2007年08月14日

第24回高宮親善ソフトテニス大会

みなさん、こんばんは!
お盆の連休いかがお過ごしでしょうか?

ええっと、、、今日は少々時間が経ちましたがタイトルのとおり、
先日行った第24回高宮親善ソフトテニス大会の模様をお伝えしまーす。

いまさらぁ〜って感じではありますが、、、
書いてる本人は今更感が256倍漂ってます。

もう何があったか忘れたよ。。。('д` ;)

ぐだぐだ感までほのかに漂ってきましたが、、、
気を取り直してっと。
それでは、いっちょ遠い記憶を掘り起こしていってみよっ!

開会式

今年も昨年と同様に、前日までの天気予報では雨の予報でしたが、
大会当日はホントに良い天気になり、クソ暑いなかでの大会となりました。

参加者のほうも、当日受付ということでまったく予測もつかず、
今年は特に選挙とも重なったりして、参加者が少ないかと心配してましたが、
広島市内から*adidas*クンや、U助クン達が帰ってきてくれたり、
隣町のY高校や、K中学のソフトテニス部員達も参加してくれて、
なんと13組も参加してくれましたよー。

試合は、男子も女子も一般も学生もごちゃ混ぜでのリーグ戦で行いました。
試合といっても、ど田舎の親善試合。ほとんど顔見知りで部内戦みたいなもんです。
終始なごやかでアットホームな雰囲気でしたよー。

昼には、毎年恒例の赤ボタンくんによる炭火焼そばが振舞われ、
あっと言うまに完売御礼!売ってないけど
赤ボタンくん美味かったよー!暑いなかお疲れ様。ありがとう!

そして、毎年恒例といえば部長さんの奥さんのおむすび!!
これがまた美味いんじゃけぇー。部長の奥様もいつもありがとうございます。

また、たくさん用意してた飲み物約60箸盍闇筝耄蕁売ってないけど。
すべて汗となって蒸発した模様です。スゲー


さて、結果のほうは見事優勝の栄冠に輝いたのは、、、

まるくん・*adidas*クン組!おめでとうござます!


さすがはまるくんさん!オーラが違います。
そして*adidas*クンは2年連続の優勝です。

そして、今回健闘したのはゴンザくん・ボーマくん組。
決勝戦で惜しくも敗れてしまいましたが、最初は優勝するかもって思いましたもん。

ボーマくんなんか、もうかれこれ1年ぐらいテニスしてないのに。。。

で、俺っちの結果は。。。!?
いいんです。みんなの楽しんでる姿が見れれば!←なんか使い方違う気が。。。


で、試合が終われば、、、はい、もちろん打ち上げですよっと。
今年も、テニスコートの横でバーベキュー大会。
毎回思うんじゃけど、ええ汗かいた後、ましてや青空の下のビールは、

最高ッス!マジうめぇ〜!!

もちろん肉も。。。そして完売御礼。売ってないけど。しつこいw


ってことで、薄れゆく記憶をたどってお伝えしてみましたー。

RACKET

来年も、もちろん焼きそばあり、打ち上げありの楽しい大会にしていこうと思いますので、
多くの参加をお待ちしてますけぇね!



←来年は参加しようかなって方はこちら

ブログランキング←まず打ち上げから参加しようって方はこちら
  
Posted by takamiyatennis at 05:22Comments(0)TrackBack(0)ソフトテニス大会

2007年08月02日

おまたせ当選発表!!

みなさーん!お待たせしました。

高宮ソフトテニスクラブ☆ログの2周年を記念してのプレゼント企画!

高宮ソフトテニスクラブ特製!オリジナルQUOカードを、
なんと5名に抽選でプレゼントすると言うことで、

一時はQUOカードから、、、DSやらWiiやらディスクシステムやらなんやらかんやらに、
変わるんじゃないかと心配されましたが、、、なんとか軌道修正。

なにはともあれ、、、たくさんのご応募いただきありがとうございましたー。


さて、いよいよ気になる当選結果の発表です。

ジャカジャカジャカジャーン!


んっ!?


なんか、、、やっぱ5名じゃまだケチくさいんじゃね!?って声があちこちから。。。

そうよねっ!せっかくの2周年記念企画じゃもんね。
2名じゃの5名じゃのケチくさいこと言ったらいけん!

え〜い、この際じゃ。

応募者全員にプレゼントじゃぁー!

ってことで、応募された皆さーん。

ふくだ@そふおん
mina様
ファイキソ
ぉまみ
ユッキー
ありゃりゃ様  他256名

クオカード送りますので、お手数ではございますが、
お名前・ご住所・電話番号等を下記のメールまで送ってくださーい。

takamiyatennisあっとまーくmonkey.livedoor.com←“あっとまーく”を“@”に変換

なお、クオカードの発送は8月8日ごろを予定しております。
楽しみに待っててくださいねー!



広島ブログ☆
↑どちらも↓ポチッと押していただけると嬉しいッス!!
ブログランキング人気ブログランキング☆
  

2007年07月25日

いよいよ今週末は。。。

JAPAN RACKET

梅雨が明けましたねぇー(・∀・)!!
今週に入ってからホント良い天気でして、日中はめちゃくちゃ暑い!
日中だけでなく夜も暑くて、クーラーなくてしかも2階の俺っちの部屋は、、、
ぶち暑ぅーて眠れやしない(;´Д`)

眠たいのに眠れない、、、ので、ここはいっちょブログでも更新してみよっ!
ってことで現在に至ってるところでございます。


そうそう、暑いといえば、、、
なぜかこのくそ暑い炎天下のなか行われる、あの大会が今週末に迫ってまいりました。

毎年恒例!第24回高宮親善ソフトテニス大会ですよっ。

今年も、豪華景品を取り揃えてお待ちする予定です。たぶん。。。
参加料は無料です!!おまけに参加賞まで用意してます。
さらに、去年に引き続き赤ボタンくん特製!“ホカホカ炭火焼やきそば”も振舞われます。

中学生以上なら誰でも参加できます。
大会申込みは当日受付ですので、大会当日に来るだけでええんです。

暑いなか試合したあとのビールはめちゃくちゃ美味いんじゃけぇー。
多くの参加お待ちしてますけぇね!


24回高宮親善ソフトテニス大会開催要項

■日時■
2007(平成19)年7月29日()
午前8:30〜 受付
午後9:00〜開会式・試合開始

■会場■
B&G高宮海洋センター テニスコート
 (※ 雨天の場合は高宮中学校体育館(予定))

■対象■
中学生、高校生及び一般男女

■種目■
中学生 男・女ダブルスの部
一般 男・女ダブルスの部

■参加料■
無料 おまけに参加賞もあるよん!

■競技方法■
試合は全て7ゲームマッチとする
予選はリーグ戦、決勝はトーナメント戦とする
(※ 天候、エントリー数など諸事情により変更する場合があり)

■競技規則■
ソフトテニス国際競技規則による

■使用球■
赤Mスリットシステムボールとする

■表彰■
優勝に賞状,盾及び賞品,2位、3位に賞状と楯を贈る。

■申込み■
大会当日、直接お越しいただき受付にてお申込みください。

■その他■
当日の傷害については、応急処置のみとします。
大会当日は、かなりの暑さが予想されます。
暑さ対策など万全にして出場されますようお願いいたします。

(ジュースなどの飲み物は、主催者側で十分用意させていただきます。)


広島ブログ☆
↑どちらも↓ポチッと押していただけると嬉しいッス!!
ブログランキング人気ブログランキング☆

  
Posted by takamiyatennis at 03:25Comments(0)TrackBack(0)ソフトテニスサークル

2007年07月21日

2周年&プレゼント企画

2周年
おかげさまで

高宮ソフトテニスクラブ☆ログも

7月20日で、

なんと、、、か
2周年


思えば、2年前。

こんな、ど田舎サークル

ましてやマイナースポーツ王様、ソフトテニス。

新しいメンバーなどほとんどなく、

数年前は部長と俺っち2人で乗り切った時もありました。

これじゃぁいかんと!

せめて存在ぐらいはみんなに知ってもらいたい。

あわよくば新しいメンバーが入ってくれればええなと、

この高宮ソフトテニスクラブ☆ログが誕生したわけですが、

このブログも2年間で約3万ものアクセスがあったり、

練習にもだいたい10名ぐらい来てくれるようになったりと、

ホントにブログをやってて良かったなぁと思います。

これもひとえに、みなさんのおかげであります、 

ありがとうございます。

 これからも、気が向くままの不定期更新ではございますが、

なにとぞ高宮ソフトテニスクラブ☆ログをよろしくお願いします。


高宮ソフトテニスクラブ☆ログ管理人 いんふぃに


で、2周年を記念してささやかではございますが、
いんふぃにからプレゼントをご用意させていただきました。

なんと冒頭の写真をクオカードにして、2周年ということで2名、、、

いや、ちょっと2名じゃケチくさいね☆。。。な〜んと5名に抽選でプレゼント。

応募方法は至ってカンタン!

コメントに“クオカードくれ”って書くだけでOK!
もちろん、あなたのソフトテニスに対する熱〜い思いや、2周年のお祝いコメント、
さらに、いんふぃにクンへのラブコールなんかも書いてくれてもかまいません。
いや、むしろそのほうが当たりやすいです。。。だって人間だもの。

締め切りは、7月31日24:00まで。

みなさんからの応募お待ちしてますよー。もちろんお祝いコメントも。


←広島ブログ☆
↑どちらも↓ポチッと押していただけると嬉しいッス!!
ブログランキング←人気ブログランキング☆ 
  
Posted by takamiyatennis at 15:07Comments(13)TrackBack(0)ソフトテニスサークル

2007年07月05日

7月は行事が目白押し!

今日は、高宮ソフトテニスクラブの定期練習日でしたー。
最近やっと梅雨らしくなって、雨模様の毎日でしたが、
木曜日はなぜか雨が降らない!俺っちの日頃の行いが良いからでしょうか!?
ってことで、前日の雨でビミョーに湿ってて、コートはまさにベストコンディション!
今日も元気に練習に励みましたよっと。
参加された、メンバーの皆さんお疲れ様でしたー。

残念ながら今週は学生達はテスト期間中らしく不参加。
やっぱり学生達が居ないと人数少なくてさみしいですねぇー。
たぶん今頃は、一夜漬けで忙しいことでしょう。
まあ、、、最後のワルアガキぐらいはしときましょう。頑張りたまえ学生達。


さて、気が付けばいつのまにやら7月ですよっ。
7月言うたら、高宮ソフトテニスクラブは行事が目白押しですよ!

まず、来週からソフトテニス教室を3週連続で行いますよー。
B&G高宮海洋センターテニスコートを会場に、
7月12日(木)、19日(木)、26日(木)の3週連続で行います。
いずれの日も、午後7時30分〜午後9時30分まで。
参加費は、もちろん無料!!
みなさん、奮ってご参加くださいやぁー。

そして、7月最後の日曜日は高宮ソフトテニスクラブ主催。
親善ソフトテニス大会がありますよー。
こちらも、参加費は無料!!
誰でも出場できますので、こちらも奮って出場してくださいな。
詳細は、また後日記事UPしまーす。

ついでに、隣町の吉田町でも吉田オープン、、、いや正式には、
近県ソフトテニスオープン大会←たぶんこんな名前じゃったような、、、間違っとったらスマソ
が、7月16日(祝)に行われるみたいですよー。
雨でよく中止になる事が多いこの大会ですが、、、
中止になった場合でも現地に行って、じゃんけんで勝てば、
賞品が貰えるらしいよ。。。じゃんけんに自信がある人はぜひエントリーしてみよう!
エントリーも今週中ならまだ間に合うんじゃないかね!?

あっ、さらについでにもうチョットで、このブログもなんとか周年じゃぁー。
なんかプレゼント企画でもしようかね。。。


←広島ブログ☆
↑どちらも↓ポチッと押していただけると嬉しいッス!!
ブログランキング←人気ブログランキング☆
  
Posted by takamiyatennis at 23:59Comments(4)TrackBack(0)ソフトテニスサークル

2007年06月29日

突然ですが。。。

突然ですが、、、いんふぃにクン最近コーヒーに凝ってまして。。。

ホントに突然過ぎますが。。。いいんです。やむをえないんです。

って言いますのもね、最近職場に業務用コーヒーメーカーが入りまして、
そしたら職場の上司様がこんなんあったっつって、豆を挽くヤツを持ってきちゃったんで、
毎朝グルングルンと豆を挽いてるわけですよ。

fukagawaCoffee

でね、そろそろコーヒー豆が底を突きそうかなって時に、ちょうど√3と広島に行ってまして、
ええ店知っとるんよーとのことで、深川珈琲さんへ行ってきましたー!

なにやら噂では、めちゃくちゃ広い店内でトイレまで400mもあるとか、
流川を裏で操る方が店主だとか、その店主の奥さんが長澤まさみ煮だとか、
豆買う時には「レイコさんを僕にください」言わないけんとか、、、
もうね、、、どんなコーヒー屋かと。。。

頭ん中でいろんな妄想がグルングルンしながら、期待と不安のなか行ったんじゃけど、
実際は、、、うん、、、おおむね噂どおりの店じゃったw

特に、店主の奥様。かわいらしい方でエエ人でしたよー。スプンくれたし。
店主の方も、とても面白い方で2時間ぐらいぶっ続けで笑わしてもらいました。(←2時間もおったんかいっ。)

さらにさらに、二人ともこのブログも知っていてくれてて俺っちめちゃめちゃ感動!
ホントに二人ともええ方でしたー。また豆買いに行きますけぇね。

さて、肝心のコーヒーですが今回は「朝のカフェブレンド」なる豆をチョイス!
さっそく、職場でグルングルン豆挽いて飲んでみた。
なんとエエ香りがするじゃーないですかー。
このへんのスーパーで買った豆なんか比べもんにならん。(←あたりまえじゃけど)
とても飲みやすくて、名前のとおり朝飲むには持って来いって感じでしたよ。
今度は√3おすすめの、魔女なんとかって名前の豆買いにいこっと。

メンバーの皆さんも、広島市内に出かけられたらぜひ深川珈琲に足を運ばれてみては!

関連URL

深川コーヒーHPはこちら → http://www.fukagawacoffee.com/

奥様のmasamiさんのブログは広島ブログで常に上位をキープ!
わたしのイチニチ!はこちら → http://coffee720.exblog.jp/

おなじみ√3の安芸高田市情報ブログ!
Re【あーるいー】安芸高田はこちら→http://re-akitakata.com/



←広島ブログ☆
↑どちらも↓ポチッと押していただけると嬉しいッス!!
ブログランキング←人気ブログランキング☆  

2007年06月26日

長い沈黙をやぶって。。。

長い沈黙をやぶって。。。

普通に登場いんふぃにですよっと。皆さんお久しぶりです。

かれこれ1ヶ月近くもこのブログ更新放置しとしました。
全然更新してないのにもかかわらず、毎日20人近くの方が見に来てくれてて、
驚きと同時に、、、チョットうれしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
訪問者の皆さーん、このブログを見捨てんでくれてありがとうございます。ペコリ。

さて、ブログの更新とは対照的に、高宮ソフトテニスクラブの練習の方はと言うと、
梅雨真っ只中だというのに、、、雨で中止になったのは1回だけ!
エエ感じでみんな練習に励んどりますでぇー。

ここで、この1ヶ月に高宮ソフトテニスクラブで起こった出来事をダイジェスト!

冬場お世話になっている高宮バドミントンクラブの方が遊びに来てくれました。
今後も毎週遊びに来てくださいねー。
今シーズンから来てくれてる高校生クンが来なくなった。。。
あんなに燃えとったのに何が起こったん!?
ついでに中学生の子達も来んようになった。。。
ゴンザくん張り切って教えよったのに。。。中学生達帰ってきておくれぇー!
ゴンザくん、、、なんか熱だして寝込んどるらしい。
元気だけが取り得なのに。やっぱ中学生達が来んようなったのがショックなんかね!?
蚊がワンサカ沸いてきてチョットうざい。
多い時は10箇所以上蚊に刺されとるんじゃけぇー。痒い痒い。ムヒ〜


ざっと、こんなもんかね。


さて、久しぶりの更新なんで、そろそろシャキっと締めてさっさと寝ようと思うんじゃけど、
久しぶりの更新じゃけぇか、もともと才能が無いんか知らんけど、、、
これどうやってオトしてエエかわからんようになった。。。

このまま終わったらなんか収まりが悪いんで、、、
とりあえず、もうチョットだらだらと書き殴りたいと思います。

  続きを読む

2007年05月12日

誰も気づかない。。。

今週は、水曜…硬式、木曜…ソフトテニス、金曜…硬式と3日連続テニス。。。
さすがにチョット疲れ気味のいんふぃにですよっと。

皆さん、こんにちは。


ってことで、今週も高宮ソフトテニスクラブの定期練習行いましたよっと。
少し寒かったんですが、元気に10名の方が参加してくれましたー。
参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。

で、冒頭でも書きましたとおり3日連続テニスなんざぁー、、、
いんふぃに君、えらい気合が入っとるじゃないかと思ったでしょ!?

はぁええ歳なんじゃけぇ、ちぃーたぁーは体のこと考えんさい。。。
って思ったヤツ、、、ヌッ殺すヽ(*`Д´)ノ

気合が入っとるんは訳があるんじゃけぇー。

ジャジャーン(・∀・)!!

テニスシューズ

なんとテニスシューズ略してテッシュ買ったんですよー!

でね、新しいモン買ったら誰かにね気づいてもらいたいわけですよ!
あっ!テニスシューズ買ったんですか!?イイですねぇー!!!!!
なんて言われたいじゃないですかぁー!

誰も気づいてくれんかった(´・ω・`)

挙句の果てに、、、ゴンザくん。。。
ありゃりゃくんにラケット買っちゃったんですかぁー!?

だなんて言いやがって。。。そっちじゃなぁーーーーーい!!!!!

買ったのは俺っちのテニスシューズですってばっ。

しかも、、、ありゃりゃくんラケット買ってないですからぁーーー!!!!!

ゴンザくん、、、これって絶対確信犯じゃろ。。。


結局、、、最後まで気づいてもらえなかった。
もちろん、硬式の方達にも気づいてもらえず。。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最後の手段は、、、はい、もちろんブログしかないっしょ。
皆さん、こんな可哀想ないんふぃに君に愛のコメントを!



←広島ブログ☆
↑どちらも↓ポチッと押していただけると嬉しいッス!!
ブログランキング←人気ブログランキング☆  
Posted by takamiyatennis at 13:04Comments(11)TrackBack(0)ソフトテニスサークル

2007年05月04日

GWスペシャルバージョン!!

昨日は高宮ソフトテニスクラブの定期練習日でしたー。
はい、もちろんゴールデンウィークでも休まずソフトテニスの練習やりましたよっと。

そして、せっかくのGW中ということもあって、開始時間を1時間30分早めて、

練習時間なんと3時間30分のスペシャルバージョンで行いましたー。

今回は、GWということで帰省中の元メンバーのU助くんやその友達も来てくれて、
今シーズン最高の、(ってまだ始まったばかりですが)。。。13人の方が来てくれました。

参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でしたー。

そして、その13人のなかには待望の新メンバーがっ!
しかも、ピヨコさんピヨ友さん以来、久しぶりにこのブログを見て来てくれましたー。
いやー、嬉しいじゃないですか!
このブログでコツコツと情報発信してきた甲斐がありましたよっと。

その、新メンバーまるくんさん。
ソフトテニスは3年ぶりだったそうですが、さすがは中学時代からやっていただけあって、まあ、、、旨いモンですよ!
って言うか、、、よくよく話を聞いてみると、広島では超名門高校出身で、

しかも、、、インターハイにも出場したことがある方でした!!!
どおりでうまいはずですよ。

まるくんさん、こんなど田舎のソフトテニスサークルで物足りないかもしれませんが、
ボランティア精神で、これからも練習参加ヨロシクお願いしますよー。


さて、練習のほうは入念に乱打をしてストローク練習とボレー練習をしても、
まだ時間たっぷりあるということで、7ゲームマッチでの試合しました。
いつも練習では3ゲームマッチでの試合ですので、7ゲームマッチともなると、
さすがに試合したーって感じでしたね。
俺っちは、試合したーって感じよりも、疲れたーって感じでしたが。。。(;´Д`)

皆さんも久しぶりの長時間の練習で、満足を通り越して疲れたって顔をしてましたけどね(σ´∀`)σ



←広島ブログ☆
↑どちらも↓ポチッと押していただけると嬉しいッス!!
ブログランキング←人気ブログランキング☆
  
Posted by takamiyatennis at 23:59Comments(2)TrackBack(0)ソフトテニスサークル

2007年04月28日

怒涛の3本立て3

いやいやついに怒涛の3本立て3まできちゃいました。
やっぱり、やれば出来る子いんふぃにですよ。


まずこの記事を読む前に、

怒涛の3本立て
怒涛の3本立て

を見てない方は、まずそちらから見てみてください。。。





って、、、ストーリとかつながってないので、
見ても見んでも全然関係ないですけどね。

とりあえず、こういうやつやってみたかったんよね。
だって、今後1日に3つも記事書くなんかまず無いし。
しかも、シリーズモノなんか絶対書かんじゃろうしね。

ってことで、前置きが長くなりましたが、3本目いくでぇ!

おとといは高宮ソフトテニスクラブの定期練習日でした。
先週に引き続きたくさんの方が来てくれて、なんと11名の参加がありましたよ!
参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした。

で、先週の土曜日にテニスコートの整備をおこなって初めてコートを使用する日。
見た目はエエ感じだったのですが、実際使ってどうなんじゃろと心配してましたが、
イレギュラーなどほとんどなく、エエ感じで土が締まってましたよ。
さすが、プロが使う機械だけありますな。

で、今回高校生クン達ヤケに気合がはいっとるんですよ。
やっぱり、コート整備されたコートでやると気合が入るんじゃろと思ってたんですが、
よくよく聞いてみれば、あさって県大会の地区予選があるとのこと。(つまり今日!!)

昨年は、*adidas*・テニス法師クン達が見事3位入賞した大会です。
先輩達に続いて、今年も良い成績が残せるよう頑張ってもらいたいものです。

良い結果報告待ってますよ!

せめて最低限、県大会にだけは行けるようにね。と軽くプレッシャー掛けとこ。

たぶん、みよし運動公園テニスコートで行われるみたいなので、
応援に行けれる方は、ぜひ行ってやって熱いエールを送ってやってくださいな。


それにしても、さすがに1日3つも記事書くと疲れるね。
もう4時じゃし。。。。寝よ。

それでは、よいゴールデンウィークを!



←広島ブログ☆
↑どちらも↓ポチッと押していただけると嬉しいッス!!
ブログランキング←人気ブログランキング☆
  
Posted by takamiyatennis at 04:10Comments(4)TrackBack(1)ソフトテニスサークル