2007年01月24日

乾燥肌。。。

1週間前ぐらいから背中に赤いブツブツが
だんだん増えてきたので診察へ行って来ました
貨幣状湿疹と診断されました
(昔のお金のような形をした感じに赤くなるので、この名前がついたそうです)
乾燥肌からくるらしく、かゆがってなければ保湿してれば大丈夫との事
今まで保湿はしてたのですが・・・
ワセリンを処方してもらいました
かゆがったりしてくると、アトピーになったりするそうです。
そらさんは、かゆがったりはしてないようなので薬を塗って様子をみる事になりました
そらさんは生まれた頃からかなりの乾燥肌だったからなぁ・・・
ママ毎日わすれず薬塗るからね〜
早くツルツルお肌になりますように。。。

そんなそらさん、今日は大きいボールを右手で少し持ち上げたり
両手を使ってボールを自分の所へ転がしてきて触ったりできるようになりました
今まではボールを転がしては追いかけたりしてるだけだったのに
あんな小さいオテテでボールを少し持ち上げるとは
さすが男の子やね上手に持てたよ

takamanasora at 22:08│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字