オープニングトークは嵐のプライベートについて・・・

翔君、オグさんとメンバーでご飯食べに行った時の話を始める。
翔「あの後、相葉君が『(思いっきり崩れた感じで)翔ちゃん、飲みに行こうよ! 飲みに行こうよ、この後!』ってなったんですよ。え〜?行く?って行ったんですよ、30分後コイツ、こんなんで『もうダメだよ翔ちゃん、ちょっとタクシー送って』って1000円貸して帰りましたよ」
相「(非を認めながらも)でもね、翔ちゃんも『え〜、ヤダよ』みたいな感じじゃなかったですよ、俺が『翔ちゃん飲みに行こうよ』って言ったら『(更に崩して)おう飲みに行こうよ!』みたいになったじゃん」二人の間でオグさん笑ってる。

そして今夜のゲストが登場。ゆうこりんこと小倉優子さん
最近ポッチャリしてきたゆうこりん。品川ダイエットに挑戦してるらしい。
品川庄司の品川さんに食事のメニューなどをメールで送ると、『蛋白質が少ない』等のアドバイスが返信されてくるらしい。かわいい子限定?

小倉優子さんから視聴者に宿題*おいしくて変わった食べ合わせを調べて提出。提出総数 142通:ニノ担当
ゆうこりんのおすすめはコーラ+牛乳
オグさんはコーラフロートの例えを出してきた。
翔「朝にピッタリだわ! これ」と言いつつイマイチのようだ。
次はバナナ+マヨネーズ(バナマヨ)これはオグさんも「何だコレ!」だった。
さて、宿題のほうは、まずは羊羹+バター=スイートポテト
相「食ってなくても分かる!」
ゆ「スイートポテトです(即答)」
潤「つぶあんのマーガリン」(想像出来そうな出来ないような、お試しあれ)
そして牛乳+梅干=
相「コレで何になるの? 病気になるんじゃないの?」(笑)
ゆううこりんは梅干が嫌いで辞退。「じゃあ、誰に食べて欲しい?」のニノのツッコミで、 ゆ「相葉くん」
で試食してみると、相葉ちゃん「え?」 潤君「えぇ?」 オグさん「なんだよ、これ」
風味がチーズになるらしい・・・。
智「カマンベールチーズ?」【そこまで分かるの!?】
キュウリ+ジンジャエール=?(贅沢な気分になるという)
ゆ「キャベツ」(!?) 天然ボケな答えに一同爆笑。
ニノ「気持ち価値が下がっちゃってるじゃん、ど〜〜んと」
正解はメロンらしいが、松潤がキュウリを食してる途中で答えが出たので、潤君はメロンの味を確認できず。
クリームチーズ+和風ドレッシング=
オグさんは大体分かるようで、クリームチーズ+ワサビ+醤油=あん肝というヒントを。
相葉ちゃんが試そうとしたら、オグ「タダね、こいつはその本体を知らないような気がする」と言われつつ試食。ドレッシングを飲んでいると(笑)
オグ「飲むんじゃないよ、お前!」と頭叩かれてる。
相「全然分かんない オレ」と案の定。
正解はフォアグラだそうですが・・・。
イチゴ+海苔の佃煮=
相葉ちゃんが再び挑戦。相「ねちょねちょ〜」
殆どの意見がトマトだったけど、正解はキウイだと。
オグさんが視聴者に「訂正しろっ」て。

*昨日の夜何してた*
『1人でコスプレをしていた』
『コリン星のネタ帳を作っていた』

翔「ちょっと整理しましょう。ゆうこりんは何処から来たんですか?」
ゆ「コリン星です」
翔「コリン星っていうのはどういう所なんですか?」
ゆ「全部木とかお家とかお城とか全部お菓子で出来ている国です」
相「コリン星って何処にあるんですか?」
ゆ「コリン星ですか」
相「千葉? 千葉?
ゆ「違います、今日はここから20分ぐらいです」
翔「其処にいる人達は何して遊ぶんですか?」
ゆ「あの、コリンジャンケンってのがあるんですよ
で、コリンジャンケンを伝授(笑)オグさん還暦間近なんだけどね。

コスプレ大会&オグさん撮影(嵐ファンは嬉しい企画かも〜〜)
ゆうこりんはメイド服。即決。他の嵐メンも服選び。期待大のセレクト。
しかし相葉ちゃん、ニノに迷彩服セレクトされて浮かない様子(普通過ぎるしね)
智君はオグさんにセーラー服をセレクトされてしまった。
相葉ちゃん、他のに変えたくて喚くけど、ニノに手を引っ張られ中へ。
(ひとり残された)オグ「何ちゅう番組だろうね? これ」
ゆうこりんは勿論、萌え〜だね。
ニノは赤い(オレンジ?)チャイナドレス。オグ「いいなぁ〜ニノ」(笑)
翔ちゃんは再び園児(定番だね)でもキュート!
潤君も王様で定番っちゃ、定番のスタイルかも。
智君は女学生。スカートから覗く筋肉質なあんよがかわいい。
相葉ちゃん、ふてくされ〜〜。普通すぎてオチも無く、バラエティ側のキャラなのにね。凹んでました。
相「普通だっつぅの!」
記念撮影してゆうこりんが最後に一言
ゆ「すごい、みんな似合って楽しいんですけど、相葉さんにちょっとガッカリなんですよ
相「やっぱり、選んでる時にやっぱ入って来てくんないと、これはコスプレ界ではタブーだよとかさ、言ってくんないと分かんないじゃん」と逆ギレ〜〜〜。

意外なポロリ*お酒が大好きになったというゆうこりん
シャンパンでオグさんと乾杯。「何パブ? これ

嵐への宿題*一番早くろ過される液体は? 相葉ちゃん担当

予想は・・・・
スポーツドリンク 相葉・櫻井
ウォッカ→松本・オグ
お酢→二宮
牛乳→ゆうこりん
石鹸水→大野 
と予想。結果は お酢(液体の粘度が低いほどろ過が早い)

実験結果:
相「という事で実験結果!」
翔「よぉ〜! 相葉!」
相「楽しかったねぇ!」
翔「いえ〜い!」
智「(しみじみ)翔君いつもエライよね

が優等生の作品
ニューシングルの告知
潤君とゆうこりんのコリンじゃんけん(´▽`)。

kosupure