SKYLINEの生活

岐阜県在住の大学生管理人SKYLINEが徒然なるままに書き綴っていくブログです。 趣味のことあり、日常の事あり・・・

コントラバス

地道に弾いてますよ〜
難しいですよ
だって、フレット無いから自分の手が音階ですから
まあ、何回も弾いて体に覚えこませるしかないですね
それにしても、久々な更新だ・・・
SKYLINEでした・・・

ギターもらった

サークルの部長にエレキギターもらいました〜
ちなみに、エピフォンのレスポールです
いや〜、カッコイイですね〜
ただ、ベーシストの僕にはまだ弾けないんですけど・・・
がんばって練習しますb

SKYLINEでした・・・
ギター

コントラバス

大学で、ギターマンドリン合奏団というサークルに入りました〜
というわけで、エレキベースからコントラバスに持ち替えることに
あの楽器は、難しいです><
フレットないから音はとりにくいし、弓で弾くのも難しいし・・・
しかも、タブ譜なんて便利なものないからヘ音記号の楽譜も読まなきゃ・・・
苦労しそうです(汗
でも、がんばってマスターしようかと
SKYLINEでした・・・

うが〜

いまだに、サークル迷ってます・・・
まあ、次善の策として軽音っぽいサークルのほうの
新歓コンパに参加してみて雰囲気見て決めることにw
しょうがないですねw
そして、びっくりしたこと・・・
アメフト部に勧誘されました(爆
確かに身長は174あるのでまさかとは思ってましたが・・・
体力のない僕には無理ですねw
SKYLINEでした・・・

迷うな〜

サークル迷ってます
軽音っぽいサークルに入るか、ギターマンドリンに入るか・・・
ギタマンのほうには、ウッドベースパートとして熱烈にオファーを受けておりますw
でも、大学入ったらバンド組みたかったしな〜
とはいえ、ギタマンの先輩のほうが親切でやさしそうだし・・・
色々とジャンルは違いますが雰囲気も全く違うし
ゆっくり悩みます
SKYLINEでした・・・

入学式

疲れました・・・
とりあえず、会場へ行く途中で勧誘攻撃w
バイトサークル色々ありました
まあ、お目当ての軽音はなかったんですけどね(汗
で、長い式の後は学食でお昼を食べて学内散策やって
オリエンテーションやって・・・
駅は混んでるし散々でした><
明日から心配だ・・・
SKYLINEでした・・・

(ノД`)シクシク

少し前にベース壊れました><
どうやら、こないだコントロール部を取り出したとき
内部で線が切れたみたいです(汗
アンプとかチューナーに接続しても 反応なし・・・
やってられませんw
さらに、こんな金の掛かる時期に新しいの買う余裕はないし・・・
誰かいらないのあったらくださいw
SKYLINEでした・・・

いい曲見つけた〜

最近暇なので、Youtubeとかニコ動とか色々見てますw
まあ、そういうことやってると普段は聞かないジャンルも聞くようになりますね〜
で、見つけましたいいの(爆
ジャンルはメタルでいいのかな?
HelloweenのHeavy Metalです
初代ボーカルの時の音源ですが、ファンの人が言ってるとおり
まさしく魔女の歌うような声ですね〜
ぜひ、かつーさんにこのドラム叩いて欲しいですね
SKYLINEでした・・・

よっしゃあ

WBC日本優勝です
どうなることかとハラハラドキドキでした
でも、さすがのイチローですね
打つべき場面できっちり打つと言うまさにヒーローです
ダルビッシュもよく持ち直してくれたと思います
ちなみに、最後の打者が三振になった瞬間タイトルのように叫んでしまいました(爆
でも、それくらい興奮しましたよ〜
SKYLINEでした・・・

疲れる〜

特に何もしてませんが疲れてます(爆
まあ、深夜のPCとか寝すぎとか色々原因はありますねw
とりあえず、これからの大学生活に対応するため
ちょっとずつ生活リズムは直していきます〜
あと、運動不足解消のために一時期休止してた筋トレを
また始めてみました
とりあえず、また少ない回数からですが徐々に増やしていきます
SKYLINEでした・・・
何人来てくれたかな?

プロフィ〜ル
携帯で見る時はコチラ
QRコード
最新のコメント
  • ライブドアブログ