2011年08月29日

2011夏

 真っ青な空が美しい、風が夏の終わりの穏やかさを爽やかに運んでいます。
もう、夏休みも終わりですね・・・。宿題に追われて空を見上げるどころではないとノートに顔を埋めている諸君!今日の空は見逃すな!
目の前ばかり見ていると全てが小さく、息苦しくなったりします。たまに、顔を上げて遠くを見ると心にふわりと風がふきこみます。すかさず、深呼吸\(^。^)/。ノートがワンダーランドに変身するかも・・・それは 貴方しだい(^_^)v

 さて、8月のスタジオは・・・
2,3日に原田みのる先生によるコンテンポラリーセミナーを開きました。
何から何まで始めての生徒達に、粘り強く、丁寧に、優しくご指導いただいてとても有難かったです。

原田先生のダンスに向き合う一途な情熱から、「ああ・・・この方は本当にダンスが好きなのだな・・・ こんな風に自分の好きなことに向き合えたら皆きっと幸せになれる・・・ 」と、思わせて頂きました。また、是非お呼びしたいと思います。来てくださるかしら ^_^;
みんな、・・・がんばろうね・・・

2011_8_29-2

2011_8_29


2011_8_29-3

2011_8_29-4

2011_8_29-5




27,28日は急遽、レッスン予定を変更して名古屋までコンクールへ出かけました。
大津教室・研専の皆さんご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

専科・森下真衣が、ジュニアC入選。入賞には惜しくも次点ということでした。
真衣さんは山口のMBSマリバレエスクールの清水マリ先生・ユリコバレエスタジオの田上由里子先生にご指導いただき、大きな変化を遂げています。

原田先生や真衣さん、身近に頑張る人を見聞きすると勇気を貰えますね。

大阪の大学で頑張る冬加さんも帰省中、レッスンに顔を見せてくれました。後輩達にも良いお手本になってくれています。ありがとう。

先生や先輩達だけじゃないですよ・・・ もっと身近に、ちゃんと見ようとしたらすぐ傍にきっと勇気をくれる人がいるはずです。家族、友達、おとなりの赤ちゃんだって・・・。見つけてくださいね。

午後からのレッスンは、今日も暑くて汗びっしょりになりそうです。
私に勇気をくれる可愛い子供たちと至福の時間を過ごせるように、誰よりも私が頑張らねばと毎日反省の連続です。

空を見て深呼吸\(^。^)/がんばるぞ~



takakoballet at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月30日

はじめまして

今年2011年も半分!!も過ぎてしまいました。
今日は「夏越しの祓」ですって!!
実は、昨日阿蘇神社に行って来たのですが、「茅の輪」が用意されていました。
一日早く くぐって 半年間の厄払いは出来ませんでしたが、お参りして願掛けの岩をなで
大きな大きなイチョウの樹とおとなりのもっと大きな樹(何の樹か分からずごめんなさい)を触ってきました。
ずっとずっと昔からいろんな事を見て、いろんな空を見てたく
さんの人々の姿を見守ってくれていたのですね・・・。

ほっとする瞬間でした。

一緒に連れて行ってくださった リーちゃんありがとう

「茅の輪」は火をつけてまわすのとは・・・違ったね 

タカコバレエスタジオのホームページをリニューアルしました。
http://takakoballet.maiougi.com/

2011_6_30



takakoballet at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)