2009年07月10日

白い〜♪鯛焼き

テレビで見た白い鯛焼き
うちの近所にもお店がある事を知り早速買いに行ってみました。

白あん以外をそれぞれ1ケずつお買い上げ

 いい匂いでしゅ〜 早く食べたいでしゅ〜
 
  ワンsにも皮の部分をおすそ分け
CIMG2957













生地にタピオカが入っているからモチモチした食感で美味しい〜
鯛焼きと言うより新しい感覚のお菓子という感じでした。
CIMG2949



黒餡
カスタード
抹茶
チョコ









冷たい鯛焼きのストロベリー味とブルーベリー味もあり
こちらも1ケずつ購入。
冷凍して半解凍で食べても美味しいそうです。

中に餡を一切入れない生地だけのものも焼いてくれるそうです。

キーマカレー味も気になりますがまた今度・・・。
CIMG2941













 無料サービスの袋に入った「鯛焼きのみみ」もゲット
 お味噌汁に入れて食べると美味しいそうですが
 その前に食べちゃいました。

 また食べたい!と思う美味しさでした。


 


 



takako0323 at 22:22│Comments(26)TrackBack(0)名物・特産品 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サンジャンママ   2009年07月10日 23:02
クックちゃんママ〜♪
ああ〜!これ!すっごく気になってました!
おいしいんだぁ〜!
そう聞いたら、余計に気になっちゃいます!
たい焼きの皮だけでもおいしそうだね!
2. Posted by 南砂ラッピー   2009年07月12日 00:08
あ〜駄目です〜(^^)
もう見てるだけで好みの鯛焼きです(茹れが・・
クックちゃん覗いてる姿がかわいい〜
是非是非!何としてでも←大げさですが・・・
近所で販売している場所探してご賞味したいです(^^)タピオカを使った餅々食感が堪らないんでしょうね
3. Posted by くーちゃん   2009年07月12日 00:23
こんばんは!
本当かどうか知らないけど、熊本はタイ焼きブームだとTV(秘密のケンミンショー)で紹介されたとか!
このいろいたい焼き、近所のたい焼きやさんにも
あり、食べましたよー!
同じくタピオカが入っているらしいですね。
モチモチしていますよねー^^;
でもクックママさんところの方が、中の餡の種類がいっぱい!
また食べたくなりました^^;@@
4. Posted by = Karin =   2009年07月12日 01:34
ご無沙汰しておりましたぁ
しばらくバタバタしており、またもやブログ放置
状態でしたぁ

白い鯛焼き・・・ウチの地元にもある事を先日
発見! でもまだ食べたことないんです。
今度挑戦してみよっかなぁ

クックちゃんのあの必死さが可愛いっ
ウチのお嬢も、商店街にある鯛焼き屋(こちらは
普通の鯛焼き)の前を通ると当たり前の様に店の
入り口に向かって行きます

お店の方がくれる「鯛焼きのミミ」が目当て
なんですけどね。 あれ、パリパリと香ばしくて
美味しいですよねぇ

5. Posted by 七十爺   2009年07月12日 05:43
甘党の爺には、目の毒の記事ですよー、
爺はこの中で食べて見たいのは、抹茶です。
6. Posted by クック&カレンママ   2009年07月12日 20:59
サンジャンママさん
皮がモッチモチでとっても美味しかったですよ〜♪
中のクリームはちょっぴり甘めな感じでしたが
2個は軽くいけちゃいます!
パパは一度に3個食べちゃいました。
やみつきになりそうなモチモチ感ですよ〜。
7. Posted by クック&カレンママ   2009年07月12日 21:03
南砂ラッピーさん
こちらの白い鯛焼き浦安駅の鯛焼きに負けず劣らず
お勧めで〜す。
よく冷えたブルーベリー味の鯛焼きも最高でした!
冷凍保存したものを半解凍状態で食べるのもお勧めだそすですよ。
8. Posted by クック&カレンママ   2009年07月12日 21:06
くーちゃんさん
エーッ熊本鯛焼きブームなんですかぁ〜!?
パパに話したら驚いていました。
どのお味もお勧めです。
キーマカレーがとっても気になっているので
次回はキーマカレーをレポしますね!

9. Posted by クック&カレンママ   2009年07月12日 21:17
=karin=さん
モチモチ感がたまりませんよ〜。
どの味もハズレのない美味しさでした。
2個食べても胸焼けしない甘さで軽く2個はいけちゃいますよ。
10. Posted by クック&カレンママ   2009年07月12日 21:27
七十爺さん
本来の鯛焼きとは全く別物のお味ですが
モチモチ感と冷めても美味しくいただけるので
すっかりはまってしまいました。
11. Posted by きっころ   2009年07月14日 11:22
こんにちは〜。
白いたい焼き!! ひぇ〜、何ですか〜。
さっそく調べたらこちらにもお店があるんですね〜。私ったら 遅れている...。

かわがもちもちしているなんて
冷たくても美味しい〜なんて

またまた クック&カレンままさんに ステキな情報をいただきました〜。
白あん....もしかして苦手ですか?
私 苦手です〜。あれは白いんげん豆なんですよね。 ミックス甘納豆の場合 必ず 白豆だけ残す私...。もしや〜一緒ですか〜。(笑)
12. Posted by わんわんパパ   2009年07月14日 11:23
白いたい焼き・・・
テレビ等で観て評判なのは知ってます。
皆さんモチモチしてて冷たくなっても美味しいと。

残念ながら、わんぱ地方にお店が在りません(涙)
13. Posted by モリーママ   2009年07月14日 12:20
アロハ〜!
たいやき〜!何と白いんですね。
美味しそう〜!!
こういうものが食べたいよ!!
↓ハワイ〜!?と思ったら。。
羽田の近くの公園なんですね。
海もあって、楽しそう〜。
クックちゃん、お水大好きなんでしょうね。
普通波を嫌うワンちゃん多いですよね。
クックちゃんは、水泳選手になれるかも。
14. Posted by 桜餅   2009年07月14日 12:35
名古屋の大須で食べました・笑。
TVでやっていた通り、もっちもちで美味しかった♪
あ〜また食べたくなっちゃった!

ブルーベリー味というのが気になります!
大須には白餡か黒餡しかなったなぁ〜。

15. Posted by うーたんパパ   2009年07月15日 19:42
札幌にもあるけどまだ食べてないんだよなぁ〜
今日は違うタイ焼食べたし^^;
クックちんの必死な表情がキャワイイぞい☆
16. Posted by クック&カレンママ   2009年07月16日 10:22
きっころさん
冷たく冷しても冷凍して半解凍状態で食べても
美味しくいただけました。
白餡も大好きなのですが注文しなかっただけなんですよ。
是非チャレンジしてみて下さいね!
17. Posted by クック&カレンママ   2009年07月16日 18:05
わんわんパパさん
23日のさん○御殿の番組で白い鯛焼きが放送されるそうですよ。
こんがり焦げ目のある鯛焼きの方が食べあきないかもしれません。
18. Posted by クック&カレンママ   2009年07月16日 19:45
モリーママさん
クックは水遊びが大好きで雨上がりの水溜りに
入ってビチャビチャになって遊ぶんですよ。
前世は魚だったかもしれません。
白い鯛焼きは生地に焦げ目が一切ついていないんです。
モチモチで美味しいです。

19. Posted by ミューまま   2009年07月16日 19:52
札幌でもかなりタイヤキブームみたいですよ〜。
数ヶ月の間にどんどんお店が出来てます。
残るお店と消えるお店がはっきりしそうですが…。

今は中身も沢山あって迷いますよね♪

クックくんのくんくん姿可愛いです(〃▽〃)ポッ
20. Posted by クック&カレンママ   2009年07月16日 19:54
桜餅さん
白い鯛焼き、大須にもあるんですね!
大須と言えば子供の頃に高山のみたらし団子を
その場で焼いて食べさせてくれるお店があり
母に連れられてよく食べた事があります。
ブルーベリーはブルーベリーチーズ味なので
あまりブルーベリーの味がしないんですよ。
21. Posted by クック&カレンママ   2009年07月16日 22:06
うーたんパパさん
どれも美味しいですがお気に入りはチョコ味です。
是非モチモチ体験してみて下さい。
うーたん&まーたんもビックリ仰天するはずです!
22. Posted by クック&カレンママ   2009年07月16日 22:24
ミューままさん
ホントどれにしようか迷いますよね〜。
たい焼きなのにたい焼きではない不思議なお菓子ですよね〜。
23. Posted by ラブモコ   2009年07月18日 09:40
はじめまして
クック&カレンママさんのブログ拝見させて
もらいました〜
ダックスちゃんも種類がいろいろあって、表情も違ってかわいいですね〜
私の友達もダックス2匹と一緒に暮らしてます。
溺愛してますよ〜
白いタイ焼き私の家の近くにはあんこ系のしかないですよ〜
チョコとかおいしそうですね〜
もちっとしておいしいですよね〜
ブログ見てたら食べたくなったー
24. Posted by モリーママ   2009年07月18日 17:12
アロハ〜!
2度目のコメントです。
同じたいやき、頂きました!
ホノルルの白木屋で売ってたんですって。
記事にしますので、リンクさせてくださいね。
25. Posted by クック&カレンママ   2009年07月21日 14:55
ラブモコさん
訪問&コメントありがとうございます
ワイヤーダックスはテリアの血が入っているので
ロングヘアードと性格面・外面共にひと味違った
魅力があるんですよ。

白いたい焼きのチョコ味も程良い甘さで美味しいですよ。
機会があったら食べてみて下さいね!

26. Posted by クック&カレンママ   2009年07月22日 19:17
わんわんパパさん
白いたい焼きのテレビ放送、昨日(21日)でした。
大変失礼しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字