December 31, 2011

このブログは主に「けだるいP(a.k.a ガレージトークの人、オイル漏れP)」と言う底辺の中の底辺Pが下らない事を書き連ねています。

私を知らない?そうでしょうそうでしょう。
以下のマイリスで把握していただけたら嬉しいです。

・ガレージトークの人(現在の主力所)
マイリスト(最新順)

R4×アイドルマスターです。
滞りがちですが、こちらも更新しております。

・けだるいP
マイリスト(最新順)

im@shupなどを主にやっています。更新は最も遅め。
ですが自分の中では自信を持ってやっている名義です。

・オイル漏れP(停止中)
マイリスト(最新順)

現在では停止した名義ですが、念のため。
「ほのぼのノベマス」を目指した筈ですが、百合M@Sでした。
実験要素を含ませた動画類でもあります。

・気晴らしの妄想劇場(不定期更新)
マイリスト(最新順)

「誰得ノベマス」ばかり揃ってます。基本的に前後の話は繋がってません。
話数はただのナンバリングであり、見せ掛けです。

takamoto_and_tiup at 23:59コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

November 24, 2009

→BRSうろ覚えな俺が一発撮りで歌ってみた。

身内ネタ過ぎて全く面白くないんですけど自虐ネタ大好きな私としては
必ず何処かで使ってやる!ってな勢いがあります。
「崖の上のピヨ」を歌ってみたより酷いのに何故死にたがるのだ私w

こうなったら「だだ漏れ」でっち上げるかな。
ちなみに最近の動向はこちら。

・サファリ難民P→時期的に被っちゃったらしくて潔く身を引く所存だとか。
・ガーシンダーP→まだ屍人
・オイル漏れP→ノベマスのレベルが高くなっちゃって復帰無理っぽい?
・ガレージトークの人→年内完結宣言を出してた、死ぬ気だ。
・けだるいP→ハーコー聴いてもネタ浮かばず、と言うよりはネタを映像化できない。
・2bP→完全に忘れ去られて過去の人。

で統合の話は結局また有耶無耶になって微妙な位置づけに。
一回統合したのにねぇ・・・無駄に名義増やすからこんな事に。

でもそれぞれでキャラ立ってるような気がして殺すのが惜しい。一人死んだけど。

takamoto_and_tiup at 02:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

November 20, 2009

とは言えACではあれがプレイ出来ないので・・・初代立ち上げてプレイしようと思いますw
正にbeatmaniaを代表する楽曲であり、プレーヤーからすればbeatmaniaそのものと言っても過言では無いでしょう。
beatmaniaシリーズが続いていく限り、ACから削除されようとも忘れ去られる事はありません。

しかし・・・私はIIDXから姿を消した「20,november」に関してこんな言葉を聞きました。

「確かに今のIIDXに『20,november』はそぐわない、だから消されても仕方ない。寧ろ消された今だからこそ、本当のIIDXは始まったのでは無いか」

人からすれば何だか厨臭い言葉だなぁと思いますが、確かにそうなのかも知れません。
今まではまだ「beatmania」の枠の中で、20,novemberが削除され漸く「IIDX」へと生まれ変わった・・・のではないかと。
もしこの先一生20,novemberが削除されなかったら、未だに「beatmania」に持たれかかって進むしか無かったのでしょう。
beatmaniaの名は冠していても、最早別のゲームとなった今、beatmaniaであってbeatmaniaでない必要が出てきたのです。
だからこその削除、私はそう言う「夢」を見ておこうかと思いますw

だって大人の事情関連(ryで削除だなんて思いたく無いもんw

takamoto_and_tiup at 00:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

November 18, 2009

☆8と言えどフルコンが増えるのは嬉しい事ですね。まーCSの話なんですけどw
CS EMPはlightsが鬼門かなぁ・・・良く分からないのが降って来るし。
しかしgigadelic(N)をまさかの正規でフルコンとは・・・ううむ、人生何があるか分からん。

☆9以上は相変わらずハード>フルコンで勢力変わらず。
そう言っても☆9ならボチボチフルコンが見えてるので☆9まではフルコン>ハードにしたい。
妙な切り方多いからなぁ・・・。

☆11ハードは全シリーズ通すと残すはV2と卑弥呼だけ。

V2・・・これは無理。
卑弥呼・・・正規もミラーも乱も試したけどどこもかしこも糞譜面。

ただBESTDISCに関して言うとまたspicaの野郎が(ry

☆12となると最近の目標はもっぱらお菓子曲と3y3sのノマゲ。
70%は残してるのでもうちょいだと思うんですけどねー、餡蜜?
ちなみにcookieだけはノマゲしてたり、お菓子最弱と言えど辛かった。

しかし相変わらずAA(A)が糞譜面にしか見えない今日。
とりあえずAA(A)がクリア安定するくらいまでは九段と名乗っておこうかと。
(一応ACEMPでは十段[58%]取ったんですけどね、恥ずかしくて恥ずかしくてw)

takamoto_and_tiup at 20:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

November 13, 2009

何か変態系多くないですかコレw

現在のところDISC2のSLIPMATTサイド(らしい)のみ聴いたのですが
ボーカルものから始まって道中が凄い事になってます。
「正統派」みたいなのが全然無いんですよねwww何処かおかしい。
もしかしたらDJの演出が含まれてるのかも知れませんけどそれ引いても「ここでこうは来ねぇよwww」と笑ってしまいますw
やっぱり海の向こう側の考えには付いていけません、アホかw

DISC2に関してはずばり「飛び道具」と言う表現が適切だと思います。
正直私は聴いてて感動しっぱなしでした、よくこんなにも扱い辛いナンバーばかり繋げるなぁ・・・と。
本職の人からすると「簡単だよー」なんて感じなのかも知れませんけど聴いてる側からしたら「変だ」としか言いようがありません。
とにかくアクの強い曲ばかりが飛び出してくるんですよ、アイマスを例に上げて言うならば

黎明スターライン

ふるふるフューチャー☆

ID:[OL]

みたいな、でもこの3曲が見事に繋がってるような感覚がするCDなんです。
しかしこの3曲を繋いでPV作れと言われたらかなりの数のPが逃げそうですな・・・。
(ぶつ切りとかフェードイン/アウトは勿論ダメですよ)
それくらい「有り得ねぇ!」と言った感じのナンバー満載です。
正統派が聴きたい方はHu4とかBonkersシリーズをオススメします。
ちょっと高いけど「Hardcore till i die」シリーズも良いですよ。

ただDISC1は飛ばし聴きした時歌モノが多かったイメージがあるが・・・果たして。

DISC2だけの評価で行ったら☆4つ/☆5つ満点と言った所でしょうか。
派手めなのが少ない分、聴いてて疲れない印象を受けたので☆4つにしました。
これが道中変態系挟みながら歌モノでグイグイ引っ張られたら☆3つでしたね。
そう言う心配り(?)も流石だなぁSLIPMATTと思いました。

現在のとこ2400円くらい(amazon参照)ですが個人的には「割高」感はします。
2000円くらいなら試しに買ってみるのもアリでしょう。

==

次回のハーコーCD紹介は恐らくあの「Hardcore Underground 4」になると思います。
Hu3は良い出来だったので期待したいですねー。

takamoto_and_tiup at 23:28コメント(0)トラックバック(0)HARDCORE関係雑記 この記事をクリップ!

November 10, 2009

→サファリ難民Pは人類の敵、って何処かで聞いたような煽り文句だな。
はい、「スルー推奨以下省略」

続きを読む

takamoto_and_tiup at 21:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

November 03, 2009

晒されても良いような動画を作って呼び込み掛けりゃ良いんじゃね?
→世界の新着動画対策と言うかもう逆手に取る。

ようは30秒だけ流れるなら30秒で魅力詰め込んで「こんな動画作ってます!」とか
「こんなシリーズやってます!」みたいなCM作ってあげれば今は効果的なのでは。
勿論そのしっぺ返しと言うか「視聴者」と呼べない奴も来るかも知れないが
もし「もう少しだけ視る人増やしたいな・・・」と思うならこれを利用しない手は無いだろう!
これならちょっと動画上げてみたくなったぞ、とは言え30秒か・・・。

何だかMSC(だったかな?)みたいだなぁw
ってか祭の告知なら持って来いの仕様じゃん、改善されるまではCMしまくっちゃえ!

と言うプラス思考、最近はなるべくポジティブシンキングするようにしてるので
誰かが思い付いてても書きたくなっちゃうなw

takamoto_and_tiup at 23:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
世界の新着動画について漸く理解を得た私。
ニコマススレとか他の紹介ブロガーさんも結構書いていたので
何事かなーと思って調べてみたら

ようは動画を晒し者にしてうp主に石ぶつけさせる公認のイジメ行為の事なのね。

そりゃ誰も彼も騒ぎますわなw
遊びですりゃ動画も上げられないこんな世の中じゃ〜ですよ。
だって上げたら最後、話を聞いたら5日遅れでも晒されるって聞きましたもの。
叩かれる叩かれない云々よりも「晒される」と言う行為自体を嫌う人だって居るでしょうよ。
なのに有無も言わさず晒して「この動画どう思う?wwwどう思う?wwwww」ってメシウマ探してる馬鹿じゃないですか。
今日もアホな動画がイッパイ晒されてメシウマ!!ってのが今まで何度あったんでしょうね。

なのでそんな事を避ける為に公式で改善されない限りこちらの動画は一切アップを致しません。
現在公開中の動画に関しても何かしら公式の改悪が及ぶようであれば削除も考えます。
新機能に関しては毎回On/Offのスイッチが無きゃダメなのに。
毎回失敗を繰り返しちゃう某音ゲーとかスポーツゲー会社でもこんな改悪しないさ。

もういっそニコ動破綻しちまえよと思った今日この頃。
現状でアップする人はすげぇ、本当に尊敬します。
私みたいな小心者じゃあとてもとても・・・ね。

さーて明日からCS EMP三昧だなwwwww

==

追記:あ、意図的な回避も可能なんだ。
それだったら良いんだけど・・・下手な時間に上げても取り上げられる可能性があるから
中々頃合を見計らうのも難しそうだ。

takamoto_and_tiup at 20:26コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
まさかAmazonの方で入ってるだなんてこれっぽっちも考えてませんでした。
家よ!ってコレはSHUZOだ・・・。
しかし1週間〜3週間掛かるだなんて結構買ってる人居るのかな?
それか最初から入荷した数が少なかったと言う事もあるか・・・。

話は変わってとあるライブ(とMixCD)で聴いたUK(ハッピー?)が思い出せない。
途中で「Hardcore(hardcore!!!)」と何度も叫ぶ曲なのですが誰かご存知無いかな・・・?
何処かで聴いたのに思い出せなくて凄くヤキモキしてます。
ちなみにArmy Of Hardcoreみたいな掛け合いじゃなくて本当に叫んでる感じ。
ライブのを録音したと言うか・・・うーん、多分あれは声ネタじゃないだろうなぁw

それからミニカーの話題で一つ。

フェラーリ7が買えなくて今日から12月まで毎日枕を濡らす作業が始まりそうです。

Hu4が買えたから少しは軽減されたけど・・・Hu4まで買えなかったら勢いでニコのアカ消しそうだったよ。

takamoto_and_tiup at 02:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

October 31, 2009

が、逆は少ないと言える、二桁行けば良い方なんじゃないかなw
しかしフルメタがカッコ良過ぎてヤバい、でも皿の所為で指がぁぁぁぁ

「この赤いのを使って貴様を二度と立ち直れないようにしてやる!」

辛いっす、半端ないっすよハートマン軍曹。
でも正直2連よりは3連の方が楽なんっすよ、奇数の方が止め易い。
まぁ穴はそんな甘い事言うと2%安定余裕でした^^とかなるんですけどね。

「良く言った!褒美として大犬の姉をファ○クして良いぞ!」

わー穴なのにS乱と難が付いてますよ軍曹。
しかもこの曲ミスレイヤー無いじゃな(ガシャーン

くそう、何だアレは、わっくわっくさんめ面倒な曲書きやがって!
しかし誰が書いたんだあのレイヤー、某所で変態生みまくり。
だが訓練されてない分まだまだ甘いな、そんな事じゃ多分・・・

       其 
        の
      地 
        獄

に突き落とされるな。
顎地獄、3秒で1cmも顎が伸びる地獄。
1分経つとあの金獅子さんがやって来て顎を斬りおとします。

うわぁ死ぬそれw

そしてmosaicの元が分からない、昔の奴ってDDR3rdを立ち上げた時なるアレじゃないんか。
デレレレレレェンー ディッ ダンスダンスレボリューション!!サードミックス!!
Make It Jamとか懐かしいなぁ、あれは見事にコナミ。
さすがU1!爆弾を落とせ!Why Need You KONAMI Original Songs!?
顎もそう言えば昔smallwaveって曲書いてたっけ、3rdだが4thに入ってた・・・。
4thと言うとFinal CountdownとかULTRA HIGH-HEELS ベイベッベイベッベイヘッベイベッ!!
ULTRA HIGH-HEELSを聴くとI'm In Love Againが流れてくる不思議。

元気かなぁ・・・katsuodeさん・・・。

多分ここまで分かってると「何だコイツ」と思いながらもニヤッとしたのでは。
ニヤッとした方はデラプラスで無事グッドエンド迎えましょう。

私はやりません、ってか37インチなんだ弐寺のモニター。
うちのが32インチだからもう少しなんだけど小さく感じる。
やっぱ5インチ分も違うとダメなのか。

==

何か凄いアクセス件数にビックリしたので誰もが引く文章で勝負。
何の勝負だ。

takamoto_and_tiup at 00:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
livedoor プロフィール
<<  November,2009  >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

TagCloud
livedoor × FLO:Q
記事検索
QRコード
QRコード
  • livedoor Readerに登録
  • RSS
  • livedoor Blog(ブログ)