2016年05月

2016年05月31日

まるい

バディ

先日、缶詰作業の合間にレンタルサイクルで島をぶらっと。

なんとか一周したのですが、それはもうめちゃんこ大変でしたが、この話はいずれ。

おかげで、日焼けと、筋肉痛に悩まされていますw


たんたか


晩酌は、たんたかたん。

肴は、今日買ってきた本。

その下には、再来週の資料が・・・w

今宵も、ぐるぐると、円をつないでゆくのでした。


今宵も良い友と出会えますように。

takamasaohashi at 21:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年05月30日

おやすみ

ブログですが、6月以降は、お仕事情報をメインに更新予定です。



頻度は少なくなるかなと。

大橋の仕事というのは、正統派の声優さんや作家さん、MCさんのそれと違い見つけにくいものですから、

こんなのやりますよという事は、ここでご報告させていただきます。



ブログをお休みする事は、ひとつの「ネット絶ち」みたいなものです。


理由はいくつかあるのですが、そのうちのひとつは、

自分がという訳ではないのですが、身近でネット依存症の方も少なからず見てきて、

本人は危機感を感じていなかったり、気づいてなかったりというのも見ていて危ういなと・・・。

これを機に自分とネット世界を見つめ直せればと思います。



Blogがあると、皆さんと繋がれて、元気をもらえる事が多く励まされます。

のでおやすみすると寂しくはあるのですが、

お仕事がんばって、せめてBlog出来る資格を得たいものです。
自分のキャリアに満足していないわけでw

もっと精進して、また平常運転できるよう頑張ります。



明日は最後ですが、なんの事はない、そんな日記をかければと思います。

takamasaohashi at 00:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年05月29日

池袋での現場はしご

まずは、ダンデビのイベントを見学にアニメイト池袋店へ。

スタッフの皆さんと談笑していたら、楽屋へどうぞとの事で、お邪魔して、
クレイジーサーカスぶりに斉藤壮馬さんとご挨拶。
そして、木村昴さんと初対面。
どうにもファンキーで優しいナイスガイでした!

昼の部を見学させていただいたので、来週の横浜店のイベントの参考になりました。

本当にありがとうございました。

アニメイトを後にして、今度はタワーレコード池袋店に。

こちらは、自分の出演した作品のリリイベ。

主演を担当したので、トークイベントもいつものMCより聴く中心になるのかと思いきや、
前日の晩に、MCの方が参加できないかもとなり、大橋がまわしを担当する運びになりました。

お客さんいなかったらどうしようと不安でしたが、沢山のお運び誠にありがとうございます。

出演者8名で、こちらも愉快なイベントになりました。

本当に、いつもありがとうございます!

これからも頑張りますよ!


たわれこ

takamasaohashi at 22:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年05月28日

あっという間!?

おそまつさま

アニメジャパンから、あっという間ですね!

どたばたやってたら、二ヶ月経っていたんですね。

運営さんからいただいていた写真があったので、ぽろっとアップ。

二日かけて、9ステージ終えたところなので大橋の顔が死んでいる。

横の二人はふざけているw

ちなみに先日、某スタジオで小野くんとニアミス。

こちらが終わってロビーに出たら、関係者の方が、

「あー、当分出てきませんね〜」

と、惜しいことしましたw

でも、本当に夜遅くまでご苦労様です。

こちらもますます精進せねば!






ちなみに、明日は昼は某アニメイトにこっそり潜入してご挨拶。

その後は、19時より池袋タワーレコードにて、ドラマCD「空撃ち少女はトリガーハッピー」店頭イベントです。トーク30分とお渡し会30分ぐらいを予定しているようです。

気がついたら、出演者が増えており、明日の台本はまだいただいておりませんw

店頭イベントなので、ふらっとお近くにお寄りの際は、覗いてくださいねvV

集合絵
●詳細
出演声優によるキャラ紹介やトークショーなどを実施!
イベント当日、店頭にて『空撃ち少女はトリガーハッピー』(WALCD-0003)を
お買い上げいただいた方には「特典会参加券」を1枚プレゼント!
「特典会参加券」1枚につき、オリジナルグッズをランダムでお渡しします!
※限定数40個程度を予定しています。
 複数枚の「特典会参加券」をお持ちの方については、複数回列に並んでいただく形となりますので、
 ご来場のお客様人数により、「特典会参加券」枚数分のオリジナルグッズが配布できない可能性があります。
 また、「特典会参加券」を1枚以上お持ちの方が40名以上の場合は、オリジナルグッズが
 配布できない可能性もありますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

開催日時:2016年05月29日(日)19:00〜
開催場所:タワーレコード池袋店 6Fイベントスペース(http://tower.jp/store/kanto/Ikebukuro)


このブログも、ひとまず後三日です。

よろしくお付き合いください!






takamasaohashi at 22:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月27日

ニコニコする放送

ピタゴラスチャンネル、本当に可笑しな空気感でした!

直純さんのほんわかオーラがそうさせるんですよね。

楽しかったです!

7月のリリイベも宜しくお願い致します。

みなと

そうそう、再来週以降の仕事の資料を見たり、準備したりとパソコン仕事が立て込んだので、

一泊港に宿をとって缶詰作業してきました。

写真は道中の港で!

2タイトルの勉強だったので、情報量で頭がパンパン。

隙を見てRejetさんの案件も。

パソコンって便利ですね。

それにしても、コンビニがない所なので、本当に隔離された感じでした。





takamasaohashi at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月26日

ドラゴンハンターCOOPです。

DHC

近々、ダウンロードして遊べるようになるはずです。

ホームページだけリニューアルされていました。

こちらも楽しみです。

キャストを見ると、お世話になった人も多数。

どんなゲームでしょうか?

これのゲームレポ用にTwitter始めようかなw

takamasaohashi at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月25日

夕日

夕日

明日もがんばろう。

ふらっと夕日を見に来ました。

takamasaohashi at 01:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年05月23日

フルムーン

9a008b







今週末は、大橋構成のピタゴラス番組ですね。

まこまっこうは、真裏なので参加できないと思います。

すみません!

がんばって、なるなる!



フィットネスクラブは月曜日はお休みです。

なので月曜日はもどかしいのですが、

とうとう通販で頼んでいた健康器具が届きました。

夏は体力勝負のイベントが続きますので、少しでも鍛えられればいいのですが。



フィットしたい?

某R社のKさんと仕事をしてそこそこ長くなるのですが、なかなかご満足いただける内容を提示てきていないようで、ただただ頑張らねばと日々を過ごしています。

それが、いい張り合いになっているのですが。


仕事もプライベートも色々ありますが、つくづく素敵な人に囲まれている事に感謝です。

早く、上手にフィットしたいものです。

いつもありがとうございます。


ブログも今月末で小休止です。

それまでにもう少し綴りますね。

takamasaohashi at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月22日

落し物

久しぶりに落し物をしてしまいました。

交番に届けを出しました。

見つかるといいのですが、スポーツクラブの会員証の入ったパスケース。

名前も顔写真もあるので、恥ずかしい。

会員証は再発行しました。


さて、今週末から7月までは、毎週イベントラッシュです。

つまり、資料素材をもくもくと吸収する期間に入りました。

さあ、DVDがフル稼働です!

タワレコを皮切りに、ダンデビ、そして某Aというステージに、一度、お受けすることが出来なかったJ機関、その後、某七夕企画に、マジフォーと頑張ります。



そして、来年の案件も動いてきました。

頑張ります。

少しでも成長して毎日を過ごしていきたいですね。

takamasaohashi at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月21日

ドラマの編集

基本、助っ人で入るか、指名で入るか、つまるところ新規の仕事は受けていないドラマCD編集の事です。

仕事としては2000年ぐらいからですから、早いもので16年ですか。

色んな声優さんの声を編集してきました。

もちろん、そのぐらいの期間編集していると、芝居の変化なんかに気づく事もあります。

つい先日、編集した時に、「ああ、すごくいい」というフレーズがあったりして、こちらも頑張らねばと思うのでした。

関係ないですが、芝居を変換しようとして司馬懿が出るあたり、我が家の変換大臣の偏りを感じますw

takamasaohashi at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)