2018年10月09日

政調会長代理に

0E1CFBD3-D10D-4F9C-A466-FC903FC74389

7:20、たかまろ朝食会。外国人材の受け入れ制度について話をしました。

10:05佐賀空港発の飛行機で上京。

本日の総務会で、自民党の役員人事が了承されました。
私は、岸田文雄政調会長の下で、政調会長代理に就任することになりました。
また、参議院自民党の政策立案の責任者は山本一太政審会長になりますが、その下で政審会長代理も務めることになります。
党の政策立案の中枢に身を置くことになり、身の引き締まる思いです。職責を果たせるよう、頑張っていきたいと思います。

15:00より、政調会長と政調会長代理の打ち合わせ会。顔あわせとともに、部会長人事などについて方向性が示されました。
(写真は政調会長と政調会長代理のメンバー)

そのあとも、打ち合わせなど。

Posted by takamaron at 23:59