2010年05月

2010年05月31日

オイル交換

c81f5c15.jpg昨日までみっちり川嶋あいツアーリハでした。
いつもの愛器たちです。

そして今日は愛車DSC11のオイル交換に行ってきました。1ヵ月半で3500kmオーバーしたので結構走ってますね〜
末長く乗りたいものです。

ツアーも行けそうなところはバイクで行こうかと企んでおります。。

takajii2 at 17:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2010年05月21日

光陰矢の如し

5/20は自分の誕生日でした、
コメントいただいた方々ありがとうございますm(_ _)m
次の一年も楽しんで過ごせたら良いなと思っております、引き続き温かく見守ってやってください、よろしくお願いしますm(_ _)m

takajii2 at 00:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年05月17日

初箱根

今日はゆっくりしようと思ったんですが天気が良いのでついふらっと走りに行ってしまいました(笑)
江ノ島〜西湘バイパス〜旧東海道〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜御殿場東名ルートで回ってきました。
昼過ぎに出発して夜には都内で打ち合わせがあったのでせわしなかったですが・・
西湘バイパスはスタッフの方にお勧めしてもらったんですが本当に見事なシーサイドロードで感動しました。
真鶴

芦ノ湖〜箱根スカイラインでは富士山のシルエットがでっかく眼前に広がってたのですが霞んだ感じであまり綺麗に見えませんでした。
快晴の日に来たら凄そうですね。
思いっきり逆光・・
三国峠

こちらは道の駅箱根峠にて。
箱根峠

また時間ある時に熱海や伊豆も回りたいですね〜やはり温泉は必須です(笑)

takajii2 at 23:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2010年05月16日

昨日は長野にて川嶋あいファンクラブツアーサポートでした。
せっかく天気に恵まれて許可も出てたのでバイクで行ってみました!
入り時間がかなり遅かったのでがっつり走ろうと思い、須玉ICで高速を降り、141号〜メルヘン街道〜ビーナスラインと堪能してきました。
清里清泉寮にて 澄んだ空気が伝わると思います! 濃厚ミルクをいただきました。
清泉寮2 清泉寮

野辺山高原付近にて 南アルプスの眺めが圧巻です!
野辺山高原

メルヘン街道はまさに峠道!ハイスピードなライダーにたくさんぶっちぎられました(笑) 最高地点にて。先週行った渋峠に次いで国道で2番目に高いそうです。
麦草峠

ビーナスラインで白樺湖、車山高原、霧ケ峰と堪能したところで入り時間が迫ったので現場に行きました。
白樺湖2車山高原2

ライブ会場が美ヶ原のリゾートホテルだったのでタダで温泉に入れてツーリングの締めとしては最高でした(笑)

そして今日はJCBホールにてアニマックスイベントのため早朝トンボ帰り。寒すぎ!
松本城に寄り道しました。バランスがいまいちですね・・
松本城

アニマックスイベントは大盛り上がりで圧倒されました。
高橋洋子さんのエヴァの主題歌が生で聞けて感激しました!それにしてもアニソン歌手の方はみなさん歌うますぎです・・

takajii2 at 21:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2010年05月09日

告知ですm(_ _)m

急きょですが5/16にJCBホールにて行われるアニマックスのイベントに喜多修平さんサポートで出演します。
久々のアニソン系ロックなので楽しみです!

takajii2 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月08日

またもや・・

行ってしまいました日帰りツーリング。
湘南〜箱根〜伊豆あたりに行きたかったんですが土曜は混む気がしたので変更、草津〜志賀方面に行ってきました!
関越を渋川伊香保ICで降り国道をのんびりクルージング。遠くに見える山並みが壮大でした。赤城・榛名もぜひ行ってみたいですね〜
吾妻峡付近では緑に囲まれてワインディング。紅葉の季節にも良さそうです。
吾妻 吾妻2

草津道の駅で昼食を取り、草津志賀高原道路へ進みます。
ヘアピンコーナーの連続でドラにはきつい(笑) 慎重に走ってました。
白根山をぐんぐん登っていきます。景色を遮る樹木がなく下の景色がダイレクトに見え、圧巻でした!
白根麓 白根2
白根レストハウス

白根レストハウスを超え、志賀方面へ。雪の回廊がありました!意外と寒かった・・
雪の回廊2 雪の回廊

国道最高地点の渋峠でUターンしました。もう少し行ってもよかったですがワインディングと絶景の連続にお腹いっぱいでした(笑)
渋峠 渋峠3

草津に戻り名物の西河原露天風呂でリフレッシュ、高山高原に寄り道。
高山高原

沼田ICから帰路につきました。
結構長時間乗ってたと思うんですがドラッグスター11のシートはふっかふかで全然痛くなりません。凄いですね〜
しかし高速の風圧が帰りはこたえます >_<

次はいつになるやら・・

takajii2 at 21:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年05月06日

帰省ツーリング

GW最終日ということで昨日は帰省がてら千葉のほうに行きました。
遠回りになってしまいますが通ってみたかったのでレインボーブリッジからアクアライン経由で房総にむかいました。
海ほたるは流石に混んでました。
umihotaru

蘇我ICで高速を降りてからの下道が物凄く気持ちよかったです。緑に囲まれた田舎の空気は都内と全然違います。
実家近くの昭和の森にて。満車でした。。
昭和の森

実家の表札を前にパチリ。凝ってます。洋風です。
myhome

ここからが本編(笑)、実家に顔出した後はさらに東へ進み名所九十九里浜へ!
田園が広がる中を快走!
田園

白里海岸にて!
白里海岸

そして九十九里有料道路に乗りひたすら海岸沿いをクルージング。これが最高に気持ち良かった!防砂林が少なく海がよく見えました。
道の駅オライはすぬまに立ち寄ると裏に菜の花畑が広がってました。メルヘンです。
オライはすぬま

旭市の海岸沿いにて再び海をバックに一枚。テトラポットがまた良い雰囲気出てます。
旭市海岸

さらに東へ進み、犬吠埼灯台へ。中は入りませんでした。写真が撮れれば満足です(笑)
犬吠埼 犬吠埼2

露天温泉に入ってリフレッシュ、さらにウロウロ。
銚子マリーナ、屏風ヶ浦などを回りました。
銚子マリーナ 屏風ヶ浦

最後は銚子港まで行きカモメと船と記念撮影。
銚子港3 銚子港

帰りは茨城を利根川沿いに走り祖母の住む佐倉へ寄っていたら遅くなってしまったので結局実家に一泊しました。
千葉は緑と海がとても気持ち良いところですね〜道はどこも空いていて楽しめました!

takajii2 at 12:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2010年05月05日

黄金連休

kumiインストアツアー(大阪兵庫名古屋仙台)&川嶋あい野外ライブ@岩手とGW中続いたライブが本日ひと段落しました。
ハードでしたがライブで地方行くのはやはり楽しいですね。
岩手では人の多さにびっくりしました。ステージも広く久々のエレキだったので気持ちよかった!江刺祭

そしてまた帰宅後軽く夜ツーしてしまいました。
久々に乗る愛車はやっぱりかわいいです >_<
消灯ギリギリに東京タワー見に行きました。
tokyotower

近すぎてうまく撮れませんでした・・
東京タワー

明日は時間あるのでがっつりツーリングしてくる予定です!

takajii2 at 01:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!