たかまるのヘタレ馬券奮闘記(笑)

おかげさまで7年目に突入しました。サッパリ当たりませんが許してヒヤシンスw

 
 さて、今週も がんばるぞい!(←

image


☆今週のまるポグ馬☆
マークは「ふたユニ」馬

■2016/12/03 (土)
●阪神01R 未勝利 ダ1400m
エイシンスペード (すずか) 和田

●中山03R 未勝利 芝2000m
ウインミストレス (れこば) 松岡
ブリッツシュラーク (シャロプー) 北村宏

●中山09R 葉牡丹賞 芝2000m
※ブースト対象レース
コリエドール (たかまる) ムーア
レイデオロ (れこば) ルメール

■2016/12/04 (日)
●阪神03R 未勝利 芝1800m
アロマドゥルセ (シマウマ) 福永
オフィーリア (アシれな) 坂井瑠
マイネルブロッケン (こいち) 国分恭

●中山04R 未勝利 芝1800m
ベストベット (こいち) 松岡

●中京04R 未勝利 芝2000m
ヒシマサル (たかまる) ルメール

●中京05R 新馬 芝1400m
ルーズベルトゲーム (ナトノフ) ルメール

●阪神09R シクラメン賞 芝1800m
※出走馬9頭の為 ブースト対象外
サトノアーサー (ケンブリッジサン) 川田


 今週は新馬1頭&特別出走3頭を含む、計12頭がスタンバイw

 まずは土曜。中山の葉牡丹賞ではコリエドール@まるとレイデオロ@れこさんが激突!
 1人気が濃厚のレイデオロ。前走は道悪での新馬勝ちだったが、良馬場となる今回は更に切れ味が増しそう。あとは「カズヲの本気度」次第か(こら)
 対するコリエドールも(このメンツならw)人気の一角。前走の札幌2歳Sでは折り合いを欠き大敗も、立て直し効果&鞍上ムーアで改めて。

 次に日曜。メイクデビュー中京にはルーズベルトゲーム@ナトやん
 母サプレザは09〜11年の間に英G1サンチャリオットSを3連覇。日本のマイルCSにも3年連続で出走しており、それぞれ3、4、3着と好走した。
 本馬は その2番子。管理する「社台サラブレッドクラブ」での募集総額は5000万円。
 公式による馬名由来は「点を取られたら取り返し、8対7で決着する野球の試合」と記載されているが、これは米大統領のフランクリン・ルーズベルトが「野球が一番面白いのは8対7の試合だ」と言った事に由来しており、互いに打ち合うシーソーゲームを指している(らしいw)

 阪神のシクラメン賞にはサトノアーサー@ケンさん
 前走は同着ながら堂々の新馬勝ち。今回も目ぼしいライバルは不在で1人気が濃厚。同着の絡みで(一般の新馬勝ちよりも)総賞金が少ないだけに、ココは確実に賞金を加算したい。 


 …うーん、今週は短いすなw

 
 まぁ、こちとら夢も希望も喰い荒らされたワケだが(白目)

image


󾀽先週の結果󾀽

※集計サイトは「交流重賞の事前報告がされない」仕様のため、成績の反映が遅れる場合があります。ご了承ください(礼)

■2016/11/23 (水)
●園田10R 兵庫ジュニアグランプリ ダ1400m
アズールムーン (ヴィス) [5着] [132p]

■2016/11/26 (土)
●京都03R 未勝利 芝1400m
クライベイビー (すずか) [1着] [500p]

●東京05R 新馬 芝1600m
バリングラ (れこば) [1着] [700p]

●京都05R 新馬 芝1600m
ミリッサ (れこば) [1着] [700p]

●京都11R 京都2歳S 芝2000m
カデナ (シャロプー) [1着] [3300p]
ヴァナヘイム (たかまる) [2着] [1300p]
ダノンディスタンス (すずか) [8着] [0p]

■2016/11/27 (日)
●京都01R 未勝利 ダ1200m
ハナビ (回胴馬) [2着] [200p]

●東京03R 未勝利 芝2000m
インペリアルフィズ (ナトノフ) [5着] [50p]

●京都03R 未勝利 芝1800m
ザクイーン (ヴィス) [12着] [0p]

●東京04R 新馬 芝1800m
オーロラエンブレム (ナトノフ) [2着] [280p]
ボムクレイジ (たかまる) [9着] [0p]

 注目の京都2歳Sはカデナ@シャロさんが差し切って快勝!
 今期初、まるポグ牡馬の重賞勝ち&シャロさん自身は過去の大会を通して初の重賞勝ち……ども、おめでとうございまァあああああああああああwwwwwww(失禁)

 …つーワケで、我がヴァナヘイムは惜しくも2着までw

 バリングラ&ミリッサ@れこさんはダブル新馬勝ち!クライベイビー@スズさんは未勝利脱出。


󾓑総賞金部門󾓑

1. れこば
 12210p (+1400)
2. たかまる
 8355p (+1300)
3. ナトノフ 󾫰
 5635p (+330)
4. こにゃん 󾫱
 5345p
5. シャロプー 󾫰󾫰󾫰󾫰󾫰󾫰󾫰
 5200p (+3300)
6. すずか 󾫱
 5110p (+500)
7. シャロ兄 󾫱
 3370p
8. ヴィス 󾫱
 3282p (+132)
9. 回胴馬 󾫱
 3215p (+200)
10. ケンブリッジサン 󾫱
 2240p
11. シマウマ 󾫱
 2160p
12. もこ 󾫱
 2040p
13. こいち
 1710p

 きたこれェーーーーッッ!!!!!
 カデナ効果で大量加点@シャロさんが驚異の7人抜きで5位まで浮上!


󾓑ブースト部門󾓑

1. たかまる
 1200p (+60) 1人気2着,9着(ブースト成功!)
2. シャロ兄
 1110p
3. れこば
 740p (50+50=100) 1人気1着,1人気1着
4. すずか
 585p (100-50=50) 6人気1着,8着(ブースト失敗)
5. 回胴馬
 515p (+30) 1人気2着
6. こにゃん
 365p
7. ナトノフ
 350p (10+30=40) 6人気5着,1人気2着
7. シャロプー 󾫰
 350p (+50) 3人気1着
9. もこ
 265p
10. シマウマ
 240p
11. ヴィス 󾫰
 230p (+5) 1人気5着,12着
12. こいち 󾫱
 225p
13. ケンブリッジサン
 160p

 コチラは大勢変わらずも、シャロさん&ヴィスさんが浮上。


ふたユニ部門

1. ヴィス×たかまる 󾫰
 3765p (+1300)
2. こいち×すずか 󾫱
 3700p (+500)
3. たかまる×ケンブリッジサン 󾫰
 3695p (+1300)
4. すずか×アシれな 󾫱
 2930p (+500)
5. ケンブリッジサン×ヴィス
 1470p (+0)

 コチラは混戦アンド混戦アンド混戦w

 
image

image

image

image


たかまる:…まぁ、ラスパクなんて買うワケないんすがw

アシれな:夜ふかししてナニしてるのかと思ったら…(白目)


※昨日もドン詰まったクセに「オイラが買ってない時は」シレッと3着ってるカワダー(呪)


【ジャパンC】

れ:…あっ、そーいえば ヴァナヘ
た:さあ!ジャパンCの予想をするのデス!(斬)

れ:(サスガにショックだったか…)

た:…でだ。今回は、昨年使った「コチラ」のデータを再度使わせて頂く(ササッw

れ:…えっ、そのデータって、去年ハズした燃えるゴミですよね?(こら)


■レースのポイント

「消去データ」
・フタ桁馬番 (1〜3人気or前走重賞勝ち馬orG1馬は除く)

・前走フタ桁着順の馬 (G1馬は除く)

・7歳以上の馬 (G1馬は除く)

・前走がG3以下

・4人気以下のカク外馬


「1人気」過去10年【3・3・2・2】信頼度高い

「穴馬」前走 天皇賞(秋)組


た:…とまぁ、こんなカンジす。

れ:…ちょ、サウンズさんとレインボーさん消えちゃってますケド、大丈夫ですか?デムルメさんですよ

た:…ほ、ホンマやw


れ:まぁイイかー(ワラ)それじゃ、ドンドン消してっちゃいましょう(ケシケシw

た:ちょwwwまwwwwwww(滝汗)


(しばらく おまちください)






れ:できましたー

た:うむ、ご苦労。どれどれ…


■今回の生き残り (馬番順)
・キタサンブラック
・ゴールドアクター
・ルージュバック
・ラストインパクト
・ワンアンドオンリー
・ディーマジェスティ
・リアルスティール
・シュヴァルグラン


た:……………w(白目)

れ:…あっ、カワダーさんだ(ワラ)


※とりあえず 見なかったコトにする(こら)



【予想印】
◎リアルスティール
○ゴールドアクター
▲ルージュバック
△シュヴァルグラン
△ディーマジェスティ
△キタサンブラック

 買い目は◎軸の三連複流し&馬連ボックスw


れ:…あぁ、カワダーさんが見なかったコトにされてる(ワラ)

た:ココ見てるヒトたちは ご承知のよに、オイラはずーっと ずーーーーーっと、キタサンが飛ぶのを心待ちにしとる(キリッ

れ:こらこら

た:そんなキタサンすが、オイラは この馬の「最大目標」て、巷で言われとる「有馬記念」ではなく「実はジャパンC狙いなんじゃね?」と、思っとるw

れ:ほうほう。確かに、そんなハナシ聞きますね。

た:ちなみに、ゴルアクの最大目標が「有馬記念」てコトには、オイラも異論ない。

れ:おぉ、珍しくスナオじゃないですか。でも、どーしt
た:零細牧場は絶対オゼゼが欲しいもの(即)

れ:……あぁ

た:でも、ソレは仕方のないコトなのデス。そもそも「先立つモノ」がなければ、夢や希望など語れんのデス(遠い目)

れ:切実だなぁ…(しみじみ)


た:ソレに対して、キタサンの馬主は「あの」サブちゃんす。先立つモノなど掃いて捨てるホドあるので「夢や希望」を語る資格があるのデスw

れ:うーん、やっぱり「ありま」より「じゃぱんしー」なんでしょーか(ワラ)

た:そらそーよ。何たって「ジャパン」のシーすからね(笑)

れ:ふーん。

た:…まぁ、共に3着だったとはいえ有馬や宝塚で「逃げ切れなかった」馬が、この(逃げ馬が不利な)舞台で「ソレ以上」が望めるとは、到底 思えんのデスがね(呪)

れ:こらこら、呪うな 呪うな

た:まぁ、キタサンは今回飛ぶもヨシ、有馬で飛ぶもヨシ。どちらにせよ、オイラにとっては「ウマー」な結果になるって寸法すよ(クックックッw

れ:うーん、こんなのもう、絶対「キタサンどっちも来るフラグ」じゃないですか。



た:…つーワケで、今回の本命は◎リアルスティール。だってホラ、馬柱に「赤バッテンのゴリ推し」て書いてあるものw

れ:書いてない 書いてない

た:何にせよ、ジャパンCの「正規ルート」は あくまでも「秋天経由」の馬。薄気味悪いお膳立てよろしく、やはり馬券圏内は堅いと見る(笑)

た:対抗に有馬で全力買いしたい○ゴールドアクター。無冠の女王▲ルージュバックは、ココでのアタマもありそな雰囲気。

た:以下、大外が痛い△シュヴァルグラン、関東圏ならの△ディーマジェスティ、仕方なく△キタサンブラックまでを押さえにw

れ:お疲れさまでしたー🎵

↑このページのトップヘ