ということで運営に不安な部分もありましたが、参加者から様々なアドバイスをいただくことで大きな問題もなく大会を行うことができました。参加者とコミュニケーションを取ることで、一緒に大会を作り上げることができたと思います。
 本事業に際し、多くの方々より物心両面にわたりご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。これからも様々な事業を通して、多くの人たちの笑顔を生み出していけるよう活動してまいりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

DSC09564
DSC02382
DSC02362
DSC02348
DSC02401
DSC02435
DSC09559