たかむっポイ

超私的ブログ。 2007.7.26に我が娘ほのちゃんが誕生しました。 ほのちゃんと趣味のスポーツネタと競馬ネタで 続けていこうと思っております。

新潟

に行って来ました。
もちろん仕事・・・。

image














越後湯沢あたりはまだ雪が残っていました。


帰りに家に電話したところ、

た『お土産いる???』

嫁『米買ってきて』

た『・・・う、うん。』


三合の米をお土産に帰宅ちゅー(笑)

知ってました?

今日の帰りの電車での出来事です。
青砥駅を出てすぐ急停車。


「えー、この電車、

お客様と接触致しました。」


びみょーな雰囲気のまま7分後、


「えー、この電車、

7分遅れで出発いたします。」


と。その後、


「えー、この電車、

お客様と接触致しました。」


・・・・え?


みんな知りたいのは


「で、無事なん???」


待てど暮らせど放送はありませんでした。


電車降りてググって知ったのですが、
接触はライトなヤツらしいです。
人身事故という放送の時はヘビーだそうです。


豆知識1ゲット。

今年は一味ちがうぞ

ひさびさ野球ネタ。

我がdeNAベイスターズは

今世紀初

の連勝スタート(笑)
そして三連敗・・・

ちなみに連勝スタートのお陰で、
連続月間負け越し記録を

38

で止めました!!!
(3月は月二試合だからズルいけど)

打つほうはブランコ(中日からお下がり)、
ラミレス(巨人からお下がり)の活躍が
目立ちます。

投げるほうは・・・
毎日三浦番長に投げていただきたい(笑)
相変わらず本当にダメねぇ〜(-_-;)


毎年恒例の順位予想

一位 巨人
二位 阪神
三位 広島
四位 ヤクルト
五位 中日
六位 deNA

ですかね(笑)

五位の可能性を感じない訳ではないですが、
やっぱり野球はピッチャーでしょう。

さぁ今季は何時まで興味を持って野球が
みられるかなー。連休位まではもってくれー!

シャラ燃費

お久しぶりーふ。
年度末で地獄をみていたたっかむです。

シャランは至って快調です。
image















この日51リットル給油でしたので、
529/51=10.3・・・
やっぱり家の周りを走るとこんなモンですかね。

もうすぐ1ヶ月点検だぁー!


今後の整備予定としては(希望的観測含む)、

・後席モニタ設置
出来ればフリップダウンモニタにしたいな

・MFSW付きステアリング交換
やっぱり我慢ならん(笑)
まずはコッチかな〜。

・スピーカー交換
優先度低。純正も悪くはないが、
変えられるならちょっと考察。

・キーロック連動ドアミラー格納
無くてもいいけど、前車のクセで長押し
しちゃいますね。出掛けたときとかは重宝
します。
(家では閉じたままバックで入るので・・・)

うーん、まだまだ色々やりたいなぁ。
BMの時よりパーツや選択肢が多いのは
非常に楽しいですね〜(^-^)

そろそろJRA銀行の貯金おろさないとなぁ(笑)


ちょいデコ

1日つかの間の休日ですね。

今日は朝からブラウン管テレビ(29インチ)
を廃棄しにケーズデンキへ。
3360円もかかりました。。。
重かった〜。

さて、シャランにちょいデコしてみました。
こちらは980円也(笑)

image
















キーベゼルって言うんですかね?
何となく味気ないとこだったのでブルーに
してみました。

付けたらこんな感じ↓

image
















なかなかいいんじゃないでしょうか!
両面テープで貼るだけの簡単装着でした〜(^-^)


タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ