2005年04月06日

ロング・グッドバイ

訳あって、日記はしばらくお休みです!
さいなら〜。
(梅田で私を見かけても、たぶん別人です…)
  
Posted by takaid at 13:36日記

2005年03月31日

新アドレス

マイライフが新アドレスに移行!日記以外はほったらかしだけどね。そのうち、休止?
http://www.geocities.jp/bigjelly01/

花粉症がつらし。やはり今年は強烈です。
  
Posted by takaid at 23:07日記

2005年03月18日

百観音温泉

P050314_1554.jpgようやくインフルエンザも治り、先日、百観音温泉へ。
源泉、かけ流しとMLで紹介されていて、期待大!
自宅から片道2時間弱。大宮から宇都宮線に乗り換え、東鷲宮駅下車して徒歩3分。
周囲はのどかな田園風景!平日にもかかわらず、施設駐車場も浴室も盛況。
料金は700円。都内によくある茶色い湯。しょっぱい(なめてみた、飲泉はないみたい)。私の他にアトピー患者らし客もいた。
感想…長湯しすぎて湯あたり!寝込んだ。顔もはれてしまった。とほほ。体がよく温まるが、保湿や傷を治す効能は弱そう。気合いいれて湯治というよりも、ドライブがてら立ち寄るのによさそう。  
Posted by takaid at 14:36日記

2005年03月05日

Message from SkyMail

風邪をひいた!
38度以上の高熱で寝込んでいます!
インフルエンザ?
  
Posted by takaid at 21:54日記

2005年02月26日

川崎へ…

P050220_2129.jpg先日、Kやんに誘われて、K崎まで遠征。ライブハウスへ。
音楽事務所勤務の彼の友人がお招きしてくれたそうだ。彼が担当するバンドPHONESは大トリ。5組目。
想像していた以上に、どの出演者もプロの腕前で格好いい!…でした。
出演者はみんなデビュー直後で、やる気まんまん!4時間以上のライブだったけど、精神的に元気をもらいました。  
Posted by takaid at 09:29日記

2005年02月15日

Aさんに料理をふるまってもらう

P050214_1429.jpg昨日は快晴!だから小旅行。
東京駅から高速バスに乗り、目指すは君津。
レインボーブリッジ、アクアラインを通り、君津バスターミナルまで出迎えてもらった。1時間かからないんですね。
まずは、お宅訪問!
昼食に塩焼きそば、夕食に水炊き。
自炊しているそうだ。健康的。お味も○です。
木更津港や君津駅前にドライブ。冬の海はいいね〜。近所で少しビリヤード。
楽しく過ごしましたよ〜。  
Posted by takaid at 20:18日記

2005年02月02日

R25

P050202_2247.jpg先週、今週と私におつきあいくださったみなさん、ありがとうございました。
卓球で筋肉痛になるやら、食べ過ぎで腹痛になるやら楽しく過ごしました。

Kやんの愛読誌?のR25を読んでみました。
フリーペーパーだから安っぽくて広告ばかりかと思ったが、内容は充実。
私がよく読むダカーポに似ているが、もっと軽くて読み流すのにちょうどよい。
ノスタルジックJポップ特集は、私にぴったり!
ヒップホップについていけず、R&Bも好きになれない私は70〜90代Jポップで生きてゆきます!
これからフリッパーズギターとスピッツ聴こうっと!  
Posted by takaid at 23:00日記

2005年01月28日

やはり故障か…

携帯電話が故障!…中だった。
去年暮れからメール送受信、通話時の電波受信がひどく不安定に。
友人のメールが最大2日遅れで届くように。
だから時系列がばらばらで受信。
もちろん送信や通話も5〜10回試さないと、うまくいかなかった。
こういう携帯もありかな…と思っていたが、保証期間内に修理に出すことにした。
手元の携帯には代替品のシールが!
はたして、私の携帯は健康を回復して、社会復帰できるのか!
  
Posted by takaid at 20:15日記

2005年01月18日

冬の散歩道

P050111_1605.jpg自転車で15分位の公園。
枯れ木がさびしげでいい感じです。

花粉症シーズン!
鼻炎がひどくて、しかもすご〜くだるい!
何とかならないんですかね。
今年は、一日八時間動けるようになる。と、脱プロトピックが治療目標!  
Posted by takaid at 20:48日記

2005年01月12日

日本橋

P050110_1559.jpg先日、ぶらり日本橋散策。
正月は風邪でダウンしていたので、久々の遠出?でした。
アトピーはまあまあだが、風邪に引き続き花粉症でひどくだるい。
Kさんから食事についてアドバイスをもらう。  
Posted by takaid at 16:44日記

2005年01月06日

正月はいい天気!

P040804_1118.jpg今日、久々に自分の日記サイトをのぞいたら、レイアウトがくずれている…。
携帯電話からメール送信でアップできるので、放置していました…。見なかったことにしよう…。
ところで午後、雨降りましたね〜。
正月は風邪ひいて、ぐて〜っとしていました。珍しく腹痛になったり。
心身共にパワーアップするまで、私の正月休みはつづくのだ。  
Posted by takaid at 21:04日記

2004年12月31日

もういくつ寝〜る〜と〜…

P041231_1409.jpg年末年始(だけ)はバイトウィーク。一昨日は寒かった〜。
今日も大雪ですね〜。カウントダウンライブのスタッフのバイト入れないでよかった〜。

今年を振り返って…事件ベスト3!
1・演奏会の司会はさんざんでしたね〜。皆様のご協力ありがとうございました。
2・入院や湯治なし!少し元気!って普通か…。
3・あと何だったかな?

今日は「踊る大捜査線」と格闘技番組見て、近所に初詣行って寝るか〜。
よいお年を〜!  
Posted by takaid at 14:47日記

2004年12月24日

メリークリスマス!

P041224_1802.jpg六本木ヒルズの何とか通りにて。
光の並木道。
左がテレビ朝日で右がルイ・ヴィトン、正面が東京タワー。
ビルも木もキラキラピカピカ。
夕方から大量のカップルがヒルズへ大移動。
街も駅も大騒ぎさ!  
Posted by takaid at 22:39日記

2004年12月22日

演奏会から…

P041213_1540.jpg演奏会から、10日経った…。
時が経つのは早いものですな!
参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
また、多くの方にご協力していただき、感謝しております。
変な面をつけていて、驚いた人もいたでしょう…。
しばらく脱力したいな…、という今日この頃です。
写真は先週、某水族館にて。  
Posted by takaid at 20:14日記

2004年12月07日

Message from SkyMail

今週土曜日です!お暇なら来てよね〜。
http://www.geocities.jp/atopicco_kikaku1118
  
Posted by takaid at 18:41日記

2004年11月21日

枯れ葉散る夕暮れは〜♪

新宿から電車で約20分、光が丘って近かったんですね。
Kやん内君?と二人で、Yさんの会社が出店したバザー会場をのぞきに来たという訳です。
駅前の銀杏並木はとてもロマンチック!
快晴できもちいい!
公園でかいし、買い物便利で、街行く人々ものんびりしていい感じ。
家にいても、来月開催イベントの作業などがあって(苦手分野じゃ〜)、気分が晴れん!
気晴らしも兼ねて来てみたけど、いい1日になりました。
(Yさんの社長や同僚の方達もいい人ですね。)
絶景だったけど、写メール撮り忘れた!
  
Posted by takaid at 23:55日記

2004年11月19日

レイニーブルー

P041113_1243.jpg…なんて、徳永英明のハスキーボイスが脳裏をかけめぐる今日この頃です。
かゆみは現状維持、だるさはひどくてぐったり。
先週、氷川丸を見たときは気分は快晴だったんですが。
他人と比較してはいけないけど、自分の回復に?になることがあります。
外界の情報を遮断できれば、精神的に楽だけど…。
まあ、そうもいきませんからね〜。  
Posted by takaid at 22:47日記

2004年11月13日

なんとなくブルー

P041113_1305.jpgぶらり無計画の旅。
気分はブルーだったので、最近私は閉じこもっていた。
昨日の「元祖でぶや」に癒された私は、ようやく立ち上がることができた。
今朝の「ぶらり途中下車の旅」を見て、思った。
…海へ行こう。
内房の海へいく計画を変更して、山下公園へ。
これには、深い事情があったのだ…。

…つづく  
Posted by takaid at 22:28日記

2004年11月01日

阿佐ヶ谷ジャズストリート

P041030_1824.jpg金、土曜日開催のジャズイベント。
場所により有料と無料の演奏会に分かれていて、写メは商店街でのストリート演奏の様子。(アマ出演者中心で無料)
来月のイベントに出演してもらうアカペラコーラスグループの歌を聴くため。
邦楽中心でわかりやすくて、客もかなり集まっていました。
隣にいたカップルが「うまいね!」
ジャズや洋楽より平井堅の方がウケがいいようです。  
Posted by takaid at 20:46日記

2004年10月28日

風邪か鼻炎か?

2週間ぶり更新!

アトピーは現状維持。
だけど、ひどい鼻炎か風邪に!鼻水が垂れてきて、うんざり!
熱っぽくて、だる〜。
でも去年はこんな体調がふつうだったからなぁ…。というか、ほとんど毎日寝込んでいたなぁ。
それに比べりゃ、今年はえらいパワフルだ!?


Nさんが大阪府予選で優勝して、来月末に将棋全国大会のために東京に来るそうだ。
久しぶりに会えそうだ。湯治中や大阪観光でお世話になったものです…。(しみじみ)
  
Posted by takaid at 17:30日記