2005年05月20日

今までありがとうございました!!

今までありがとうございました!!
今後は→http://bakuten.exblog.jp/でブログを創りたいと思います。
まだ整うまで多少時間がかかると思うのでご了承ください。
 
  
Posted by takaki243 at 19:38Comments(0)TrackBack(0)

☆白熱ラストゲーム☆

さぁ、今日でスプリングシーズンも終了!!勝っても負けても大して変わらないが一応勝ちたい!!悪くて引き分けで500Ptが欲しい。
今日の相手は名古屋ウルヴズ。
先発はエース勝大!!!・・・のはずだったが、不都合があったのかピッチャーは靖明!!
 
2回(裏)ノーアウトから5番時音が落球で出塁!!6番慧至がヒットを打って先制!!尚も1塁で7番よしたかがヒットを打ち、1,2塁とし、8番真樹が送りバントを決めて1アウト2,3塁。9番拓也の打球がエラーを誘い1点追加!!尚も1,3塁とし1番大樹が三振に倒れるも2番潤の打球が落球を呼び3塁ランナーホームイン!!まだ2アウト2,3塁で3番高槻がヒットを打って4点目を得る!!(0−4)
 
5回(表)相手先頭打者を落球で出塁させた事から始まり、次ぐ5,6番にヒットを打たれて1点目を返され、続く7,8番を討ち取るが尚も2アウト1,2塁でまたも落球で2点目、さらにもう1個落球でもう2点を失い同点にされる!!(4−4)
 
6回(表)2アウトから5番に2ベースを打たれ、6番が逆転タイムリーヒットを放ち形勢逆転!!ここでピッチャー辰二に交代!!次の打者をしっかり抑える!!(5−4)
 
6回(裏)しかしこの回1アウト満塁から5番時音の犠牲フライで同点に!!試合は常に動いているようです!!(5−5)
 
9回(表)最終回、ヒットを一本許すがしっかり抑え負けはなくなりました!!(5−5)
 
9回(裏)勝った!!一目で分かりました。1行、赤い文字でセンターへのソロホームランと書いてありました!!今日大活躍の5番時音のサヨナラソロでサヨナラ勝ちです!!
 
×名古屋ウルヴズ爆天シルバーイーグルス
 
スプリングシーズン終わりましたァァ!!本当にお疲れ様でした〜。
最終的に290位と昨シーズンから大幅に順位が上昇しました!!そしてなんだかんだで最後のラストスパートは連勝!!連勝記録自己ベストです!!嬉しいです!!
最後にいいことがいっぱいありました!!
・連勝自己ベスト更新!!
・4番駿平(C・ノーム)のパワーがC−になりました!!
・3番高槻(J・スチュアート)のパワーがD+、選球眼がE+になりました!!
・所持Ptが60000Pt突破しました!!
などなど・・・。
 
パワー49743up、走力46933up
守備力39411up、投手力4499、
巧打力446968dw
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
入札、ドラフト入団処理まで後
  
Posted by takaki243 at 18:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月19日

明日の試合結果を最後に・・・

突然ですが!!明日の試合結果を最後に・・・移転する事にしました!!
友人に誘われたので違うトコでブログを作りたいと思っております。
アドレス等は明日の試合結果を載せた後にお知らせしたいと思います。
livedoorさんのとこでこんな事書いちゃっていいのかな・・・
 
  
Posted by takaki243 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)

☆爆天の 歴史を刻む この試合☆

今日の相手はkomazaka。
先発は卓!!しっかり頼むぜ!!今日勝てば爆天の歴史を刻む1戦になる!!
 
4回(裏)先頭打者の5番時音が先制ソロを叩き込み、流れを引き寄せる!!6,7番と2者連続でピッチャーゴロに倒れるが8番真樹が追加のソロを打ち差を広げる!!(0−2)
 
5回(表)1アウトから7番が落球で出塁し、8番のヒットで1点を返される!!(1−2)
 
6回(裏)4番駿平のソロで再度2点差にする!!(1−3)
 
7回(裏)1アウトから1,2,3番が連続でフォアボールを選び満塁にすると4番駿平が2ベースを放ちまず2点、尚も2,3塁で5番時音がヒットを放ちもう1点、1,3塁の状態で6番慧至がヒットを打ちもう1点を得る!!(1−7)
 
8回(表)ノーアウトからヒット、2ベースを打たれピッチャー航司に交代。しかし、続く4番をフォアボールで出し満塁にすると5番にヒットを打たれ1点返される!!尚も満塁で2ストライク2ボールから6番をピッチャーゴロに打ち取り、ゲッツーでピンチを凌ぐ。(2−7)
 
最後はしっかり3人で締めてゲームセット!!
 
×komazaka爆天シルバーイーグルス
 
やりました!!遂に、遂に8連勝です!!!!新記録ぅぅぅぅ!!
爆天の歴史が動きました!!←トカ大げさ笑
明日も勝てば更に新記録更新です!!明日の先発予定は勝大。勝事を祈って寝るとします!!
明日はスプリングシーズン最終日です!!何か短かったなァ。
 
パワー49714up、走力46903up
守備力39401up、投手力44991up
巧打力45371dw
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
試合―ラストです
 
  
Posted by takaki243 at 19:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月18日

☆残せ伝説!!☆

今日の相手はスピリットソウル。
勝てば7連勝目で自己ベストタイです。
先発は達仁。防御率はチーム1です!!
 
2回(表)エラー、落球、フォアボールで1アウト満塁のピンチ。9番を外野フライに打ち取るがタッチアップを決められ先制を許す!!(1−0)
 
5回(表)ノーアウトから1番にヒットを打たれ、2番に送りバントを成功させられる!!3番を三振に討ち取り2アウトとするが4番にタイムリーヒットを打たれ2点目を許す!!(2−0)
 
7回(裏)今だ無得点に抑えられている・・・。意地を見せて欲しい!!2,3番がエラー&フォアボールで出塁!!4番駿平は外野フライに倒れるが5番時音がタイムリーヒットを打ちあと1点差!!尚もランナー1,2塁から6番慧至のタイムリーヒットで同点にする!!(2−2)
 
9回(表)6回途中から登板した航司が最終回をしっかり抑える!!負けはなくなりました!!(2−2)
 
9回(裏)最終回、これだから後攻は有利なんだ!!サヨナラが出来る!!まず4番駿平がセカンドゴロに倒れる・・・。5番時音がヒットで出塁!!しかし!!盗塁失敗でまさかの速攻2アウト!!連勝もここまでか・・・。半分諦めムードであったが6番慧至がヒットを打つ!!7番よしたかはフォアボールを選び、2アウト1,2塁。1打サヨナラのこのギリギリの窮地に立たされているのはチーム1の若僧、真樹!!全てはお前にかかってる!!・・・!!見事タイムリーヒット!!サヨナラ勝ちです!!
 
×スピリットソウル爆天シルバーイーグルス
 
勝ちました!!7連勝です!!自己ベストタイです!!ウレシィィィィィィ!!
今日は劇的な(?)サヨナラ勝ちでした!!・・・しかし相手を見てみると3勝5敗の比較的新しいチーム!!危ない危ない!!意外に始めたばっかりのチームって侮れないですよね・・・。
明日、勝てば我がチームの歴史に残る・・・かな?・・・連勝新記録です!!
新伝説を残してもらいたいですね!!・・・トカ言って明日ボロ負けだったら立つ瀬がないですね
話が急に変わりますけど今日で優勝チームが決まりましたね。大網さんは結局落ちませんでしたね・・・。彼の連勝記録は歴史に残るんじゃないでしょうか笑
来シーズンはウチもチームの補強をしてトップ争いに食い込めるように頑張りたいです!!
 
パワー49674up、走力46873up
守備力39391up、投手力4498、
巧打力45382dw
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
試合
  
Posted by takaki243 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月17日

☆ラストスパートは続く☆

今日の相手はF・スターズ。
先発は靖明!!今日勝てば6連勝!!頑張れ!!
 
1回(裏)初回!!2アウトから3番高槻が2ベースで出塁し、4番駿平がヒットを打って綺麗に先制!!(0−1)
 
3回(裏)先頭打者の2番潤がソロを浴びせ、3番高槻がヒットで出塁すると盗塁も決め、またも4番駿平のヒットで還ってくる!!さらに駿平も盗塁を決め、5番時音は外野フライに倒れるも、6番慧至のヒットでもう1点!!尚も1アウト1塁の場面で7番よしたかが2ランを放ちリードを広げる!!(0−6)
 
4回(表)4,5番が連続でヒットを打つと、6番はキャッチャーフライに倒れるが続く7、8番と連続でタイムリーヒットを打たれ、その後2アウト3塁となるが9番にタイムリー2ベースを打たれ3点を失う!!(3−6)
 
4回(裏)2アウトランナー3塁からまたも4番駿平のタイムリーヒットで追加点を決める!!(3−7)
 
5回(表)ウチの6連勝を阻止しようというのか・・・。まず2番にヒットを打たれると盗塁を決められ、3番をセカンドゴロに打ち取るがその間に3塁まで進塁され、4番にタイムリー2ベースを打たれ、さらに5番にタイムリーヒットを打たれ2点差まで詰め寄られる・・・。ここでピッチャー辰二に交代!!ヒット一本も許さずにこの回を守り抜く!!まだ勝敗は分からない!!(5−7)
 
6回(裏)意地かッ?1番大樹が2ランを打つ!!(5−9)
 
7回(裏)1アウト1,3塁から9番拓也の2ベースで1点追加!!(5−10)
 
9回(表)最終回!!いきなり2,3番にヒットを打たれ、4番を空振り三振にするが5番にライトへのヒットを打たれて失点・・・とおもいきや、ホームでタッチアウト!!これぞ爆天の意地!!これで2アウトランナー1,2塁。が、またもライトへ打たれる!!またも2ランナー3塁を蹴ってホームへ!!また意地を見せてくれるか??!と、今度はセーフ・・・。1点を返される!!続く7番打者をフォアボールで出し、2アウト満塁のピンチとなる!!満塁策ですか???!心配をよそに、最後の打者はしっかいり打ち取り、ゲームセット!!
 
×F・スターズ爆天シルバーイーグルス
 
勝ちました!!6連勝です!!明日勝てば自己ベストタイの7連勝です!!
ウチはラスト10試合くらいから波に乗ってきました!!!ラストスパートとはこの事ですね。
残り少ない試合数、頑張ってもらいたいです!!
 
パワー49634up、走力46843up
守備力39381up、投手力44981up
巧打力45406up
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
試合
  
Posted by takaki243 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月16日

☆まさかの・・・☆

今日の相手はおぐしーサンダーズ。
先発はエース勝大!!
 
1回(裏)2アウトランナー3塁から4番駿平のヒットで先制!!(0−1)
 
2回(表)1アウトランナー1,3塁からレフトまさかの落球!!同点にされる!!(1−1)
 
4回(表)先頭打者の7番がエラーで出塁するが、送りバント失敗!!1アウトで尚も1塁。盗塁を決められ、9番をセカンドゴロに打ち取るがその間に2塁ランナー3塁に進塁!!そして1番にヒットを打たれ逆転される!!(2−1)
 
5回(裏)1アウトランナー2,3塁から2番潤のヒットで同点に!!尚も1アウトランナー1,3塁で3番高槻がショートゴロに打ち取られ、3塁ランナーホームに突っ込むがタッチアウト!!2アウト1,2塁で4番駿平が見事にヒットを打ち、2塁ランナー生還!!逆転に成功する!!(2−3)
 
6回(裏)2アウトから8番真樹のソロで追加点を決める!!(2−4)
 
8回(裏)6番慧至のソロでさらに1点追加!!(2−5)
 
9回(表)8回1アウトから交代した航司がヒット、エラーで1,2塁にしてしまうが、見逃し三振、レフトフライ、空振り三振に討ち取り、ゲームセット!!
 
×おぐしーサンダーズ爆天シルバーイーグルス
 
ななななんと!!まさかの5連勝です!!いつ以来だろう??前4連勝した時は5連勝の中の4連勝でした。だから4連勝の時とほとんど変わらないけど・・・って、なんか言っててわけわかんなくなってきた
そして!!今日で15勝目を飾った勝大!!勝数ランキング入りを果たしました!!おめでとう!!
後2連勝すれば最高連勝記録タイです!!頑張れぇぇ!!
 
パワー49594up、走力46813up
守備力39371up、投手力44971up
巧打力45341up
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
試合
  
Posted by takaki243 at 19:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月15日

☆52日振りの・・・☆

今日の相手はTAM54。
先発は卓!!久しぶりに4連勝させてくれ!!
 
4回(表)思い届かずか・・・先頭打者の1番、続く2番にヒットを打たれると3番に2ベースを打たれて先制される!!尚もノーアウト2,3塁で4番にヒットを打たれて2,3塁ランナーが一気に還ってくる!!(3−0)
 
6回(表)追い討ちをかけるように2番に2ベースを打たれると4番にヒットを打たれて追加点を決められる!!(4−0)
 
7回(裏)先頭打者の3番高槻が落球で出塁!!ここから爆天打線がミニ爆発!!4番がフォアボールを選ぶと5番時音がタイムリー2ベースを放ち、尚も2,3塁で6番慧至も続いて2ベースを打ち、3点目を返す!!(4−3)
 
8回(裏)1点を追う展開でまたも3番高槻が落球で出塁!!そしてまたも4番駿平はフォアボールで出塁!!今度は5番時音がヒットを放ち同点に!!その後6,7番と連続でフォアボールを選び押し出しで逆転!!(4−5)
 
9回(表)この回を抑えれば勝利!!まず先頭打者を見逃し三振に!!次ぐ打者も3ボールまで粘られるが見逃し三振!!あと一人でゲームセット!・・・と、いうところでピッチャー辰二に交代!!そしていきなりヒットを打たれる!!大丈夫かァァァ??と思ったがいらぬ心配。最後はセカンドゴロに打ち取ってゲームセット!!
 
×TAM54爆天シルバーイーグルス
 
勝ったァァ!!52日(多分)振りの4連勝やったァァァ!!
今日の試合は後半頑張ったなという印象を受けたのですが、落球がなければ負けてたでしょうね・・・。今日の合計安打数はたったの5本!!そして合計打点は5!!全てタイムリーヒットなわけです!!・・・まぁ、勝ったから嬉しい!!の一言でいいですかね笑
 
ドラフトの野手を「あおき・やすひこ」選手から「くろさき・のぶお」選手に変更しました!!ちょっと予算的に計画が狂いそうだったので25000→15000の選手で1塁手、3塁手、外野手の条件に合ってた彼にしました!!若いということで成長に期待します!!
更に、入札の方にいた¶ ド  カ  ベ  ソ  ¶さんの「K・ウィラッド」にかけさせてもらいました。取れるといいな♪
 
パワー49553up、走力46783up
守備力39361up、投手力4496、
巧打力45332up
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
試合
 
  
Posted by takaki243 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月14日

☆今月初の・・・☆

今日の相手はフリーダム&ジャスティス。
先発は達仁!!
 
1回(表)2アウトランナー1、2塁から5番にヒットを打たれて先制される。尚も1,2塁でセンター落球で2点目を許してしまう!!(2−0)
 
1回(裏)1番大樹がヒットで出塁すると、2番潤がフォアボールを選び、3番高槻のヒットで1点を返す!!(2−1)
 
4回(裏)4番駿平の第25号ソロで同点にする!!(2−2)
 
6回(裏)1アウト1,2塁から7番よしたかのヒットで2塁ランナー生還し、さらに8,9番と連続でフォアボールで押し出しでもう1点追加する!!(2−4)
 
7回(裏)5番時音の2ランで追い討ちをかける!!(2−6)
 
8回(裏)2アウト1,2塁から4番駿平のタイムリー2ベースで1点を加える!!(2−7)
 
6回途中から登板した航司が最終回を3人で締め、ゲームセット!!
 
×フリーダム&ジャスティン爆天シルバーイーグルス
 
勝ちました!!今月初の3連勝です!!先制されたときはヒヤッとしましたが後半、打線に火がついて打つべき人がしっかり打ててくれてよかったです。
もし明日勝てば52日(?)ぶりの4連勝です!!頼むぜぇ〜!!
 
パワー49523up、走力46752up
守備力39351up、投手力44961up
巧打力45311up
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
試合
  
Posted by takaki243 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月13日

☆8回の攻防戦☆

今日の相手は梅田ビクトリー。
先発は靖明。最近調子が悪いが大丈夫か??
 
4回(裏)3,4番を三振にとって2アウトにするが5番に2ベース、6番にヒットを打たれて先制を許す!!(0−1)
 
6回(表)2アウトから7番よしたかのソロで同点に!!(1−1)
 
8回(表)1アウトランナー1,2塁から9番拓也が外野フライを打つが落球で逆転!!続く1番大樹がフォアボールを選び、2番潤がヒットを打ちもう1点、尚も満塁で3番高槻が2ベースを打ってもう2点、4番駿平がフォアボールで出てまた満塁になると、5番時音がヒットを打ち、2,3塁ランナーが還ってきてもう2点、さらにその間に1塁ランナーは3塁まで行き1アウト1,3塁で6番慧至の打球がエラーを誘いもう1点、尚も1アウト1,2塁で7番よしたかの外野フライが落球で生きさらに1点を加えこの回8得点!!(9−1)
 
8回(裏)ここまでトントントンと投げてきた靖明だったが3者連続安打を浴び1点を失い、さらに続く3番をフォアボールで出して満塁になったところでピッチャー辰二に交代。
しかし、2者連続安打を浴びて2点を失い、尚もノーアウト満塁で6番の外野フライをタッチアップされこの回計4失点!!両チームこの回は調子が良かったようです。(9−5)
 
9回(表)2番潤のソロで1点追加する!!(10−5)
 
9回(裏)先頭打者の9番に2ベースを打たれるが1,2番を打ち取る。2番のセカンドゴロの間に2塁ランナーは3塁に進塁。2アウトから続く3番にヒットを打たれ1点を返される!!
その後は抑えてゲームセット!!!
 
爆天シルバーイーグルス梅田ビクトリー×
 
勝ちました!!45勝です!!今頃になって決めた今シーズンの目標は50勝です!!
今シーズンは残り7試合あるので50勝を超えることも考えられますがおそらく無理ですね・・・。
今日の試合は8回に大きな動きがありました。この回に取れなければウチの負けでした・・・。
 
パワー49494up、走力46733up
守備力39341up、投手力4495、
巧打力45303up
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
試合
 
 
 
  
Posted by takaki243 at 20:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月12日

☆総理大臣(ず)☆さんどもです!!

総理さん変更しましたよ♪
それからアドバイスありがとうございます。
ウチも4番は不動の位置と考えているので4番は代えてません笑
アドバイスを参考に少し打順の組み換えをしてみたいと思います!!
ありがとうございました!!
 
  
Posted by takaki243 at 22:58Comments(0)TrackBack(0)

☆エースの勝利☆

今日の相手は中国ドラゴンズ。
チャートを見る限り自分より多少劣っているがパワーが比較的強い。相手打線が爆発すればやばいかも・・・。
先発はエース勝大!!
 
2回(表)2アウト1,2塁から9番拓也がヒットを打つが2塁ランナーの5番時音がホームでタッチアウト!!先制のチャンスを逃す!!(0−0)
 
5回(表)8,9番が連続ヒットで出塁!!1番に戻した大樹が送りバント失敗!!しかし、2番潤の外野フライ落球により、1点先制!!その後3,4番が連続フォアボールで出塁し、押し出しでもう1点加える!!(2−0)
 
6回(表)エラー、落球、フォアボール、フォアボールで押し出しとなり1点追加!!その後1アウトを取られるが2番潤のヒットでもう1点追加!!しかし、1アウト満塁のチャンスを大きく生かせずこの回は2点どまり・・・。(4−0)
 
9回(表)先頭打者の3番高槻がヒット、4番駿平がフォアボールで出塁し、5番時音がヒットを打って1点追加!!尚も1,3塁で5番慧至が走者一掃の2ベースヒットを放ち、さらに7番よしたかの打球を外野が落球し1点追加し、この回計4点追加する!!(8−0)
 
9回(裏)8回から交代した航司が5,6番を三振、フライに打ち取り速攻で2アウトにするが、7,8番にヒット、2ベースヒットを打たれ2アウト2,3塁となり、9番の打球をセカンドがエラーし1点返される!!しかし1番打者を抑えるまでも無く、1塁ランナーの盗塁を刺してゲームセット!!
 
爆天シルバーイーグルス中国ドラゴンズ×
 
よぉ〜し!!勝ったァァァァ!!苦しくも44勝目〜。相変わらず「負け数×2=勝数」の公式ができております笑
残りのシーズンは負け数×2が勝数を超えない事を願って楽しみたいです。
あと、勝大の勝数が14になりました!!前半の連続登板がなければもう少し勝ってたんじゃないかなと思います。
 
パワー49455up、走力46702up
守備力39331up、投手力44951up
巧打力45275dw
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
試合
  
Posted by takaki243 at 22:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月11日

★しょんぼり打線★

今日の相手はマナアヤズ。
先発は卓!!
 
3回(表)2アウトから1番にヒットを打たれ、2番に2ランを叩き込まれる!!(2−0)
 
6回(表)またも相手1番にヒットを打たれ、さらに盗塁を決められ、そして2番のヒットで1点追加される!!(3−2)
 
6回(裏)先頭打者の4番駿平がフォアボールで出塁すると、5番時音が2ベースを打ち、一気に1塁ランナー駿平が帰ってきて1点返す!!さらに6,7番がフォアボール、エラーで出塁し満塁になると、8番大樹がヒットを打ち、もう1点返す!!尚もノーアウト満塁のチャンスを9番拓也が見事にゲッツーで生かせず、続く1番真樹も外野フライに倒れる・・・。(3−2)
 
その後両者投手戦にもつれ込みお互い点を許さずにゲームセット!!
 
マナアヤズ爆天シルバーイーグルス×
 
う〜〜ん・・・。打線がここ最近しょんぼりしています・・・。何が原因かよく分かりません・・・。
ただ、点を取れない事に関してははっきりと言えます。ヒットが続かない、そしてチャンスに打てない。この2つが主な原因ですね・・・。
打線がしょんぼりしてるというのはその日によってヒットを打てる時と打てない時があるのでしょうがない・・・と言えば簡単に終わることが出来ますが、何かあるのでしょうか?
相手投手が全体的にレベルアップしてきた・・・とか?
まぁ悩んでてもしょうがないので地道に戦力を少しずつ高めていきたいです。
 
パワー49403up、走力46683up
守備力39321up、投手力44941up
巧打力45324dw
爆点シルバーイーグルス分け
現在Pt
 
  
Posted by takaki243 at 20:26Comments(1)TrackBack(0)

2005年05月10日

☆ラスト10試合☆

今日の相手はジャイキース。
先発は達仁!!
 
5回(裏)2アウト1,2塁から4番駿平のヒットで先制!!(0−1)
 
7回(裏)1番真樹が2打席連続の2ベースで出ると、2番潤がヒットを放ち追加点を挙げる!!(0−2)
 
8回(表)相手1番にソロを打たれる!!(1−2)
 
8回(裏)落球で出塁した5番時音を2塁に置いて、6番慧至がセンターフライで倒れた後8番よしたかが2ランを打ち差を広げる!!(1−4)
 
9回(表)先頭打者の3番にいきなりソロを打たれる!!4番をセカンドゴロに打ち取るが、5,6番を連続ヒットで出塁させてしまう!!しかしここは7番を三振に抑え2アウトにする。あと一人!!というところでピッチャー航司に交代。ラストバッターをライトフライに打ち取りゲームセット!!
 
×ジャイキース爆天シルバーイーグルス
 
勝ったァァ!!久々にセーブが付きました!!残りの試合全部をセーブしてもランキングに載りませんけどね笑
残りの試合といえばあと試合!!全部勝ってもランクインはまず無理かな・・・?
ん〜〜〜・・・無理だな笑
とりあえず選手にはベストを尽くして欲しいです!!
 
ウチもかけさせてもらっているドラフトの「やまわき・よしひさ」選手の上限が40人に対して、現在72人がかけているようです。もうそろそろ上限の2倍になるかな〜
一方、野手の方でかけさせてもらっている「あおき・やすひこ」選手(三塁手)はというと上限同じく40人に対してたったの12人!!今のところは確実に獲得できます!!せめて野手は採りたいです・・・。
 
パワー49374up、走力46653up
守備力39311up、投手力4493、
巧打力45361up
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
  
Posted by takaki243 at 21:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月09日

★不調続く★

今日の相手はエスパルッスがんばれ!。
先発は靖明!!
 
2回(表)先頭打者の6番にヒットを打たれるが、7番を打ち取り、1塁ランナー2塁でフォースアウト。しかし8番に2ベースを打たれ、さらに9番にヒットを打たれ先制される。尚も1アウト1,3塁で1番に犠牲フライを打たれタッチアップで2点目を許してしまう。(2−0)
 
4回(裏)1アウト1,3塁で6番慧至の外野フライをタッチアップで1点返す。さらに続く7番よしたかが逆転2ランを打ち形勢逆転!!(2−3)
 
5回(表)1,2番を三振に取り2アウトを取るが3番のレフトフライを落球!!さらに4番に2ランを打たれ逆転される!!(4−3)
 
6回(裏)2アウトから6番慧至のソロで同点に!!(4−4)
 
9回(表)最終回これを抑えれば負けは無い!!ピッチャーは8回2アウトから交代した辰二。しかし、いきなり先頭打者の7番に2ベースを打たれ、8番をセカンドゴロに打ち取るが、9番にヒットを打たれ1,3塁に。しかし1番打者をサードゴロに打ち取り、3塁ランナーホームに突っ込みタッチアウト!!これで2アウト1,2塁。が、しかし、2番にヒットを打たれ満塁に・・・。3番をまさかのフォアボールで押し出し勝ち越される。さらに4番にヒットを打たれ1点、5番に2ベースを打たれもう2点。この回4点を奪われる・・・。
 
ウチの打線は沈んで、三者凡退・・・で、ゲームセット。
 
エスパルッス爆天シルバーイーグルス×
 
うぅ〜勝てない・・・。とくに投手の安定性が無い。どうやらウチのチームの投手は誰かが調子が良いと誰かが調子悪いようです。前まではエース勝大の調子が悪く靖明の調子が良かったのですが勝大の調子が上がると同時に調子が逆転してしまいました。安定した投手が欲しいですね・・・。
順位も大幅に下がりました。
 
パワー49334up、走力46622up
守備力39301up、投手力44931up
巧打力45351dw
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
 
  
Posted by takaki243 at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月08日

☆ホームラン☆

今日の相手はNIIPSOFT。
先発は勝大!!
 
2回(裏)6番慧至がキャッチャーエラーで出塁。7番よしたかは三振に倒れるが、8番大樹が先制2ランを浴びせる!!(0−2)
 
3回(裏)2番潤がフォアボールで出ると続く3番高槻が2ランを放ち追加点を挙げる!!(0−4)
 
4回(裏)2アウトランナー2塁の場面、1番真樹が初球を見事に捕らえ2ランを打つ!!(0−6)
 
5回(表)先頭打者の6番をエラーで出塁させてしまい、7番を三振に取るが8番に2ランを打たれる!!(2−6)
 
7回(裏)2アウト2塁から久々に4番駿平が2ランを打ち打点を76に上げる!!(2−8)
 
7回から代わった航司が最後をしっかり抑えゲームセット!!
 
×NIIPSOFT爆天シルバーイーグルス
 
久々に勝ったァ!!気がする・・・。
全ての点数がホームランで、しかもホームランは全て2ランと、珍しい点の取り方をしてくれました笑
 
昨日は早くに寝てしまって更新できませんでした〜すみません。
昨日は4−4で引き分けでした。
お相手は在宅ワまでしかわかりません〜
今月はまだ2勝しかしておらず、2勝2敗3分けと、微妙な成績を残しています。
おかげで順位も下がってきました・・・。
 
パワー49298up、走力46606up
守備力39292up、投手力44921up
巧打力45361dw
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
 
  
Posted by takaki243 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月06日

★大きな課題と大きな壁★

今日の相手はあっつんズ。
先発は達仁!!
 
1回(裏)2番にソロを打たれる!!さらに2アウトから落球で出塁したランナーを5番がヒットで還し2点目を失う!!(0−2)
 
その後惜しい場面があるものの、あと1打がでずに最終回・・・
 
9回(表)先頭打者の2番そして3番がフォアボールで出塁しノーアウト1,2塁のチャンスで4番駿平がピッチャーゴロで1塁ランナーセカンドでフォースアウト。1アウト1,3塁で5番時音がヒットを・・・打ってくれずにショートゴロに倒れ1塁ランナーセカンドでフォースアウト。その間に3塁ランナーホームインでまず1点を還す!!ホームランを打てば逆転のチャンスで6番慧至がヒットで出る。2アウト2,3塁のチャンス!!ここで一発の期待できる7番よしたか!!打ってくれぇ〜!!・・・思い届かず空振り三振でゲームセット!!
 
×爆天シルバーイーグルスあっつんズ
 
あぁ〜〜〜。また負けたぁ〜ここぞという時にもう1打が出ない・・・。チャンスに弱いですね〜〜〜今月初の2連敗・・・。
2連敗で大きく順位も下がりました〜。今月はまだ1勝しかしてません!!ランクインはほぼ不可能ですね・・・。せめて個人部門で誰か載ってくれ〜!!
そして今日の試合でチャンスの場面の1打がいかに大切かを知り、その1打を出す事を課題と改めて認識しました。実際問題、今日の試合は満塁、2,3塁、1,2塁の場面が幾度と無く作られましたが、最後の1打が出ませんでした!!もう少し頑張ってほしいです。
また、これが40勝台の壁かな?トカ、勝手に思っちゃいました笑
 
パワー49214up、走力46542up
守備力39271up、投手力4491、
巧打力45371up
爆天シルバーイーグルス分け
現在pt
 
 
 
  
Posted by takaki243 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月05日

★まさかの逆転★

今日の相手はsyaruman-coco。
先発は靖明!!
 
1回(裏)1アウト2,3塁から外野フライタッチアップで先制!!(0−1)
 
8回(裏)1アウト1,2塁から6番慧至の打球が落球を誘い、追加点を得る!!(0−2)
 
9回(表)この回抑えれば勝ち!!しかし!!先頭打者の1番を落球で出塁させてしまう!!さらに2番にヒットを打たれ2塁ランナー生還で1点還される。さらに盗塁を決められる。3番を三振に取るが4番をフォアボールで出塁させ、1アウト1,2塁でピッチャー航司に交代。しかしいきなり5番をフォアボールで出して満塁!!しかし6番を三振に取って2アウト!!あと一人!!がっ、7番にヒットを打たれ2,3塁ランナーが還って来て逆転される!!しかもその間に1塁ランナーも3塁へ、ってその間ってどの間だよ!!笑
尚も2アウト1,3塁でまたもヒットを打たれ4−2にされると、9番の打球をセカンドがエラーして2アウト満塁でまたまたヒットを打たれそしてまたまた2,3塁ランナーが生還しこの回、計6点を失う嘘だろ〜?
 
9回(裏)こっちにまだ攻撃のチャンスがある限りドラマは待ってるぜ!!笑
最終回は8番大樹からだ!!改名した結果を出してくれ!!笑
しかし期待にこたえてくれず空振り三振!!
続くは9番拓也!!なんとかして塁に出ろ〜!!・・・が、キャッチャーフライに倒れる。
さぁここで1番真樹だ!!頼むぜ!!しか〜〜〜し!!キャッチャーフライに倒れる。
 
                  ―ゲームセット―
 
syaruman-coco爆天シルバーイーグルス×
 
あぁ〜〜〜〜今日はもったいない試合でしたぁ〜。
今日の相手のsyaruman-cocoさんは2勝2敗のチームでした〜
打てない守れないとはこの事かな〜?
て事で、ドラフトに望みを託す事にしました。来季以降に全てを賭けます!!
 
パワー49174up、走力46523up
守備力3926、投手力44911up
巧打力45363dw
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
  
Posted by takaki243 at 22:01Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月04日

☆完封勝利☆

今日の相手はサンチュチュブラザーズ。
先発はエース勝大!!
 
1回(裏)1アウトから2番潤が落球で出塁。3番高槻のファーストゴロの間に3塁まで進塁し、4番駿平のヒットで先制!!(0-1)
 
4回(裏)1アウト1,2塁から6番慧至の走者一掃のタイムリー2ベースでまず2点追加!!続く7番よしたかの打球をレフトが落球し3点目!!(0-4)
 
6回(裏)ノーアウト満塁から9番拓也が走者一掃のタイムリー3ベースを放ちまず3点追加!!続く1番真樹のヒットでさらに1点、2番潤がフォアボールで出塁し、1,2塁でレフト落球でもう1点追加!!(0-9)
 
8回(裏)先頭打者の1番真樹が落球で出塁し、2番潤のヒットで1点追加で、続く3番高槻の2ランでさらに突き放す!!(0-12)
 
8回で交代した航司がしっかり抑えてゲームセット!!
 
×サンチュチュブラザーズ爆天シルバーイーグルス
 
勝大が12勝目をあげました!!ランクインは無理かもしれないけど今後も頑張って欲しいです。
ランクインといえばこの男!!C・ノームの駿平君!!今日の試合はチャンスで打てず、そんな頑張んなくてもいいとこで打ってと、打点は1しか上げられませんでした
そろそろ、パワーがC−になってもいい頃ですけど・・・。まぁ気長に待ちますか。
ちなみにうちのチームは野手でC台の能力を持つ選手がいないので彼には本当に期待してます!!
 
パワー49134up、走力46492up
守備力39261up、投手力44901up
巧打力45391dw
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
  
Posted by takaki243 at 18:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月03日

☆2連続☆

今日の相手はスギショウジェッターズ。い、言いにくい・・・。
先発は卓!!
 
6回(表)この回のトップバッターの4番にいきなし2ベースを打たれる。5番をファーストゴロに打ち取るがその間に2塁ランナーは3塁に進塁。そして6番をファーストゴロに打ち取るがファースト痛恨のエラーで先制を許す!!(1−0)
 
6回(裏)取られたら取り返す!!トップバッターの2番潤が2ストライク3ボールまで粘り最後に相手投手のフォークを捕らえ同点ソロを放つ!!(1−1)
 
              ―ゲームセット―
 
スギショウジェッターズ爆天シルバーイーグルス
 
何と今日はこれで終了!!2日連続引き分けでした〜〜〜
打つべき人が打てなければやっぱり点は取れませんね・・・。
それはそうと、打つ方にばっかり気を取られがちですけどここ3試合ピッチャーは頑張りまくりで取られた点の合計は僅か2点!!素晴らしいっすね!!しかも2点とも自責点ではありません!!
つまり!!野手がしっかりすれば来季はあるいわ・・・笑
 
パワー49093up、走力46473up
守備力39251up、投手力4489、
巧打力45404dw
爆天シルバーイーグルス分け
現在Pt
  
Posted by takaki243 at 18:58Comments(0)TrackBack(0)