柔道日本監督交代経営理念

2012年11月10日

スマートフォン

最近、遅らせ場ながら、Ipadを使うようになってきました。

スマートフォンも今年の初めから使っているのですが、機能を使い始めたのは9月くらいからです。

スケジュール管理や手帳などは20代の頃から、かなり研究をしてきました。
(かけたコストも中途半端ではないと思います)

保険会社の社員手帳から始まり、A5サイズの手帳、シャープのザウルス、超整理手帳、タイムシステム社の手帳などなど、一番高いシステム手帳は銀座ITOYAで購入した2万7千円のものでした。
(使わないけど、それだけは取ってあります)

一番尊敬しているのは、「超整理法」の著者である野口悠紀雄氏。
この分野では日本で卓越している方だと思います。

野口氏の著書である<クラウド「超」仕事法 (講談社)>にも書いてありますが、最近のクラウドやモバイル端末の進歩は想像以上です。これからも我々の想像を超える速さで進んでいくのでしょう。
今までも長距離を移動する際には、ノートPCを持ち歩いていましたが、これからは持ち歩く頻度が少なくなると思います。

野口氏は、スマートフォンなど全て使いこなす必要はなく、必要な機能だけを使えばよい。(ただ、知っていれば便利な機能は同じような仕事をしている方とアンテナを張り情報交換するといいと書かれています)

最近、カフェや電車などでもひたすらスマートフォンでゲームをしている方を見かけます。
ゲームをするのは本人の自由だとは思いますが、私自身はできるだけ有意義なことに時間を使いたいと思います。

↓応援よろしくお願いいたします~(こちらをクリックして、またブログに戻ってきてくださいませ)
人気ブログランキングへ
コメントの有る方はコメントへお願いします。

Mixiでも、T.Kasai で登録しております~。
フェイスブックはフルネームです。
個別に私にメッセージのある方はMixiもしくはフェイスブックからお願いいたします。


takahikokasai at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

柔道日本監督交代経営理念