2004年06月25日

Y!自動再出品回数の変更のお知らせ

「キャンペーン期間中につき」という言い訳付だったものを正式仕様に昇格。利用者にとっては何ら変わるところはないんですけどね。

Yahoo!オークション
Yahoo!オークションでは、7月1日以降、自動再出品の回数を最高3回までに変更させていただくことになりました。
  

Posted by takajoker at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月22日

Y!オークションヘルプ変更

マイオークションのページに「お知らせ」類のリンクが表示されるようになったのは親切と評価できるのではないか。
性能的に劣化が生じなければ、この方が便利かもしれない。

Yahoo!オークション
Yahoo!オークションのヘルプページが、よりわかりやすくなりました。
オークション情報の見方、操作方法などがわからないときにはヘルプページをご活用ください。
  
Posted by takajoker at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月09日

りそなダイレクト 振込み手数料値下げ(\0〜\100)

振込み金額に関わらず、無料or\100というのは非常に評価できますな。

比べてナットク 振込手数料はりそなダイレクトが断然おトク!
りそなダイレクトの振込手数料がとってもおトクです。
例えば、りそなグループ宛て※なら振込額に関わらず無料。その他の他行宛ての振込でもなんと100円(税込)です。
  
Posted by takajoker at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月08日

Y!「出品システム利用料無料タイム 」

平日昼間に4時間のみ。
何を考えているのやら。
出品料よりも落札手数料の方が大きいのだから、素直に「無料日」でいいと思うのだけどね。

Yahoo!オークション
■無料出品時間(無料対象時間にご注意ください)
2004年6月8日(火)午前11時〓午後3時ご出品完了分まで
2004年6月10日(木)午前11時〓午後3時ご出品完了分まで
  
Posted by takajoker at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

“ノークレーム・ノーリターン”でも返品できる場合も〜経産省が解釈示す from InternetWatch

ごく当たり前のことを言っているだけではあるのだが、そのごく当たり前のことに権威付けが必要なあたりが悲しいですな。

“ノークレーム・ノーリターン”でも返品できる場合も〓経産省が解釈示す
 準則によれば、「ノークレーム・ノーリターンでお願いします」と表記することで、出品物に隠れた瑕疵(商品説明に記載されなかった傷や汚れ)があった場合でも出品者の責任を免除するという「特約」を定めること自体は、原則として有効だという。ただし、常に有効なのではなく、「信義に反する行為」を正当化することは許されないとしている。
  
Posted by takajoker at 07:05Comments(0)TrackBack(0)

2004年06月02日

JNB ATM入金手数料改定

正直自分の口座に入金するのに手数料を取られるというのは抵抗がある。
ま、提携ATMで月1回までは無料というあたりを利用することになるのだろう。

Japan Net Bank|ATM入金手数料の改定について|
こうしたことから今般、ATM入金につきまして、入金手数料の無料条件を改定させていただくことにいたしました。
手数料改定後も、5万円以上の入金であれば無料、5万円未満の入金についても郵貯を除く三井住友銀行、am/pm、イーネットの提携ATMであれば、いずれか月間1回は無料でご利用いただけます。
  
Posted by takajoker at 05:46Comments(0)TrackBack(0)

Y!住所確認を導入

オンラインの世界にリアルの手法を持ち込むことで、不正行為の抑止を、ということなのだろう。ただ、時間が経てば対策が編み出されてしまうので、定期的に手段や方法をアップデートしていかねばならないところが辛いやね。

Yahoo!オークション - 住所確認制度導入のお知らせ
Yahoo!オークションでは、トラブル防止策の一環として、出品者のみなさまの住所確認制度を導入いたします。これは、郵送物を送付することによって、Yahoo!プレミアム会員としてご登録いただいた住所での居住を確認させていただく手続きです。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
  
Posted by takajoker at 05:24Comments(0)TrackBack(0)
イーバンク銀行に口座を作ろう
楽天フリマ
オークション統計ページ(仮)