2011年12月31日

希望カードリスト(8/14)

希望カードリストです☆トレード,現金どちらでもかまいません。トレード可能な方は是非ご連絡下さいm(_ _)m
また希望カードをいって頂けたらそれについても返答は致します。コメントまたは直接お会いした時にでもお願い致しますm(_ _)m

☆彡☆彡☆彡☆彡
☆は希望
★は激希望
◆希望リスト◆
☆フレイヤ(∞回収)「シークレットは激希望」

スリーブ
フォーラムクリア×∞

★凛天使クイーン・オブ・ローズ×∞(安見ですが現在かなり数を希望です。)

海外版
★Tour Guide From The Underworld×2
★reborn tenge×2
☆デブリドラゴン米スー×2
☆インフェルニティミラージュ米
★サイクロン亜ウル×1

日本語
ガジェット各3枚

以下のカードを言語,レアリティ問わず募集

★下記のスリーブ(急募)高見
0dc02d93.JPG


日版でも欲しいのはいくつかありますのでトレードの際に見せていただけると助かります
。(日版は常にほしいのが変化するんで記載してたらキリがないんで)
枚数がないのは数に規制がないです。また指定がないのは言語問いません。

彡☆彡☆彡☆彡
随時更新していきます。OKの人はコメントまたは直接連絡でお願いしますm(_ _)m
よろしくお願いします。



takaishikaoru at 00:06|PermalinkComments(109)TrackBack(0)

2011年08月15日

「好きだった」過去形の手紙はもういらない

まずは世界大会日本人1.2おめでとうございます。ゲームもドラグに負けて惜しかったですが日本のライロが2位と躍進でしたね。
これでとりあえず天使ユーザー増加と制限改正で特にヒュペあたりがかかることを願います。ヒュペずるいw
おそくなりましたが最西端参加者、運営お疲れ様でした。自分は3回忌の関係で出れなかったですが鶸君が優勝、LEが2位とつぶやきで見て改めて出たかったなぁと後悔。
鳥取もみのりん君優勝だし、やはりCSは可能な限り出たいですね。

エントランスにこの前の元春さん戦がのりましたね。まぁ俗に言うクェーサーゲー(笑)ただ2戦目は出なくてもバルブダンディから鳥でツミでしたが(笑)
動画見ながらいくつか思い出しながら

1戦目
じゃんけん弱く元春さんに勝てないのでサイコロを提案。相手3、自分2wすみませんでした(−_−;)
ライコウ読みでワーウルフで殴りストライカーサーチまではよかったですが、相手のカドガン処理がストライカー以外なく放置に、幸い見ていただいたらわかるとおり、相手のカドガンの落ちが弱く助かりました。が貪欲で無理矢理ドローして鳥が出てくるあたりはきつかったですが、幸い手札から抜かれたのがストライカーではなく貪欲。このときハンドがストライカーとなにか、場がリミリバで鳥の処理はなく、ワンチャンロンファでクェーサーでドローロンファw相手ヴェーラー3なの知ってましたが、どちらにしても回さないと負けなので回すと妨害なし。クェーサーまでいくも、ドローが弱くハンドはクェーサーを処理されるとキツイ状況。ジャンク効果に悩んだのはその先の皿が見えたからです。結局同じなのでジャンク向こう相手皿なく勝ちました。

2戦目。
ライラかライオウだすかで悩み、ライコウ読みブラホはバルブで外れ、アドを返すためライラだしてバルブ墓地までは良かったですが、相手のバルブでダンディが落ちたのが運の尽き、結果論ライオウだったのかなぁ…
あとはドローがすべてかみ合わなかったとしかいえず何も出来ませんでした。相手バルブ効果で回したあとドロークロウ、鳥で殴られた後ドローゴーズ(笑)クェーサーだされるまでもなく、殴られたら負けでした。

3戦目。
ハンドダンディもちで強欲謙虚でロンファサーチ。ダンディ即セットでカドガンで殴られる。ロンファ召喚で鳥でカドガンとライコウ処理しようかなやんだが、相手のハンドが沢山あり、相手のクロウ、ヴェーラーの枚数を考えると安易に鳥をだしたくなかったので、ライブラ立てて後続にかける。
うまく、相手の皿にヴェーラー合わせ返したりして蘇生リミリバからめクェーサーまで。クロウもちで相手のバルブ処理まで出来たが、ダムドを持たれてると状況がひっくり返るため、それだけないように願う。
相手のバルブ効果をスルーして闇3にクロウも考えたが、チューナー悪用されたくなく、効果にクロウ。これが正解で相手ハンドドッペル、ダムドで勝ちです

色々悩んでたのはデッキ構築でヴェーラー3なのを知ってたこと、また元春さんの性格等をよく知ってたから、さらに読まないといけなかったから。彼のおもいっきりの良さは本当に見習わなければいけないレベル。

そんなところです。たしか…お互いによく知るからグダグダだったりしてますが、あれは元春さんのペースなので飲み込まれないように気をつけながらやりました。

DO
実家に帰り少しだけしました。

クイック

天使○
六武○
tg○
tg○
天使×
剣○
罠型はサーチ系からパーツ揃えキル。天使は先行アースから3伏せでエンド脱出でモン戻され、ハリケーン、ヒュペヒュペで負け


今期は仕事で大会出れないので、新制限のcsに向けて制限改正でたら頑張ります

では☆ちゃお☆

takaishikaoru at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月11日

願いはこの両手に積もっていく

TG植物について
自分が日曜日使ったやつは、まだ現状ある弱さを崩せないかと思い試しですし過程なので触れません。
とりあえず今出回っているのは自分が前に載せた形。
TGでビートしていき植物で1ショットが理想ですが、自分が使っていく中で感じたこと。
まずミラー(tg)に弱いという点
植物のギミックがあるとはいえ、基本パラメータは弱く、このギミックのためにデッキの何枚かはスペースをとります。
ロンファ2.ダンディ.スポーア.バルブ.141.おろか.リミリバ1〜3.
ゆえにTGには戦闘補助枚数で負けてしまい、テンポをとられるとぶっぱ気味になってしまいます。
TG増加によりこれは大きなブレーキです。また相手もTG対策も慣れ始めたのも大きいと思います。
ミラーはスキドレ、角どちらも厳しいです。

メリットはやはりクェーサーパターンの増加。従来のロンファ蘇生2等に加え、ストライカー、ロンファ、蘇生やワーウルフを混ぜた展開があり、それを集めやすくするために強欲謙虚の採用、バック破壊要因にワンダーマジシャンやブレイカー等が採用され、ワンショットがしやすいです。

デメリット
先程いったとおり植物にパーツをさいているため、ビート、ぶん回しどちらもできますが、悪くいえばどっちつかずであるという事。
またデッキパワーの問題。植物ギミックは充分パワーはありますが、ジャンドの皿のような強力な後続はありません(ライノぐらい)
ブレイカーをいれてダムドまでためしましたが、スペースがいっぱいです。
またロンファを引いてこそこのデッキは進化を発揮します。ゆえに自分は罠型の場合は強欲謙虚3、クリッター、キラートマトの5枚体制で組みました。


2戦目からの戦い方
1戦目はEM1やクェーサーパターンでとりやすいデッキでしたが、問題は2戦目からでした。ジャンド以上にクロウ、連鎖除外が辛かったのと、相手がバックを狙ってくるのが増えると、モンスターでのみでは戦いにくかった印象がありました。
このあたりは自分が罠型が好きではないのも関係ありますが…
最近はサイチェンでスキドレTG型に変化するのも多く最初はいいとおもいましたが、TGの流行で2戦目以降相手がいれてくるであろうカードの範囲以内になりやすくなってしまいました。

罠の枚数比率
1枚で戦えるカードの採用
この2枚がぶつかってる壁でそれを壊そうとぶん回しに試しにいれたのが日曜日の型です。

あのかたちからランダム落ち→サーチやドローにして確実にパーツを集めたり、TG増やしたり、em1採用したり現在色々ためしています。


暗黒界
道連れは強いんですが、個人的に引っかかっているのはフィールドが弱い事。
ハンドから捨てて動くため、基本ハンドに持つことも多い暗黒界。その間に場が弱くそれを罠等で守っていくイメージが拭えません。追放者やシエン等はなんだかんだいっても辛いですし…
すこしでも詰まっているとそこで消費して、ようやく動いてバックをはがしたりしてグラファを出してもそこで終わってしまいます。罠型にはいいかもしれませんが、回すタイプには厳しいですね。
パーツをあつめてる間、戦闘面等で困らない要因はなにかないかと考えています。
今のところ死霊は好感触でした。条件としてはTGとかが理想ではあるんだろうが、シナジーがほぼない。後極力抹殺や雷活かしたいからモンスターは暗黒界のほうがいいのはたしかです。
感覚的にはアンデとか良さそうだったんですがいざ回してみると気のせいでした。
なにかいいのないかなぁ…

クイック
スタスクのとは似ているけどだいぶん違う型のがあります。
クェーサーでやすいし、パーツサーチも多いので個人的には強いと思います。エクスプローラー強いですね。


では☆ちゃお☆


takaishikaoru at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

詳細

mixi転記

1回戦:代行天使
1.相手がハマダイさん…いやモンスターを魔法罠にセットしてしまいロス
2.相手の動かないうちに攻めていき勝ち
○○

2回戦:代償ガジェ
1.完全に支配していき普通に勝ち
2.ET入り1701以上のモンドローかバルブで闇落ちればよかったが全部出来ず、ライフを削りきれず負け
○×△

3回戦:代行儀式天使
1.相手ライフ7400でライブラ、バラ.鳥修羅で勝ち
2.パーデク召喚ゆるしてしまい、処理に手間取って負け
3.ライラ、リビデ、奈落エンドに対して相手高等→パーデク→ビーナスガンテツ。次のターンアース召喚、アンドロイド→クリスティア無理です( ̄◇ ̄;)
○××

4回戦:劔さん TG代償ガジェ
1.相手のミスが大きく響いて勝ち
2.ゴーズで止めて、ラストバックブラフで殴り勝つ
○○

2-1-1だったけどこのブロック誰かの関係もあり引き分けばかりだで、同率もオポ、勝率高くあがれる

決勝トナメ
1回戦元春さん:ジャンド
ここは1番あたりたくなかったww
一応動画があがるみたいです

1.ここぞという場面でロンファ引いてストライカーリミリバでクェーサー。そのまま押し切って勝ち
2.バルブ効果でダンディ落ちて最後はクェーサーで負け
3.終盤蘇生等からめてクェーサー。バルブにクロウうたなかったらダムドまで見えてて予想があたってた
○×○

2回戦:melt 六武
1.開門され、最終的にシエン、ローチ、キザン、師範をデブリアームズでローチ倒し皿でシエン除去。バック強く勝ち
2、先行ダストくらい負け
3.EDで相手モンセット3伏せエンド。こちらスカウターセット、大災害、トラスタ、幽閉セットエンド。サイクロンで幽閉抜かれて、影武者反転、モグラだされアタックに大災害。400くらい1伏エンド。
ドローサイクでスカウターだしてなぐり勝ち
○×○

3回戦:代行儀式天使。予選で当たった方。
1.ロンファ蘇生でブーン
2.パーデク召喚をゆるしてしまい処理出来ず負け
3.4回ぐらいアクションおこし相手ハンド1、ダイガスタ、ビーナス、パーデクでストライカークリッターでカタストルでデブリサーチカタストルが通れば勝てたが最後もハンドが天使で負け。
○××

8どまりです


takaishikaoru at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大会レポ(TAJcs)

とりあえず簡易で

使用デッキ:TG植物(構築試作)

1回戦:代行天使
○○
2回戦:代償ガジェ
○et×△
3回戦:代行儀式天使
○××
4回戦:TGガジェ
○○

ギリギリ通過

決勝トナメ
1回戦:元春さん ジャンド
○×○
動画があがるみたいです

2回戦:melt 六武
○×○

3回戦:代行儀式天使 予選で当たった方
○××

結果:8どまり

直前でデッキ内容を大きく変えたために構築が色々おかしい部分はありましたが、ここからしっかり変えていく事を考えれば有意義でした。

サイドに天使枠を強くわらなかったのが敗因ですね。残念

前日から行動してた元春さん、メガネさん、由詩、スナイプハンターさんを始め運営陣の方々お疲れ様でした。
ホリピーは優勝おめでとう。

では☆ちゃお☆

takaishikaoru at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月02日

大会レポ

日曜日広島cs行って来ました。
調整がなかなか出来ず前日にデッキを作って参加。

使用デッキ:TG植物(課題未解決)

1回戦:ドラグ
1.毎回csでドラグにあたる率高い(笑)後ろはがしながらも相手の場、渓谷、スタダ、ワイバーン、1伏。こちらライブラ、カタストル、フォーミュラ作って、サイクロン打ったらスタダ効果。クェーサー作って操作使って勝ち
2.相手サイクロンで奈落割られてドラギオン作りにくる。砂塵で伏せ割ってドラギオンに神宣うったら残った1枚の伏せが神宣で詰み
3.召喚とめて蘇生リビデからめてクェーサー
○×○

2回宣:ぺんぺん君 六武
1.先行取られダストで唯一のモン戻されそのまま押されて負け。こちらも初手ダスト、砂塵で先行ハンドだっただけに悔しい
2.スクラップで制圧
3.相手先行門結束カゲキ、露払い、キザン、師範、裂け目ダスト(笑)ブラホで、返すも裂け目に苦戦。スカウター等引けずバック破壊待ち…が全然ひかず仕方がなくワンダーでバック破壊していく。
こちらが攻めあぐねている間あいてを防ぐ戦い。ET入り、露払い飛んできて最後ラッシュくらい負け
×○×

3回戦:TGアンデ
1.相手の死霊に、警告をうたなかったせいで押される状況に…サイクロン、砂塵と守りが薄く危険な状態。なんとか返して蘇生以外なら大丈夫な場を作ったらトップ蘇生で負け
2.あまり覚えてないですが、たしか押し切ったはず
3.ET入りゴーズで交わす。相手がダムドかガイウスかどちらを引いたら負けの状況しか選択肢がなく、枚数とETの関係から枚数が多いガイウスの場を作ったらダムド出て負け(笑)
×○×

4回戦:カラクリ
1.ダストから普通に押し切り
2.カラクリ相手に引く魔法罠がサイクロン2砂塵2.(笑)ブレイから動かれ、ようやく幽閉引くもハリケーンで負け
3.クェーサーで勝ち
○×○


結果:予選落ち

デッキの課題部分が大会中結構見えたのでやはりそこの解決から取り組みます。

ただ実戦で色々見えたし、フリーでくろとり君相手で構築も変化出来たからよしとします。
広島は六武が多いイメージでこのデッキだったけど、TGも多かった。ミラー系統に弱いのも課題の1つなので煮詰めないといけません。

まぁ久々に楽しかったです。えねみ君を始め運営陣お疲れ様でした。
シルフ君、華柳君おめでとう

では☆ちゃお☆

takaishikaoru at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月28日

呼吸を合わせて重なる時間

お久しぶりです。mixiには書きましたが、お世話になってる教授の学会発表の付き添いで1週間オーストラリアにいってました。
まぁ滅多にできない経験だったので、かかった費用の価値はあったと思います。おかげでお金ないですが( ̄◇ ̄;)

新弾全然把握出来てないので、可能性という意味でも今から全部把握していきたいと思います。
個人的には一時休戦は悪くないんだけど、取引や成金等、相手にもプラスになるドローは好きになれないのが現状なので、このあたりはそれ以上の価値があるかどうかを試せたらいいですね。
ただETでの一時休戦はかなり強いのは確か…

TG植物、暗黒界、天使、リンフォースジャンド。とりあえずこの辺りからカードに触ってないので、環境をみて変えていきます。
後は制限改正まで時間があるからアンデの作成。
個人的にアンデを使ううえでチューナーに召喚権を使うのは好きになれない。
なので必然的にTGストライカー、植物系、141、テレポートあたりが候補となり、TGアンデや植物アンデを組んでみるも、現環境のアンデパーツがパワーが低くて全部それぞれの劣化になるのが課題。
TGガジェでも出来る、ストライカー、ウルフ、ゴブゾンで鳥は作る際に思い浮かんだけど、罠で守るんじゃ代償ガジェとかわらない。
ファラオの化身が劣化天狗みたいで面白そうだったけど、墓地肥やして最大限活かすのならジャンドのほうがシナジー高い。

そう考えるとメリットが
☆6シンクロによるキル
リヴァイエールとのシナジー
環境上強い強制転移、操作等のコントロール系が積みやすい

このあたりで構築が行き詰まってやめてたのでまた着手していきたいと思ってます。

では☆ちゃお☆

takaishikaoru at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月20日

リンフォースジャンド

モンスター
言語道断侍
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・マジシャン・ライラ
ドッペル・ウォリアー×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ×2枚
クリッター
クイック・シンクロン
TGストライカー
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
ローンファイア・ブロッサム×2枚

魔法
貪欲な壺
調律
増援
死者蘇生
光の援軍
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
ワンフォー・ワン


激流葬
トゥルース・リインフォース×3枚
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート
神の警告×2枚

takaishikaoru at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

選考会速報

暗黒界
ジャンド
TGガジェット
六武

思った以上にtgと暗黒界いたイメージ。
お疲れ様でした。


takaishikaoru at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月15日

デザイア

久々の更新になります。
ライブドアが新しくなったのかログイン方法がわからず、全然更新出来なかった。
アルトみたいに移転しようかな

気がつけば明日が選考会ですね。
時間が空いたら調整を繰り返してはいましたが、どうもしっくりこなくて、作っては崩しての繰り返しでした。
結局最終的に朝方決まる始末。まぁせっかくなんで楽しんできます。
代表はきっと最華がとってくれます(笑)

ついでに少し前まで候補だったデッキ
【植物TG】
TG-ワーウルフ×3枚
TG-ストライカー×3枚
TG-ラッシュ・ライノ×2枚
ギガンテス
TG-サイバーマジシャン
クリッター
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ダンディライオン
グローアップバルブ
スポーア

おろかな埋葬
ワンフォーワン
スケープゴート
強制転移
精神操作
死者蘇生
貪欲な壷
ブラック・ホール
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×2枚
禁じられた聖槍

TG1-EM1×2枚
神の宣告
神の警告
激流葬
リビングデットの呼び声
リミットリバース×2枚
奈落の落とし穴×2枚

これはこれで棘さんの暗黒界やシノ君の天使、由詩の六武とやっても成績はよかったんだけど、サイドの問題や自分との相性をいれて却下になりました。
ストライカー+ロンファ+蘇生でクエーサーできたり、今季強いコントロール関係を入れれるのも大きかった。
戦い方に幅が出来た意味では手を付けて良かったデッキでした。

では☆ちゃお☆

takaishikaoru at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments