2009年12月05日

ジャマール

ffe1950b.jpg
7198be43.jpg
数少ないアメリカの友人ジャマールが今朝亡くなりました

自分のプロレスキャリアの中で最も大きかったRODというユニットがあります

一時期全日本プロレスで活躍した外国人チーム

たくさんの外国人が入りましたが最終的には自分、太陽ケア、ディーロブラウン、ブキャナンそしてジャマールの五人で活動していました

国も違うし血のつながりもない五人でしたが家族のように絆の深い仲間たちだったRODファミリー

最後にあったのは全日本プロレス最後の日

2005年12月5日

大田区体育館で最後の試合を終えリベラでみんなでステーキを食べ別れを惜しみながらも再会の日を約束したのが最後でした

その後はROD解散時やWWE日本公演時には必ず電話をくれました

『WWEでたっぷり稼いだらまた日本行くからな!また一緒にやろうぜ兄弟!』


この約束が叶わなくなる日がくるなんて思わなかった

WWEをやめて自由になったジャマール

近い将来また一緒にやれる

そう感じていました



突然の悲報



ジャマールが愛した日本

そしてROD



まだまだ先になるけどいつかまた叫ばせてほしい

『動けるデブ、身軽なデブ、かっこいいデブ、みんなのデブ!ジャマール!!』


そう言えばRODの決めゼリフ『RODブィヤァー』を考えたのもジャマールだったな

『ブィヤァーの意味は?』って聞いたら

『特に意味はねえよ、なんかのりがよくてかっこいいだろ?』って答えたジャマール


しばしお別れ


ギガンテス、グラジエータによろしくな

愛しき兄弟よ


takam69 at 13:51コメント(20) この記事をクリップ!

コメント一欄

1. Posted by 葛西ジュニア   2009年12月05日 15:01
なんでジャマールが死ななきゃいけないんだよ〜
ちきしょー
2. Posted by けんちゃん   2009年12月05日 15:03
ジャマールの死はショツクだ?TAKAさん落ち込まないでね?
3. Posted by zukki   2009年12月05日 15:13
ご冥福をお祈りします。
なんか信じたくない気持ちです。
4. Posted by ぶるーじゃすてぃす   2009年12月05日 15:29
たった今、ジャマールが亡くなったことを知りました。最近WWEを辞めてから気にはなっていました。まだ信じられません。ご冥福をお祈りします。
5. Posted by riskycat   2009年12月05日 15:55

ブルーフィールドで間近で見たジャマールはでかかった。あんなにファンに対してきさくな外国人レスラーはいなかったのに。残念です。。。
6. Posted by k   2009年12月05日 16:16
RODが大好きだった。
タオルを持って応援しに行った。
TAKA選手のチーム結束力に感動し、ジャマールの技術の高さに痺れた。
WWEを離れ、またいつか日本で彼のプロレスを見られる日を待ち焦がれていた。
残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。
7. Posted by サイコロ信者   2009年12月05日 16:24
ちょっと……何と言っていいのかわかりません
また日本に来るかなぁって楽しみにしてました。当然その時はTAKAのマイクがなきゃ詰まんないよなって
せめて天国のジャマールのためにまた叫んでください
8. Posted by 山形くん   2009年12月05日 16:58
また日本マットで、きっと活躍してくれると期待してたりしてたんですが……残念でなりませんネ。。

あの体格での衝撃的かつ機敏な動き、一生忘れません。

ご冥福をお祈りいたします。
9. Posted by K信州DOJO   2009年12月05日 17:13
いつかまた来日して代表とROD再結成する事を熱望していたので残念でなりません。これから観戦するぞい!って気分にして頂いた第1試合前のRODタイムと5年前の最強タッグ 遠い八戸でケア選手と優勝した事、全日のタイトルRODで独占した事、どれもこれも忘れられません。御冥福をお祈り致します。ジャマール ありがとう!
10. Posted by TOMO   2009年12月05日 19:55
後楽園ホールでRODのジャマール選手の迫力を見た日が思い出されて残念です。

ご冥福をお祈りします。
11. Posted by きらりん大好き   2009年12月05日 20:08
こんばんは…ついさっき聞きました…ジャマールが亡くなってぶっちゃけ悲しく思いました…俺もテレビでジャマールの試合を見ましたけど…本当にいい選手でした…心からご冥福をお祈りいたします…
12. Posted by フランキー   2009年12月05日 20:53
いま訃報を知りました
ショックです・・・・

ご冥福をお祈りいたします。
13. Posted by まっきー   2009年12月05日 22:42
TAKAさあ〜ん。
お久し振りにコメントさせていただきます。 ジャマールの訃報 先程 知りました。
海外での活躍を見ては ジャマールが 日本に帰って来てくれないかと 待ちわびていたのに。 悔しいですし、悲しいです。
でも もっと 辛いのは なんてったって TAKAさんなんですよね。
できたら ジヤマールの追悼大会とか やっていただけたらいいなあ…と 思いますが…。 今は ただただ ジャマールの 御冥福をお祈りするだけです。
TAKAさん。。言葉が見つからないです…。
14. Posted by へっぽこ   2009年12月05日 22:52
ネットでニュースを見てビックリしました

武藤さんも来年あたり呼ぶ用意していたとこなのに残念です

できたら追悼の思いを込めてもう一回RODが見たいです
15. Posted by ひろ   2009年12月05日 23:10
ジャマールが
本当にショックです 
また見たかった
 
ご冥福お祈りします
16. Posted by Pooh   2009年12月06日 00:59
WWEを退団したから
また日本に来てくれると信じていました。
そしてまた、TAKAさんとのコンビも見られるのでは?
と楽しみにしていました。

RODが大好きでした。
ジャマールがいなくなっちゃうなんて
信じられません。

TAKAさんの哀しみを思うと
私なんか全然なんだけど、
ここでまた、TAKAさんがジャマールを紹介する
「動けるデブ・・・」
また聞きたかったです

ジャマール、ありがとう。
合掌
17. Posted by TAKAさん   2009年12月06日 01:44
がんばって

ROD、最初は嫌いだったけど、見るうちに大好きになりました。あんなユニットはもうないでしょう。
RODブイヤー!
18. Posted by マイナ   2009年12月08日 21:27
ご冥福をお祈りします。今年は悲しい出来事が多かったです…命のリミットいつ来るか分からないから毎日一生懸命動きます。
19. Posted by CIVIC   2009年12月09日 01:16
全日の観戦時にTAKAさんとジャマールが試合後の引き上げ時に
リングサイトにいたRODタオルを持ってる子供をジャマールが肩車して
一緒に勝利を喜んでいたのが忘れられません。

ファンに優しく、試合では強い、そんなジャマールが自分も大好きでした。

ジャマールありがとう
ご冥福をお祈りします。
20. Posted by あゆみ   2009年12月10日 22:39
ご冥福を心からお祈り致します。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
TAKAみちのく
■出身地:千葉県四街道市 ■身長・体重:175cm/83kg ■生年月日:1973年10月26日 ■血液型:B型 ■デビュー戦:1992年9月4日後楽園ホール/vs スペル・ティグリート ■タイトル歴:IWGPジュニアタッグ/CHAMPION OF STRONGEST-K/世界ジュニアヘビー/東北Jr.ヘビー/インターコンチネンタルタッグ/インディペンデントワールドジュニア/WWF世界ライトヘビー/WEW6人タッグ/WEWハードコアタッグ ■得意技:みちのくドライバー2/ジャストフェイスロック2006/ジャストフェイスロック/スーパーK・1/スーパーK・2/ヘビーキラー
twitter
カテゴリ別アーカイブ