2007年03月26日

本日のランチ

今日のランチはカレーです。
暖かくなったし・・・っていうか私カレーが大好き☆
欧風カレーではなくインドカレーが大好きです。
いつも市販のルウは使わずスパイスを使ってカレーを作ります。
では今日のレシピを公開
カレー
<材料>
にんにく(みじん切り)しょうが(みじん切り)
鷹の爪、ターメリック
コリアンダー、クミン
玉ねぎ(さいの目切り)
ブロッコリー(小房に分ける)
桜島大根(さいの目切り)
トマト(ざく切り)
いんげんのポタージュ
水、塩



<作り方>
,砲鵑砲、しょうが、スパイスを少し大目の油で炒める。
¬邵擇鯑れて炒める。
インゲン豆のポタージュと水、塩を入れて煮込む。
た緤が少し飛ぶまで10分煮込んで出来上がり。

いんげんのポタージュは白インゲン豆を圧力鍋で炊いて炒めた玉ねぎと煮汁と煮込みブレンダーをかけたものです。
別に入れなくてもいいんだけど冷蔵庫にあまってたので入れてみました。程よいとろみがついておいしくなりました〜
ポタージュの代わりにレンズ豆や緑豆を入れてもおいしいですよ。
野菜は家にある野菜何でもOK
おすすめはキャベツです。甘くなっておいしいよ。




takami225 at 12:37│Comments(0)TrackBack(0)clip!ベジなごはん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔