181f4c3a.jpg

外は凄い風ですね

ふと「あらしのよるに」を思い出しました(笑)

ちなみにオフィシャルサイトはこちらから

さて、本題です

今日無事に初車検終了しました

11時位にディーラーへ着いたのですが

駐車場がほぼ満車

まぁ、福袋配ったり色んなイベントやってた影響でしょう。

担当営業さんも大忙しで走り回ってました

12時過ぎに客が引いてきたのでおしゃべりをしてました。

やっぱりたくさんのお客さんが来てくれて疲れるけど嬉しいのだそうです。

逆にこれだけイベントやってスカったら凹みますからね〜。

わっはっは!との事。

私も接客業の経験があるからよく分かります

んで新型エリシオンがあったのですが

前とあんまり変わらないみたいなので試乗はパスしました。

しかし!3.5ℓ・プレステージは一味違うとの事。

これは乗りたかったが肝心の車が無いので断念。

ディーラーに到着するのはもう少し先らしい

果たしてミニバンに3.5ℓも必要なのか?早く体験したいものです。

そしてシビックタイプRもまもなく登場。

スポーツカー好きでスピード狂の担当さんも

今回もイッてる仕上がりですよ〜(*^_^*)と自信顔

担当さん自身は試乗車を置きたいみたいですが

何せ車が車なもんで残念ながら予定が無いのだそうです…

これは赤狼さんに確かめてもらうしかないでしょう(笑)

と13時過ぎに一旦帰還。

代車は写真のフィットアリア。フィットのセダンタイプですな。

運転した感じも当たり前ですがほぼフィットでした

ちなみに先月から予約していたので今までで一番マシな代車(失礼)

そして点検が終わった17時過ぎに再びディーラーへ。

…結局16万弱かかりました15〜20万の間と思ってたので予想通り。

やっぱ重量税の5万オーバーがネック

担当さんも「オデはこれが弱点ですわ〜。わっはっは!」と言ってました

わっはっはじゃないっすよ(ーー;)

そりゃ維持費を安く済ませようと思ったら軽自動車なんでしょうけど、

さすがにそういうわけにはいかないですからね〜。

ちなみに3年で約40700km走行。

2年で30000kmオーバーでしたが通勤に使わなくなったので

一気にペースダウンしましたね。

まぁ、事故やトラブル無く次の車検を迎えられたらな〜、と思いました。

ではまた

〜今日のおまけ〜

なしm(__)m

by.みや