2017年11月3日金曜日
 みかん狩りの後で、いつも寄ってくるところに桜山公園があります。そこの紅葉を見てきます。
 秋に咲く桜も見ごろですが、今回は、仕事の都合もありゆっくり見学が出来ないので桜はパス。
 まだ沢山咲いてもいないし暗くなってきたので、日本庭園のライトアップされた紅葉だけを見てきました。
 ここも毎年来ていますが、一年に一度なので、みかん狩りの後は必ず寄ってきます。
 もみじの紅葉がとてもきれいなのです。
 日本庭園の池に移った紅葉のバランスのよい風景は、訪れた人たちに魅了されて、満足した気分で帰られる人も多いようです。
 今回は、ライトアップされたライトが明るすぎてライトの色が紅葉だかライトの色だかわからないくらいに明るく感じました。
 毎年来るとだんだんとそんな気になり、初めの時に見た感動した印象も薄れてきた気になりました。
 でも、綺麗なのはきれいなのです。
 ここまで来たくて来ました。家族でいつものひと時を記録に残すのもその時の感情があっていいと思っています。
 いつもいいことばかりはありません。
 でもこの日は悪い日ではなくて、家族は結構楽しく過ごせていたのです。
 そしていつもここへ来るときは結構寒いのですが、きょうは風もほとんどなく気温も結構高くて暖かかったので天候に恵まれた良い日だったのです。
 天候にも恵まれて、文句をいうことなんてありません。
 ちょっと小走りの時間の行動でした。
 今年もここへきたのだということが私にとってはいいことなのでした。


 

CIMG9616CIMG9619


CIMG9620CIMG9624


CIMG9626CIMG9627


CIMG9629CIMG9630


CIMG9632CIMG9636


CIMG9638CIMG9639


CIMG9641CIMG9645


CIMG9650CIMG9652


CIMG9660CIMG9662


CIMG9665CIMG9668


CIMG9679CIMG9682


CIMG9695CIMG9689