インフルエンザと肺炎と気管支炎

  • author: takako0905790xxxx
  • 2009年01月27日

インフルエンザにかかったよ。

先週胃腸炎かと思ったら今週インフル。
体ぼろぼろですねぇ。

人生で初めてインフルエンザになったけど、
感想は普通の高熱でした(笑)今も39.1だけど、
仕事が終わりません。
この仕事が終わったら今週はずっと家で寝てられるのね。
むふふ。。


肺が超痛くてレントゲン採ったんだけど、
肺炎もしくは気管支炎を併発してるらしい。

なんでこんな大事に??
私そんなに弱くなかったと思うけど?

今の自分は好き??

  • author: takako0905790xxxx
  • 2009年01月22日

タイトルに書いた「今の自分は好き?」って質問は、
私が毎日毎日自分に聞く言葉なんです。

人に自身を持って自分のことがすきだって、
そういえる自分になりたいと、
いつも思ってます。


ところで、

体調不良で会社をお休みしたよ。
最近悩み事が多かったことと
体調が悪かったから病院にいったら細菌性胃腸炎らしいよ。

ここんとこ、休みの日も家に居ることがなくなって、
のんびり出来なくなって、
インドア派の私にとっては過酷な状態だったからな(笑)

今日は平日だから、
誰にも邪魔されずにのんびりたいりょくかいふくしまぁす

京の生きる力80%!!

  • author: takako0905790xxxx
  • 2008年12月29日

もうすぐ今月も終わってしまうけど、
今月初の「おうちでのんびり出来る日」

しあわせだなぁ〜。

好きなもの食べて。
好きなことして。
誰にも邪魔されない。
私やっぱり完全インドア派だわ★


今年は本当にたくさんのことがありました。

1番はなんと言っても
パパが他界したこと。
5年もの介護生活を経て、
母は相変わらず元気。
私も相変わらず元気。

でも確実に形は変わった。

今まで、読売ランドの駅に着くと、
家のドアを開けようとすると、
「パパは大丈夫かな。ママはまだ起きてるのかな」
と思ったり、休みの日になると
「こんなに遊んでて大丈夫かな」
「仕事ばっかりしてて大丈夫かな」
とか思ってた。

でも今は
家の前について、
パパのことを思い出すたびに
「ああ、もう居ないんだった」
って思い直す。
介護業界の話を聞いても、
介護タクシーを町で見かけても
ママに教えようと思ってた自分から
「ああ、もう必要ないんだ」
と思う自分に変化した。

それがどうしようもなく寂しい。



そしてそして、もう一つ今年あった大きなことは
大好きな人とお別れして、
とっても大事な人を見つけたこと!!

ダメンズキラーの私のことだから、
またダメンズと付き合ってるんだろうけど、
前とはだいぶ違う!!

安心して信頼できる人。

月並みな言葉だけど、
その人が居るおかげで今の私が居るような気がする。


あとはダンスを始めたこと。
今年の1月にベリーダンスを始めて、
来年の3月には初中級クラスで発表会に参加。

こんなステキな趣味を見つけられたのは、
ダンスを始めて週1以上で遊ぶようになった、
大事なお友達のおかげ。

昨日もダンスの合間に3時間以上カラオケ。
G・Wには2人で旅行にも行ったし、
久しぶりに大切なお友達が出来ました


振り返ってみると、
2008年は出会いに恵まれていた年だった。
自分と関わってくれたすべての人に感謝の気持ちだな。


ココには書いてないけど、お正月休み50人、夏休みには100人の友達に会う!
って決めて遊んだのが、すごく大事な思い出になった。
インドアな私だけど、これからも少しずつ、外へ出て行こう!

2009年もステキな出会いがあるといいな。


今日の生きる力 20%

  • author: takako0905790xxxx
  • 2008年10月14日

今日はゴキゲンななめで八つ当たりしちゃった。

いちいち気にかかるし、
そんな自分がいやになるし、
何にも考えたくないし、
でも考えちゃうし。

それでも仕事したんだからえらいんでしょ。
きっと。


ごちゃ混ぜな脳みそはとりあえず
「絶対やらなきゃいけないこと」
「やらなきゃだけどごまかせること」
「めんどうだけどやりたいこと」
「全然やりたい!こと」
で1日のこなすことを分けて、一番最初のだけやってきた。

明日は何個出来るのかなぁ
今日出来なかったことが明日できるようになるとは思えない。
優先順位がちょっとずつ変わっていくのを待つしかないかな。

何も変われないまま時間だけが経っちゃったみたいな毎日はいやだけど
今日は寝ます。

時間の使い方

  • author: takako0905790xxxx
  • 2008年10月05日

自分がやりたくないことにどれだけ時間を使ってるか。
箇条書きにすると結構出てくることに気がつきました。
・朝だらだらする
・ぐだぐだランチ
・進まない仕事を考えてる時間
・一人で食べてる時間
そしてそれにとっても時間を費やしてることに気がつきます。

昨日はカラオケ3時間行きました。
なんとなく罪悪感。
ディズニーランドに行きました。
なんとなく罪悪感。
Wiiを2時間してました。
なんとなく罪悪感。


やらなきゃなことをきっちりやって
そのご褒美としてのんびりしたい。

今の私はただのぐうたらさん。

好きな人が獲られる。。。

  • author: takako0905790xxxx
  • 2008年10月01日

なんとなくだけど。

なんかそんな気がする今日この頃。

私のこの予感、あんまり外れたことないんだよ(;´Д`)

今回はどうか外れてください・・・。



最近よく一緒にいる友達がいるのだけど、
うつつを抜かしてる場合じゃなかったわ!

そのうちなんていわずに
今日から動かなきゃ。

成長したのか不器用になったのか・・・。

  • author: takako0905790xxxx
  • 2008年09月13日

3連休の初日、いきなり出社してます。
そしてお仕事、暴れてます。

自分の仕事が上手にできないことにイライラしたり、
関わったお仕事関係の人が適当な仕事を上げてきたことにイライラしたり。
でも最近は明確な目標を感じることができてるから楽しいかも。

夜は横浜に行くはずが、まだ新宿フロアにいる。

早く帰りたい。

お客さんから連絡まだかなぁ・・・。


最近ね恋みたいなこと、したの。
でもすぐ摘み取りました。

昔の私なら、きっと恋してた。
でもそれをしなかった。

これは絶対に前の恋が原因なわけだけど、
そんな私は成長してるのか、
不器用になってるのか。


その気がないわけじゃない。
付き合う気があるわけじゃない。

でも今は
もう少し自分磨きの期間なり。
毎日が楽しい。
明日も楽しいと良いなぁ。

【友達ってステキだね】

  • author: takako0905790xxxx
  • 2008年09月07日

本当にただの自慢なんですが。

昨日1週間早くお友達が誕生日をお祝いしてくれた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ふだんよく一緒に居るわけでもないんだけど、
たまたまの飲み会なんだけど、
お店まで予約してくれて
バースデーソングが流れて
ろうそく付きのケーキが運ばれて
お店中に拍手されてお祝いしてくれた。
ピアスとネックレスももらった。

久々の友達と楽しい時間を過ごせて本当に幸せだった!!!!



さて、明日からまた1週間仕事。
頑張らなきゃ〜

【大人】

  • author: takako0905790xxxx
  • 2008年08月28日

せちがらい世の中だと。

生きにくい世の中だと
思ったエピソードを一つ・・・。


私の嫌いな上顧客。
今日も電話で値引き交渉。

もうしないってば。

いやらしい。
本当に嫌いだ。

でも今の業績じゃ答えて行かなきゃいけない。
上司の判断。

悔しいなぁ。。。
いやだなぁ。。。

大人の対応はまだまだできません。
しないもん。
ふーーーんっだ。




休みボケが直りません

  • author: takako0905790xxxx
  • 2008年08月20日

お盆休みが明けて3日目。

全く感覚が戻りません。

最近毎朝8時過ぎには出社して8時前には退社してます。
素敵なサイクル.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これを継続させたいななんて思っているのですが
今日はもろもろあって遅くなりそう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
22時までには帰りたい!

おうちでご飯が食べたい。

休みボケが直らない今週は、
家に帰っては三国志を読んだり
エステに行って見たりしてました。

今日はアポが取れなかったので飛び込みを久々にしました。
夏の暑さが完全にやる気を抜いてくれました。

そして今マッサージにこっそり行って来ました!!幸せ〜〜♪

こんなに疲れが取れて頑張れるようになるならもっと前に行けばよかった。

自分の体の悲鳴に耳を傾け、
メンテナンスを入れてあげると
けっこう頑張れたりするみたい。

ゆる〜くゆる〜く、
一生懸命
働きます。

【今日のたぁこ】
午前中は会議⇒楽しい
午後はテレクリと飛び込み⇒ひたすら断られるので結構つらい
夜はベスプラとレボ⇒過去半年で自分が一番頑張ったお仕事をみんなに紹介します。
みんながそれを読んで、何か一つアクションを起こせるきっかけになるように
今回初めて頑張って書いてみます。
レボはチーフと9月末までの戦略会議。
気分は特攻隊。。。

こんな毎日がいつまで続くんだろうと
思ったりもするけど、
思ってるほど続かない。

だから今を必死に仕事していく。
後悔しないように。
やれるだけのことをやって
結果を受け入れたいと思う。

そんなたぁこでした。

ページトップに戻る▲