2010年10月17日

屯ちん

川崎のモアーズの中に屯ちんというラーメン屋さんがあります。
豚骨ベースのラーメンなのですが、スープがさっぱりしていてとても美味しかったです。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14000014/

豚の背脂が入っていてこれがとにかく食欲をそそりますね〜。
普通盛と中盛、大盛とあるのですが、どれも値段が一緒というリーズナブルな価格設定なので、お腹が空いた時は大盛(2玉分)を頼んでトッピングをつければ大満足です。
メインのとんこつラーメンは650円!
魚豚ラーメンも食べましたが、こちらは鰹節の香ばしい風味が食べる前から鼻をくすぐります。

またなんか食べたくなってきたのでお昼にでも行ってこようかと思います。

takahisa007 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2010年02月14日

レーシック手術をうけました

木曜日に手術を行いました。実は5年ほど前にも別の病院にいってレーシック手術の検査をしたことがあったのですが、その時は目の神経が弱い部分があるので、ちょっと無理ですと断られたことがありました。

今回はその分の検査も含めてせっかくなのでレーシックの適応検査をうけたところ、以前はだめだったらしいのですが、最近では長い目でみると目の神経に一部弱い部分があっても余り関係ないことがわかってきた人のことで、手術ができることになりました。

まだ視力はあまり安定していないのですが、視力検査で1.2まで見えるようになっていました!!
しばらくは目薬などを擦る必要があるのですが、これでメガネもコンタクトも必要なくなりました〜

今日はバレンタインデーなのでゆうこさんにチョコレートをもらいました。ピエール・ルドンというベルギーの職人さんのチョコレートでした。
とても美味しかったです〜

takahisa007 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年01月16日

バイク売却

今日バイクを売ってきました。
買ってから4年くらい立ちましたがいまだに8000km くらいしか乗っておらず、
最近は月に一度くらいしか乗っていませんでした。

なんだか勿体無いので買ったバイク屋さんで売却してきました。
その場で現金で支払われたので銀行に行ってATMで口座に入金してきました。

駐車場も解約書類を送ってもらうようにお願いしました。
そのうちまた乗りたくなるとおもうのですが、しばらくお休みです。

ふー

takahisa007 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイク 

2009年12月29日

今日からお休みです〜

昨日で今年の仕事は終わり〜
今日から年末年始はお休みします。
今年も色々ありました。今年を漢字一文字で表すと「創」でした。
今年の初めからいろいろ勉強してやっと来年から新たにスタートをきることになりました。あ、仕事の話です。

とりあえず、来年に向けて先に目標を立てておこうかと思うのですが、
今年は通勤の行きと帰りでiPodで英会話本についていたのCDを聞いていたのですが、
結構これが面白くてもう少し勉強して見たいと思い、
英会話の教材をオークションで買ってみました。

届くのは来年くらいになると思うのですが、これで少しでも英語が聞き取れるようになればよいと思います。
なので、来年の目標は映画の会話を字幕が無くても(なんとなく)聞けるくらいになるのを目標にします〜
いきなりハードル高いかな、、、
まあ、そもそも英語を聞き取りたいのは映画を字幕なしで観たいからなので、
なんとか頑張ります。

しかし、一番英語を勉強していた高校生くらいの時が一番映画の英語も聞き取れたのですが、今となってはせっかく覚えた単語もどこか遠くへ、、、



takahisa007 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年12月01日

東京の天気5

今朝仕事の契約で気になることがあったのでWEB上から内容を確認しようと思い、ふといつもより5分くらい早く起きました。
うちは共働きなのですが、奥さんすでにお風呂にはいっていました。
パソコンがつけっぱなしになっていたのでちょっと借りることにしました。
Googleで調べものをささっと終わらせるとYahoo!の天気予報のページが別画面で開いていました。
何気なくみてみると東京の天気予報でした。

奥さんは神奈川の会社へ、僕は東京の会社へ。

いつも僕が出社する東京の天気をみていてくれたようです。

今日は午後からあめがふるよとか今日は寒いよと言ってくれているのを何気なく聞いていましたが、ゆうこさんの優しさに感動しました。

今これを書いているときもちょっと涙ぐんでしまいました。

ゆうこさんいつもありがとう。


takahisa007 at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年11月14日

八景島シーパラダイス その8

近くまでいくと広場があり、ブラスバンドや旗を持った人たちが行進の練習をしていました。夜になると花火に合わせて行進が始まるのでたぶんその時の練習をしているのだと思います。

ちょっと日が落ちてきました。前回ジェットコースターに乗った時は夜だったので周りの景色はあまり見えなかったのですが、今回はよく見えそうです。

ジェットコースター乗り場まで行くとあまり人が並んでいませんでした。遠くから見ているとそんなに高いところまで良く感じはないのですが、近くで登っていくコースターを見ると結構な高さが、、、

ただ、前回ディズニーシーのアトラクションに乗ったときも思ったのですが、最近はあんまりジェットコースターも怖くなくなってきました。楽しんで乗っているとあんまり怖くないみたいです。

数分で自分たちの乗る順番が来ました。ゆうこさんとささっと乗り込んで出発です。

徐々にコースターが上のほうにあがっていきます。周りをみると結構キレイな景色がみえました。展望台よりもよいかも。ゆうこさんは隣でたかいよ〜といっています。

一番上まで行って、スタート!
最初のくだりはちょっと怖かったですが、あとは横にグルグル回るのが何回も続き、遠心力で首が下を向いたまま起こせません。右に行ったり、左に行ったりグルグル回された後終了です。

ここのジェットコースターは降りると目が回ってふらふらします。ゆうこさんと二人でふらふらしながら降りたのですが、どうやら具合が悪くなってしまったもよう。ゆうこさんが酔ってしまったようで近くのベンチを探してぐったりしてました。

しかし休憩中も容赦なく蚊が襲ってきます。30分ほど休憩してから今日はもう帰るとにしました。ものすごい日に当てられたり、水をかぶったり、くるくる回ったせいで体調がおかしくなったようです。

二人で手をつないで歩いていると、フリーフォールのある塔のゴンドラがびゅんびゅん降りていきます。みんなよくあれに乗るね〜などといいながら帰りましたとさ。

めでたしめでたし


takahisa007 at 08:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年08月29日

八景島シーパラダイス その7

緩やかに着地したシーパラダイスタワーを降り、先ほど見えたふれあい広場に向かうことにしました。先ほどの噴水のある建物を横切って反対側に向かうとありました。人の流れに沿って入り口を探すと中でモニターからいろいろな説明をこれから開始しようとしているところでした。

まずは広めの部屋に案内され、複数のモニターから動物と触れ合うときにはちゃんと手を洗うことや、広場のエリアごとの説明が始まりました。二人ともだいぶ疲れてきたので無言で見ていると、中央の扉が開き広場の中に入れました。

まずはイルカに触れるらしいので水道で手を洗うことに。しばらく奥にいくと水道とせっけんがありました。二人で手をあらいシロイルカや普通のイルカがいる水槽にとりあえず行ってみました。水槽は6〜7mくらいの深さだとおもうのですが、外からは腰の高さくらいのところに水面がくるようになっているので、水面近くまで上がってきたイルカ君達に運がよければさわれそうなのですが、一応かかりの人がイルカ君を呼んではいるようなのですが、なかなか近くまで来てくれません。

しばらくすると、イルカのジャンプが見れるらしく、みんなが集まってきました。僕らも開いている席に着いたのですが、西日が強く、屋根はあるものの日陰がなくなってしまったので、あまりの暑さに移動することにしました。

立ち見席に移動してイルカのジャンプを見ることにします。係りの人が前のほうにいる人は水がかかるので注意してください、とアナウンスしています。すると反対の岸からイルカが一気に水の中に潜り、3mくらいジャンプしました。おー、という歓声の直後、イルカが水面に着水して水しぶきがあがるとものすごい亮の水が観客席に飛び込みました。まだ、初めは笑っていた観客も、イルカが二度、三度とジャンプするとみんないなくなってしまいました。この辺はアメリカ人とかなら喜んでくれるのでしょうが、、、

イルカのジャンプを堪能した後は、海岸をイメージしたエリアでイソギンチャクや小魚、ヒトデなどの生き物に触れ合える広場があるようなのでそっちに行ってみることに。西日が強く熱かったのでゆうこさんは入ってみたかったようなのですが、いるのは子供ばかりでしかもイモ洗い状態です。ここはあきらめ、別の場所へいどうすることにしました。

階段を上るとオリの中を上からみることができます。アザラシやペンギンがいて、ペンギンはいっしょに写真撮影も出来るようです。バリではオラウータンと好きなだけ写真が取れましたが、ここでは一人一枚ずつしかとれないようでちょっと残念。ペンギンもおとなしくしています。セイウチも体を半分だけ水槽から出して寝ているのが見えました。とりあえず上から見るだけにして、一回りして降りることに。

降りてくると今度は今見ていたオリの中にある水槽を下から見ることができます。カラダを半分だしていたセイウチのもう半分も確認できます。さらに進むと円筒系の水槽があり、中をアザラシが通り抜けられるようになっています。何週か回るのを見てましたが、あまりの暑さにゆうこさんが具合が悪くなってきたので日陰に移動して休むことにしました。ベンチに座ってお茶を飲んでしばらくしたら回復してきたようなてのですが、調子が悪そうなのでジェットコースターに乗れるか心配でしたが、どうしても乗りたいようなので移動することに。

日もだいぶ傾いてきました。ここのジェットコースターはそれほど怖くは無いのですが、横にくるくる回るのでかなり首が痛くなった記憶があります。乗り終わった後も目が回ってふらふらするのです。

ゆうこさんと出会ってから全然乗らなかったジェットコースターに乗るようになり、最近はあまり怖くなくなってきました。とはいえ、ここの100mくらいあるフリーフォールに乗る気にはなれないので、最後はこのジェットコースターにのることにします。

ゆうこさんと最初に来た時には真っ暗で夜の中を走ったのですが、今日はまだ日が沈む前なので下がよく見えそうです。途中の広場でブラスバンドとバトンの人たちがパレードの練習をしていました。広場を抜けるとジェットコースターがあります。近くに行くとそれほど人が並んでいないので、すぐに乗れそうでした。

つづく〜

takahisa007 at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記